Gamerch
剣が刻 攻略wiki

【剣が刻】鎮守の地の基本情報と戦利品まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ngt_13

剣が刻(剣刻)の常世の門「鎮守の地」の基本情報と戦利品をまとめています。攻略情報や戦利品の内容が知りたい方は参考にしてみてください。

鎮守の地

鎮守の地とは?

鎮守の地

鎮守の地とは、クリアすることによって武者の(キャラ)の開花素材(レベル上限突破)を手に入れることが出来るコンテンツです。

ホームから出陣→常世の門→鎮守の地で挑戦することが出来ます。

鎮守の地のステージ情報はこちら

鎮守の地の進め方

推奨レベルを確認する

鎮守の地には推奨レベルが表示されているため、このレベルを参考にしてキャラを編成するようにしましょう。

推奨レベル

レベルが足りていない場合は、メインストーリーの試練を周回すると効率的にレベル上げができます。


三つ星クリアで次のクエスト解放

次のクエストを解放するには一つ前のクエストを三つ星クリアする必要があります。クエスト画面に三つ星を取るミッション条件が表示されているので確認してください。大体は何回か挑まないと達成できないミッション内容になっています。

三つ星クリア

・霧の地域を完了は全てのマスを突破する必要があります

・頭領を○回倒すはボスを倒した回数です。1回の挑戦につき1回しかボスは倒せないため何度かクリアしましょう


また星を取るたびに報酬がもらえ、鎮守の地6をクリアすることで蓮台野が解放されます。


1マス毎におにぎり消費

鎮守の地は1マス進む毎におにぎり(スタミナ)を消費します。もしスタミナ不足なら、一度そのマップから出ることも可能です。

再び常世の門から入ると同じ場所の同じ状態から再開となります。


HPはそのまま次の戦闘へ引き継ぐ

鎮守の地で戦闘を行い、キャラのHP(生命値)が減ってしまった場合でも、その減ったまま次の戦闘に挑むことになります。

鎮守の地は戦闘数も多く、最終地点にはボスもいるため味方のHPには十分に気をつけてください。

パーティに治療タイプのキャラを編成し、戦闘中に回復しながら進めるようにしましょう。


クリアするまで編成は変更できない

鎮守の地のクエストは最初に編成したパーティを戦闘のたびに変更することはできません。

上記の通り、HPは引き継ぐので最初のパーティ編成が重要になります。


経路選択(ルート分岐)あり

鎮守の地のマップには「看板」が立ててあり、ルート分岐の条件が書いてあります。

ルート分岐にはパーティ編成に関わるものが多いため、全てのルートを埋めるには一度クリアしてパーティ編成をし直してもう一度チャレンジする必要があります。

ルート分岐

↑気をつける点は、指定したキャラ(上の画像では酒井忠勝)を編成しても必ず右に行くとは限らないことです。ルート分岐は確率です。指定した条件をクリアすることでその確率を高くします。


各ステージのルート分岐情報はこちら

鎮守の地の攻略情報

サブスキルで六文銭の獲得量アップ

サブスキルの中には、六文銭の獲得量をアップさせるものがあります。優先的に編成するなどして効率よく六文銭を集めましょう。

サブスキルは絵馬から解放することができます。


天海

天海

サブスキル(一)天海が鎮守の地に出陣/助太刀する場合、獲得できる六文銭が1%アップ。
サブスキル(二)天海が鎮守の地に出陣/助太刀する場合、獲得できる六文銭が3%アップ。

編成することで六文銭の獲得量がアップするサブスキルです。更にHPが引き継がれる鎮守の地では治療タイプのキャラが推奨されるため、とても適正の高いキャラとなっています。また、キャラが入手しやすい点も含めて非常におすすめです。

天海の性能評価とプロフィールはこちら


橘道生

サブスキル(一)橘道生が鎮守の地に出陣/助太刀する場合、獲得できる六文銭が1%アップ。
サブスキル(二)橘道生が鎮守の地に出陣/助太刀する場合、獲得できる六文銭が3%アップ。

天海と同じく、編成していると獲得できる六文銭がアップするサブスキルです。六文銭をたくさん入手したい場合に優先して編成や助太刀に設定したいキャラです。

橘道生の性能評価とプロフィールはこちら


紫桜

サブスキル(一)鎮守の地で獲得できる六文銭が永久に1%アップ。
サブスキル(二)鎮守の地で獲得できる六文銭が永久に3%アップ。

天海橘道生と違い、紫桜自身を編成していなくても六文銭の獲得量がアップするサブスキルです。強化状況や分岐などに左右されないため、サブスキル解放の優先度が非常に高いキャラです。

紫桜の性能評価とプロフィールはこちら


鎮守の地の報酬一覧

鎮守の地で獲得できるアイテムの一覧です。


木の印籠

鉄の印籠

銅の印籠

銀の印籠

金の印籠

月の伝承

雪の伝承

花の伝承

月の秘伝

雪の秘伝

花の秘伝

月の真義

雪の真義

花の真義

風の神酒

火の神酒

山の神酒

森の神酒

雷の神酒

陰の神酒

ステージごとのドロップ情報

2021年7月28日にドロップアイテムが調整されました。

クエスト名ドロップ
鎮守の地・一・木の印籠
・月/雪/花の伝承
※鎮守の地・一で木の印籠2個確定
鎮守の地・二
鎮守の地・三・鉄の印籠
・木の印籠
・月/雪/花の伝承
※鎮守の地・三で鉄の印籠確定
鎮守の地・四
鎮守の地・五
鎮守の地・六・銅の印籠
・鉄の印籠
・月/雪/花の秘伝
・月/雪/花の伝承
※鎮守の地・九で銅の印籠確定
※鎮守の地・七・八・九で秘伝確定ドロップ
鎮守の地・七
鎮守の地・八
鎮守の地・九
鎮守の地・十・銀の印籠
・銅の印籠
・鉄の印籠
・月/雪/花の秘伝
※鎮守の地・十四で銀の印籠確定
※鎮守の地・十五のみ低確率で金の印籠ドロップ
※秘伝確定ドロップ
鎮守の地・十一
鎮守の地・十二
鎮守の地・十三
鎮守の地・十四
鎮守の地・十五
鎮守の地・十六・金の印籠
・銀の印籠
・鉄の印籠
・月/雪/花の真義
・月/雪/花の秘伝
・ランダム神酒
※秘伝確定ドロップ
※神酒確定、低確率で2個ドロップ

どこで報酬を集めればいい?

鎮守の地には推奨レベルやルート分岐があるので、育成状況などに合った鎮守の地で報酬を集めましょう。

また、印籠は伝承と比べて入手確率が低いため、欲しい印籠があればその印籠が報酬の鎮守の地を周回することをオススメします。





▶剣が刻攻略wikiトップページへ戻る

コメント (鎮守の地)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/10/24 21:03
    • ななしの投稿者
    1
    2019/10/24 21:03 ID:btrkefma

    戦利品

    鎮守の地・三、四、五 → 花の伝承 【追加】

    鎮守の地・六 → 花の秘伝、月・雪・花の伝承 【追加】

    鎮守の地・七、八、九 → 銅・鉄の印籠、月・雪・花の秘伝、月・雪・花の伝承 (鎮守の地・六と同じ)

新着スレッド(剣が刻 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 剣が刻
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/10/08
    • Android
    • リリース日:2019/10/08
カテゴリ
ゲーム概要 『剣が刻』は、XiimoonとRejetの共同制作により、絢爛豪華な世界観を創り上げた、和風伝奇アドベンチャーRPGです。

「剣が刻」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ