【剣が刻】「刻」珠の性能評価とプロフィール
剣が刻の「刻」珠の評価や性能をまとめています。「刻」珠のスキル・奥義から好きな料理、スキンやボイスなどのプロフィールも紹介しているので是非参考にしてください。
目次 (「刻」珠)
通常武者
「刻」珠の性能とスキル
基本性能
キャラ | 「刻」珠 |
---|---|
レア→最大 | SSR→UR |
タイプ | 攻撃/範囲法術/隊員 |
武器種 | 法器 |
ステータス
UR時の【基礎】と最大
攻撃力 | 【S+】 | 物理防御 | 【C】 |
---|---|---|---|
HP | 【A】 | 法術防御 | 【B+】 |
UR時の詳細最大
会心率 | % | 命中率 | % |
---|---|---|---|
会心攻撃 | % | 回避率 | % |
会心抵抗 | % |
スキル・奥義
ブロックスキル | 雪合戦 (法術/単体) |
---|---|
前方に雪玉を投げて、命中した敵に攻撃力97/162/238%の法術ダメージを与える。 隊員に設定されている場合、仲間がブロックを連結で消した後に自身がブロックを消すと、珠が大雪玉を転がし、前方の敵に攻撃力238%の法術ダメージを与える。 Lv6以降:大雪玉を敵に転がすと、「寒冷」1層を与える。 「寒冷」は1層につき会心耐性が15%ダウンする。最大3層まで累積可能。持続時間6秒。 | |
奥義 | 雪崩にご注意を! (法術/範囲) |
三味線を弾いて雪崩を起こし、大量の雪が上から落とす。前方の大範囲にいる敵に6回、合計で攻撃力384%の法術ダメージを与える。 Lv6以降:奥義発動の際、敵に「寒冷」を2層追加する。 「寒冷」は1層につき会心耐性が15%ダウン。最大3層まで累積可能。持続時間6秒。 「寒冷」が3層になると「凍結」状態に変わり、「凍結」状態の敵は移動できず、会心耐性が100%ダウンする。 「凍結」状態はその敵に攻撃を与えると解除する。解除の際、攻撃した武者の攻撃力185%の固定ダメージを与える。 | |
パッシブスキル | 冬日の怪影? (法術/範囲) |
一般攻撃とブロックスキルを発動すると珠に「気分」が1点追加される。「気分」が 15点になると、雪だるま兄弟が敵の背後から戦場に登場する。雪だるま兄弟は前方の敵に、珠の攻撃力150%の法術ダメージを与える。 雪だるま兄弟が退場後、「気分」は0点にな る。 5境で解放:「気分」 1点ごとに、自身の会心ダメージが5%アップする。 | |
特性 | 冬日の猫又 (法術/範囲) |
出陣時、自身の会心ダメージ+18%。 幕府懸賞-手配書で更に会心ダメージ+6%。 | |
6境上級特性 | 雪遊びの猫又 |
出陣時、仲間全員の会心ダメージ+6%。 |
「刻」珠の評価
通常バージョンと違い、攻撃が強力な性能の範囲法術タイプの仕様になっています。
良い点
会心耐性を下げる「寒冷」だけでなく、通常攻撃・ブロックスキル15回ごとに自動発動する雪だるま兄弟の攻撃など、優秀な性能となっています。
悪い点
スキル、奥義など対象がすべて前方のため、ノックバックする攻撃のキャラとは相性が悪いので注意しましょう。
自身では会心率を上げることができないため、会心攻撃に重点を置く場合は武器や編成の組み合わせなどで調整する必要があります。
おすすめの武器
攻撃速度を上げて「気分」を上げやすくする運用がおすすめです。
「刻」繋々は「刻」珠の奥義発動後に強化されるので、「刻」繋々と同時に編成する場合は奥義回転を上げる武器が良いでしょう。
おすすめ能力:攻撃
おすすめ剣質スキル:疾風、残心
おすすめ勾玉:紅勾玉・豪気、灼熱、黄勾玉・心眼
おすすめのパーティ編成例
「刻」珠の基本情報
基本情報
職業 | 猫又 | 種族 | 妖族 |
---|---|---|---|
身長 | 163cm | 生年月日 | 4月20日 |
声優 | 南條愛乃 | 絵師 | 読 |
人物背景 | |||
新しく作ってもらった着物で、繋々と一緒に雪女伝説が伝わる村に向かった。 人間も妖怪も、良いひとなら関係ないにゃ~。 |
その他設定資料
「刻」珠のスキンやボイス
スキン一覧
立ち絵 | 通常服 |
---|---|
浴衣 | 5凸 |
ボイス一覧
「刻」神降一 | とにかく、あついのは苦手だなぁ…。よーく覚えておいてほしいにゃ? |
---|---|
「刻」神降二 | これは撫菜っていうんだよ?…ちょっと!今ペンペン草って言ったの誰にゃ!? |
「刻」満開セリフ | 身体の奥がムズムズして、力が湧いてくるにゃ…! |
「刻」スキル突破 | あたしの三味線、聞かせてあげるよ~。 |
「刻」浴衣 | これをくれるなんてっ!あんたのこと、大好きだよ! |