Gamerch
ホグワーツレガシー攻略Wiki

【ホグワーツレガシー】「ホグワーツの秘密を解き明かす」の攻略チャート

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー80978

ホグワーツレガシーの「ホグワーツの秘密を解き明かす」の攻略チャートを掲載しています。校長室の扉や高架橋の燭台の謎の解き方が気になる方はぜひご覧ください。

ホグワーツの秘密を解き明かす

「ホグワーツの秘密を解き明かす」とは?

チャレンジ「ホグワーツの秘密を解き明かす」
▲3つのうちどれか1つ秘密を明かすことでチャレンジに出現する

「ホグワーツの秘密を解き明かす」はチャレンジ(探索)のことで、ホグワーツ内にある3つの秘密を解くことで報酬として外観装備を入手することができます。

「ホグワーツの秘密を解き明かす」の達成報酬

  • 外観「秘密探し名人の水浴び服」
  • 外観「オーダーメイドの燕尾服」
  • 外観「おしゃれなドレスローブ」

3つのホグワーツの秘密

高架橋にある燭台の謎の解き方

1高架橋にある4つ燭台に火を灯す
2記号と燭台の数字の向きが合うようにする

高架橋にある4つ燭台に火を灯す

4つ燭台

高架橋にある4つ燭台にインセンディオなどの炎系魔法を使用して、火を灯します。

インタラクトで向きを変える

火を灯した後はインタラクトで燭台の向きを変えることができます。

燭台には数字、その下には記号が書いてあるので正しい組み合わせにすることで道路上にあるマンホールのふたが開きます。

正しい向きの組み合わせ


▲近くにあるマンホールに記されている記号と数字が正解

記号数字

マンホールの下に宝箱がある

マンホールの下を進んでいった先には伝説装備が手に入る宝箱があるので、忘れずに開けておくようにしましょう。

時計台にある謎の解き方

時計台の各階にある4つの格子付き扉に入ることで「ホグワーツの秘密を解き明かす」のチャレンジが達成されます。

振り子を模様に合わせて止める

扉に描かれている模様と同じ模様になっている位置のところで時計の振り子を止めることで、扉の中に入ることが出来ます。

止める位置(模様)は上を見ると確認できます。


時計の振り子は、移動速度を遅くする系の呪文「アレスト・モメンタム」や「グレイシアス」で止めることができます。

「グレイシアス」のほうが止まっている時間が長いのでおすすめです。失敗してしまった場合は「インセンディオ」などの炎系呪文を当てると溶けてすぐ動き出します。

各階にある模様

1階2階3階4階
1階にある模様2階にある模様3階にある模様4階にある模様

道中の扉の先に宝箱がある

道中の扉を開けて進んでいくと目玉宝箱があったり、伝説装備が入っている宝箱などもあったりするので忘れずに入手しておくようにしましょう。

校長室の扉の開け方

1校長室にある左の階段を上った先にある「許可の鍵」を入手する
2「許可の鍵」を校長室の前にある扉に差して開ける

許可の鍵を手に入れる

校長室の前にある扉を開けるために必要な「許可の鍵」は校長室最上階の机の上にあります。


最上階へは、校長室の左側奥にあるドアをアロホモラで開錠することで行けるようになります。

アロホモラは2回使うタイミングがあり、2回目ではアロホモラレベル3が必要になります。


アロホモラの解放条件と開ける時のコツ

デミガイズの像の場所一覧

校長室への行き方

大階段>トロフィー室からさらに上に向かった先にあります。

校長室はメインストーリー終盤「ニーフ・フィッツジェラルドの試練」で行けるようになるので、階段が解放されていない場合はメインクエストを進めていきましょう。


ストーリー攻略チャート

校長室の扉に鍵をはめる

扉に近づき、鍵を使用するだけで自動で開きます。


中には伝説装備が獲得できる宝箱やフィールドガイドがあるので、忘れずに取っておきましょう。


コメント (ホグワーツの秘密を解き明かす)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ホグワーツレガシー攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ