Gamerch

【剣が刻】叉梵の性能評価とプロフィール

最終更新日時 :
1人が閲覧中

剣が刻の叉梵(さぼん)評価や性能をまとめています。叉梵のスキル・奥義から好きな料理、スキンやボイスなどのプロフィールも紹介しているので是非参考にしてください。

【剣が刻】叉梵の性能評価とプロフィールのアイキャッチ画像

叉梵の性能とスキル

基本性能

キャラ叉梵
叉梵
レア→最大R→SSR
タイプ攻撃/範囲法術/隊員/追撃型
武器種短刀

ステータス

SSR時の【基礎】と最大

攻撃力【A+】物理防御【B】
HP【A+】法術防御【C】

SSR時の詳細最大

会心率命中率
会心攻撃回避率
会心抵抗

スキル・奥義

ブロックスキル影喰い
連続消去数によって残り生命が一番低い敵に攻撃力の74/126/173%の法術ダメージを与える。

隊員の場合、仲間が連結した後に自身がブロックを消すと、残り生命が一番少ない敵に攻撃力の226%の法術ダメージを与える。同時に「闇影」を1回獲得、最大3回累積可能。

Lv6:探幽、繋々、珠のいずれかがいると叉梵の会心ダメージが35%アップする
奥義底無しの胃袋
残り生命が一番少ない敵に攻撃力の320%の法術ダメージを与える。「闇影」は1回ごとに奥義のダメージを30%アップする。

戦闘状態ではない時、闇影は消える。(2秒間ダメージを与えなかったり、受けたりしない場合)

隊員の場合、奥義が会心ダメージになると、奥義を使った後に闇影3回を獲得する。

Lv.6:闇影の累積回数上限が6回までアップ
パッシブスキル空腹な鮫
闇影1回ごとに10%の攻撃力がアップする。
戦闘状態ではない時、闇影は消える。(2秒間ダメージを与えなかったり、受けたりしない場合)

5境:闇影が3回以上になると叉梵の会心率が35%アップ
特性食欲の化身
出陣時、自身の攻撃力+270アップ
本編に出陣するときはさらに攻撃力+90アップ

叉梵の評価

叉梵は後列法術攻撃型の武者です。敵に強力な法術ダメージを与えます。長期戦の戦闘を得意としています。

良い点

叉梵は法術単体火力の強いアタッカーで、主にボス戦などで活躍します。

「闇影」を発動させ、闇影の数に応じて自身の攻撃力や会心をアップできるため、バッファーを編成せずに高火力のダメージが出せます。

悪い点

叉梵はボス戦や長期戦向きのため、敵数やバトル回数が多いクエストだと「闇影」が自然消滅しがちで生かせません。

おすすめの武器

火力を高められる会心ダメージや攻撃力を上げられる武器が叉梵には合います。

また攻撃速度を上げることでも蓄積ダメージが高くなります。

おすすめのパーティ編成

叉梵は必ず「隊員」として編成するようにしてください。隊長枠のキャラを入れた編成が望ましいです。とくに狩野探幽繋々と相性は良いです。


叉梵+狩野探幽+前列隊長パーティ

叉梵と探幽の強力な後衛法術を前列の隊長が守るパーティです。

前列の隊長は徳川光国鴇羽など打たれ強い防衛性能のあるキャラだと安定します。


叉梵+繋々パーティ

低レアかつ火力の高いパーティ編成です。

若干撃たれ弱い面があるため、ヒーラーのを編成し体力面をカバーすることで長期戦にも耐えられるようになります。

叉梵の好きな料理等の基本情報

好きな料理

好きな料理鳥の串カツ、チキンカツ、豚かつ、豚串カツ、筑前煮、豚の角煮、石狩鍋、鯛のかぶと煮
嫌いな料理無し

絆関係

基本情報

職業種族妖族
身長185cm生年月日7月12日
声優古川慎絵師八美
人物背景

資料・情報

所属
出身地
流派
趣味
好きな物
好きな食べ物
嫌いな食べ物
大切な物
裏職業
能力特性1
能力特性2

その他設定資料

設定資料1設定資料2
設定資料3

叉梵のスキンやボイス

スキン一覧

立ち絵通常服
浴衣5凸

ボイス一覧

神降
武器変更
殿守変更
入浴
出浴
髪を拭いた時
絆昇級


コメント (叉梵)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ