Gamerch
剣が刻 攻略wiki

【剣が刻】叉梵の性能評価とプロフィール

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ngt_13

剣が刻の叉梵(さぼん)評価や性能をまとめています。叉梵のスキル・奥義から好きな料理、スキンやボイスなどのプロフィールも紹介しているので是非参考にしてください。

【剣が刻】叉梵の性能評価とプロフィールのアイキャッチ画像

叉梵の性能とスキル

基本性能

キャラ叉梵
叉梵
レア→最大R→SSR
タイプ攻撃/範囲法術/隊員
武器種短刀

ステータス

SSR時の【基礎】と最大

攻撃力【A+】物理防御【B】
HP【A+】法術防御【C】

SSR時の詳細最大

会心率命中率
会心攻撃回避率
会心抵抗

スキル・奥義

ブロックスキル影喰い
(法術/単体)
連続消去数によって残り生命が一番低い敵に攻撃力の74/126/173%の法術ダメージを与える。

隊員の場合、仲間が連結した後に自身がブロックを消すと、残り生命が一番少ない敵に攻撃力の226%の法術ダメージを与える。同時に「闇影」を1回獲得、最大3回累積可能。

Lv6:探幽、繋々、珠のいずれかがいると叉梵の会心ダメージが35%アップする
奥義底無しの胃袋
(法術/単体)
残り生命が一番少ない敵に攻撃力の320%の法術ダメージを与える。「闇影」は1回ごとに奥義のダメージを30%アップする。

戦闘状態ではない時、闇影は消える。(2秒間ダメージを与えなかったり、受けたりしない場合)

隊員の場合、奥義が会心ダメージになると、奥義を使った後に闇影3回を獲得する。

Lv.6:闇影の累積回数上限が6回までアップ
パッシブスキル空腹な鮫
(法術/単体)
闇影1回ごとに10%の攻撃力がアップする。
戦闘状態ではない時、闇影は消える。(2秒間ダメージを与えなかったり、受けたりしない場合)

5境:闇影が3回以上になると叉梵の会心率が35%アップ
特性食欲の化身
(法術/単体)
出陣時、自身の攻撃力+270アップ
本編に出陣するときはさらに攻撃力+90アップ
6境上級特性暴食の欲
出陣時、味方の武者全員の攻撃力+90
サブスキル叉梵の出陣時、自身が獲得できる経験値がアップ
条件:叉梵が7~30回満腹度上限に達する

叉梵の評価

叉梵は後列法術攻撃型の武者です。敵に強力な法術ダメージを与えます。長期戦の戦闘を得意としています。

良い点

叉梵は法術単体火力の強いアタッカーで、主にボス戦などで活躍します。

「闇影」を発動させ、闇影の数に応じて自身の攻撃力や会心をアップできるため、バッファーを編成せずに高火力のダメージが出せます。

悪い点

叉梵はボス戦や長期戦向きのため、敵数やバトル回数が多いクエストだと「闇影」が自然消滅しがちで生かせません。

おすすめの武器

火力を高められる会心ダメージや攻撃力を上げられる武器が叉梵には合います。

また攻撃速度を上げることでも蓄積ダメージが高くなります。

おすすめのパーティ編成

叉梵は必ず「隊員」として編成するようにしてください。隊長枠のキャラを入れた編成が望ましいです。とくに狩野探幽繋々と相性は良いです。


叉梵+狩野探幽+前列隊長パーティ

叉梵と探幽の強力な後衛法術を前列の隊長が守るパーティです。

前列の隊長は徳川光国鴇羽など打たれ強い防衛性能のあるキャラだと安定します。


叉梵+繋々パーティ

低レアかつ火力の高いパーティ編成です。

若干撃たれ弱い面があるため、ヒーラーのを編成し体力面をカバーすることで長期戦にも耐えられるようになります。

叉梵の好きな料理等の基本情報

好きな料理

好きな料理鳥の串カツ、チキンカツ、豚カツ、豚の串カツ、筑前煮、豚の角煮、石狩鍋、鯛のかぶと煮、鮎の塩焼き、鮒寿司、拉麺、酸辣湯、青椒肉絲
嫌いな料理無し

絆関係

基本情報

職業影鰐種族妖族
身長185cm生年月日7月12日
声優古川慎絵師八美
人物背景
探幽の絵から生まれた鰐の妖。影の中で自由に行動ができ、影を食べることで相手を攻撃することができる。
四六時中お腹を空かせていて、肉も影も、一口で呑み込むことができる。

資料・情報

所属鳥獣戯画の妖怪
出身地狩野探幽の絵巻物
流派流派ってなに?美味しいの?
趣味食べる
好きな物お箸
好きな食べ物食べられるものなら全部好き!
嫌いな食べ物食べられないもの全て!
大切な物茶碗
能力特性1影を食べることで相手を殺すことができる。

その他設定資料

設定資料1設定資料2
設定資料3

叉梵のスキンやボイス

スキン一覧

立ち絵通常服
浴衣5凸

ボイス一覧

神降ろし 一ボクは叉梵。鰐の妖なんだー。
神降ろし 二美味しい物くれるなら、何でもするよー。
神降ろし 三食べるのは大好き。…食べ物につられて、ついつい仕事を引き受けちゃうんだ。
神降ろし 四このぎざぎざの歯で、影から魂をぱくぱく、ぱくぱくしちゃう。
武器変更これって、食べていいの?
側付き変更ボクのこと呼んだ?
入浴お風呂に行ってくるね。…できれば、水風呂がいいけど。
湯上りお風呂で泳ぐと楽しいよ。長湯は禁物だけどね。
温泉イベント 一なんで太らないのかって?…さぁ?
温泉イベント 二うーん、ちょっとくすぐったいよ…。
温泉イベント 三キミが触るとくすぐったくて…ムズムズする…。
道場特訓練習終わったよ。あぁ、お腹がぺこぺこ…。
満開セリフこれで、もりもり食べられるね!
スキル突破おいしーもの、たくさん食べられるようになったかも!
絆アップ 一…キミってなんか、白くて、ふわっとしてるね。
絆アップ 二おいしーものをくれるキミは、ボクのお気に入りかも…。
絆アップ 三キミとなら、おいしーもの、半分こしてもいいよ?

叉梵全ボイス一覧はこちら


「刻」バージョン



コメント (叉梵)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2019/12/23 04:04
    • ななしの投稿者
    3
    2019/12/23 04:04 ID:qqr286tj

    Rしかなくて札解放されてないの辛い

    Rでもせめて札とボイス見せて欲しい……

    • ななしの投稿者
    2
    2019/12/12 21:24 ID:nodba6k5

    唯一珍妙な料理を美味しいと食べてくれるメシマズの救世主

    • ななしの投稿者
    1
    2019/11/21 23:11 ID:r5xkhaug

    光国と葵でサンドしたらどうだろう?

新着スレッド(剣が刻 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 剣が刻
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/10/08
    • Android
    • リリース日:2019/10/08
カテゴリ
ゲーム概要 『剣が刻』は、XiimoonとRejetの共同制作により、絢爛豪華な世界観を創り上げた、和風伝奇アドベンチャーRPGです。

「剣が刻」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ