Gamerch

【剣が刻】狗牙丸ガチャ(異天津神降)は引くべきか

最終更新日時 :
1人が閲覧中

剣が刻の限定ピックアップガチャイベント狗牙丸&浪の異天津神降は引きべきかどうか、また天井システムの解説をしています。剣が刻でガチャを引くか迷っている際はぜひ参考にしてください。

【剣が刻】狗牙丸ガチャ(異天津神降)は引くべきか

【異天津神降】狗牙丸&浪ガチャ概要

【異天津神降】狗牙丸ガチャ概要

期間中「狗牙丸(UR/SSR)」と「(SSR/SR/R)」の出現率がアップした限定ガチャが開催します。

狗牙丸(UR/SSR)(SSR/SR/R)は異天津神降終了後、祈願神降に追加予定です

狗牙丸の「絆札」の排出が「累積確率アップ」となり、最大で6倍になります。

開催期間11/27 5:00am-12/11 5:00am

※キャンペーンは予告なく変更になる場合があります。

天井システムの詳細

▼異天津神降の画像を使って説明しています。

◆SSR天井◆

※累計20回以内には必ずSSR以上の武者を1名を必ず獲得することができます。(1回のみ)

SSR天井

◆UR天井◆

※累計120回以内に必ずUR武者1名を必ず獲得することができます。(1回のみ)

UR天井

◆天井終了◆

※10連はSR以上の武者を1名を必ず獲得することができます。(上記分引いてしまった後)

天井終了

ピックアップ確率とガチャの仕様詳細

UR出現率1%のうち、狗牙丸(UR)の出現率が60%となります。つまり全体で0.6%の確率で出現します。

SSR出現率4%のうち、狗牙丸(SSR)と浪(SSR)の出現率が60%となります。つまり全体で2.4%の確率で出現します。


さらに、ピックアップ中の武者の絆札【狗牙丸(UR)、浪(SSR)】(以下、対象札)は「累積確率アップ」が適用されます。

▼累積確率アップとは

・対象札の入手まで、対象札の出現率がアップする機能です。

・神降ろしを20回行うごとに、初期確率の20%相当にアップします。

・最大で初期確率の6倍まで累積されます。

・「異天津神降」の武者詳細にて、現在の対象札の出現率を確認することができます。

※ 「累積確率アップ」は対象キャラ(UR)と(SSR)それぞれに1度のみ適用されます。

※ 対象札の出現後、出現率はリセットされ、「累積確率アップ」の適用対象外となります。

※ 出現率は、対象キャラ(UR)と(SSR)それぞれに累積されます。


狗牙丸ガチャは引くべき?

狗牙丸&浪ピックアップガチャは引くべきかどうか、様々な観点からの考察と解説です。

おすすめポイント

狗牙丸画像

狗牙丸は物理攻撃型アタッカ―です。単体から全体への攻撃も可能でどんなクエストでも活躍する万能系の性能をしています。

URに物理アタッカーがあまり居ない点でも活躍する機会は多くなります。葵との相性も良いので鬼族パーティを組みたい方にはお勧めです。


浪

浪は同時開催するイベント「罪人の子守唄」の報酬でもSRが受け取れるためさほど狙う価値はありませんが、狗牙丸と一緒に編成することで強力なバフ効果を得られるため、狗牙丸を入手する際には一緒に入手しておきたいキャラと言えます。


上記キャラに魅力を感じる場合はこのピックアップ期間中にガチャを引くようにしましょう。

初心者にもおすすめのポイント

罪人の子守唄

狗牙丸&浪は、同時開催イベント「罪人の子守唄」にて攻撃力と治療力が100%アップする特効能力を持っています。

もし最近剣が刻を始めたばかりで他のキャラクターの育成が十分に追いついていない場合は、このガチャで即戦力としてキャラを入手することをお勧めします。


すでにそこそこ他のキャラが育成されている場合は、イベントで無理に狗牙丸&浪を使う必要はありません。(イベントアイテムドロップ率などに影響は無し)

そのため、どちらかというと初心者向けのイベントを走りやすくするためのガチャとなっています。

罪人の子守唄の攻略まとめはこちら

リセマラの場合

これから剣が刻を始めるリセマラプレイヤーには恐らくこのガチャは解放されていないはずなので、葵&縹茶半次ガチャ(祈願神降)の方を引くことをお勧めします。

葵&縹茶半次ガチャ(祈願神降)は引きべきかはこちら

ピックアップキャラのステータス

ピックアップキャラのステータス詳細は各ページでご確認下さい。

名前タイプ役割武器種攻撃HP物防法防
狗牙丸攻撃単体範囲物理太刀A+A+AC+
攻撃範囲法術短刀A+A+BC



▶剣が刻攻略wikiトップページへ戻る

コメント (異天津神降(狗牙丸))

新着スレッド(剣が刻 攻略wiki)

注目記事
ページトップへ