Gamerch
剣が刻 攻略wiki

【剣が刻】珠の性能評価とプロフィール

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ngt_13

剣が刻の珠(たま)評価や性能をまとめています。珠のスキル・奥義から好きな料理、スキンやボイスなどのプロフィールも紹介しているので是非参考にしてください。

剣が刻珠

珠の性能とスキル

基本性能

キャラ珠
レア→最大N→SR
タイプ補助/範囲治療/隊員
武器種法器

ステータス

SR時の【基礎】と最大

攻撃力【S】1,081物理防御【D+】201
HP【B+】10,186法術防御【B】410

SR時の詳細最大

会心率8%命中率0%
会心攻撃150%回避率0%
会心抵抗0%

スキル・奥義

ブロックスキル労働の時間
(回復/範囲)
3秒間、連続消去数によって味方1人に生命上限の12/18/24%の生命を回復する。
自身が隊員である場合、他の仲間が連結した後に自身がブロックを消すと、敵全体に「恨み」の印を2回付加できる。持続時間3秒、3回まで重複可能。
「恨み」の印を付加された敵の被ダメージは10%アップする。
奥義猫太夫狂言
(回復/範囲)
6秒間、珠の生命の上限の12%と同じだけ味方の武者全員を回復する。

6秒間、味方の武者全員に20%のダメージ軽減効果を与える。

Lv6以降:ダメージ軽減効果が40%までアップ。
パッシブスキル猫の復習
(法術/範囲)
珠がダメージを受けると30%の確率でダメージを与えた相手に3秒間持続する「恨み」の印を与える。3回まで重複できる。

印をつけられた敵は被ダメージが10%アップする。

5境:「恨み」の印を発動する確率が90%にアップ。9回まで重複できる。
特性三味線の心得
(回復/範囲)
出陣時、自身のダメージ軽減効果+3%。
本陣で出陣時は、更にダメージ軽減効果+1%。
6境上級特性三味線乱舞
出陣時、味方全員の武者のダメージ軽減効果+1%。
サブスキル珠の満腹度上限アップ
条件:珠が魚料理を50~300回食べた

珠の評価

回復範囲技を得意としており、また「恨み」というスキル特性によって敵の被ダメージを上げることができます。高火力職と合わせて編成するとその性能を発揮することができます。

良い点

回復と範囲法術を得意とする武者です。

一部のスキルには「恨み」という特性を備えており、敵に被ダメージを上げることができます。

悪い点

HP、物理防御、法術防御のステータス面が低いので、注意が必要です。

また特性の「恨み」は回数制限があるため、長時間の戦闘には不向きなので、戦闘が長期化する場合を考慮した武器や編成をするといいでしょう。

おすすめの武器

回復効果アップの武器を選択するのがおすすめです。

珠は物理防御のステータスが極端に低いので、それを補うために被ダメージがダウンする武器を選択してもいいでしょう。

おすすめのパーティ編成

鴇羽+珠+狩野探幽

鴇羽を隊長に加えたパーティ編成となります。

連続消去数によって鴇羽狩野探幽は敵に法術ダメージを与えることができます。また、鴇羽は隊長枠に編成している場合、連結スキルの与ダメージの攻撃力の325%の法術ダメージを与えることができるので、敵の殲滅が期待できます。

同じように珠も連続消去数によって味方1人の生命を一定値回復することができるので、攻撃と回復をほぼ同時に行うことができるので優秀です。

珠の好きな料理等の基本情報

好きな料理

好きな料理鯛のかぶと煮、石狩鍋、鮎の塩焼き、鮒寿司
嫌いな料理野菜の天ぷら、紅葉の天ぷら、ゴボウの天ぷら、野菜の串揚げ、蓮根の煮物、珍妙な料理

絆関係

基本情報

職業猫又種族妖族
身長163cm生年月日????年4月20日
声優南條愛乃絵師
人物背景
探幽の使い魔で猫の妖怪。
神通力で攻撃することができる。
昼寝が趣味で時間外労働はしない。

資料・情報

所属鳥獣戯画の妖怪
出身地狩野探幽の絵巻物
流派珠、わからないにゃ♪
趣味昼寝
好きな物猫用爪とぎ
好きな食べ物焼き魚のまたたび添え
嫌いな食べ物
大切な物三味線
能力特性1三味線を弾くのが得意

その他設定資料

設定資料1設定資料2

珠のスキンやボイス

スキン一覧

立ち絵通常服
立ち絵
浴衣5凸

ボイス一覧

神降ろし一あたしは珠。見ての通り、猫又だにゃ?
神降ろし二趣味はお昼寝かな?時間外労働は厳禁なんで、そこんとこよろしく。
神降ろし三ピンと立った耳に、二股に割れたこの尻尾!あたしの自慢なんだよねー。
武器変更ふーん、良い趣味してるねっ!
側付き変更ん?呼んだ?
入浴はぁ、お風呂って苦手なんだよねー。
湯上りはー、毛が濡れてると、調子が下がるぅ…。
温泉イベント一んみゃー…風呂に入るとくたびれちゃってさぁ。
温泉イベント二あんまりゴシゴシこすらないでよ?
温泉イベント三ふふっ、毛づくろいの腕も、ずいぶん上達したね?
道場特訓にゃー…仕事も終わったし、お昼寝の続きしよっと。
満開セリフ一三味線の腕が上がったよぉ!今度聞かせてあげるね?
スキル突破一三味線の腕、またひとつ上がったかにゃ?
絆アップ一あんた、良い人みたいだねぇ…。
絆アップ二ほらほら、もっと撫でていいんだよう?
絆アップ三猫って、意外と情に厚いんだよ?…あんたのこと、信頼してるからね?

珠全ボイス一覧


「刻」バージョン



コメント (珠)
  • 総コメント数0
新着スレッド(剣が刻 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 剣が刻
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/10/08
    • Android
    • リリース日:2019/10/08
カテゴリ
ゲーム概要 『剣が刻』は、XiimoonとRejetの共同制作により、絢爛豪華な世界観を創り上げた、和風伝奇アドベンチャーRPGです。

「剣が刻」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ