Gamerch
剣が刻 攻略wiki

【剣が刻】鷺原左京の性能評価とプロフィール

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ngt_13

剣が刻の鷺原左京(さぎはらさきょう)評価や性能をまとめています。鷺原左京のスキル・奥義から好きな料理、スキンやボイスなどのプロフィールも紹介しているので是非参考にしてください。

【剣が刻】鷺原左京の性能評価とプロフィールのアイキャッチ画像

鷺原左京の性能とスキル

基本性能

キャラ鷺原左京
鷺原左京
レア→最大SSR→UR
タイプ攻撃/範囲物理
武器種太刀

ステータス

UR時の【基礎】と最大

攻撃力【S】物理防御【A+】
HP【S】法術防御【B】

UR時の詳細最大

会心率命中率
会心攻撃回避率
会心抵抗

スキル・奥義

ブロックスキル水車
(物理/範囲)
連続消去数によって前方の敵に攻撃力の90/144/198%の物理ダメージを与えて、さらに1/2/3層の狂暴印を獲得する。
狂暴印が3層になると、70%の確率で「狂暴」になる。「狂暴」状態で、狂暴印を全消費することで自身の会心率が35%アップ。
「狂暴」状態は8秒間継続で、発動中は狂暴印が獲得できない。
味方に九十九丸や縁がいるとき、狂暴印が3層になると必ず「狂暴」状態に入る。

Lv6:狂暴状態でブロックスキルの会心ダメージが50%アップ
奥義朽草一文字
(物理/範囲)
前方の一定範囲の敵に合計3回攻撃力307%の物理ダメージを与える。
奥義スキルは鬼族の敵に与えるダメージが50%アップする。
奥義発動後、まだ「狂暴」状態の場合、的にもう一度攻撃を行う。生命20%以上の敵に70%の物理ダメージを与える;生命20%以下の敵に斬殺を行い、ダメージ上限は自身の攻撃力の500%までとなる

Lv6:狂暴の間に敵を斬殺すると狂暴状態の時間を延長する
パッシブスキル紫陽花
(物理/範囲)
狂暴状態で敵を倒した場合、奥義値が40点アップする

5境:狂暴状態の時間が12秒に延長する
特性蛍火
(物理/範囲)
出陣時、自身の会心ダメージ+18%
御前試合でさらに会心ダメージ+6%
6境上級特性
出陣時、仲間全員の会心ダメージ+6%。
サブスキル鷺原左京の出陣時、自分自身の経験値がアップ
条件:鷺原左京が出陣で30~150回勝利した

鷺原左京の評価

前列物理型の侍で戦闘時「狂暴」状態に入る特徴を持ちます。敵を斬ることで「狂暴」状態の時間が長くなります。

良い点

鷺原は連続消去によって会心の高い狂暴状態に入ることができます。とくに鬼族の敵に対して奥義のダメージ量が高くなるためクエストによっては貴重な存在です。

パッシブスキルにより狂暴状態で敵を倒すと奥義値が40点ももらえるため、頻度高く奥義の発動も可能です。

悪い点

狂暴に入るのは狂暴印3層目で70%の確率となっています。九十九丸や縁がいると必ず狂暴に入るためコラボガチャで引き当てる必要があります。

また前列ですが回復や防御に関する特性がないため回復役がいた方が安定します。

上記の事からパーティ編成に若干の制限がかかります。

おすすめの武器

会心特化のため、会心率や会心ダメージを上げる武器をお勧めします。

剣質スキルは残心や集気、もしやられやすい場合は吸血にしても良さそうです。

勾玉はは紅勾玉・豪気が会心のダメージを上げられるためおすすめです。灼炎や戦賢でダメージアップも良いですが、黄勾玉・心眼で会心率を上げても良いでしょう。

おすすめのパーティ編成

【鷺原左京+酒井忠勝

会心特化の物理パーティです。縁がいることでお互いにバフがかかります。酒井は味方の会心率を上げてくれるため二人にとっても相性は良いです。


【鷺原左京++範囲ヒーラー】

鷺原も縁も前列で会心の高いアタッカーですが体力面が心配のため、ヒーラーを編成することでパーティとして安定感が出ます。

鷺原左京の好きな料理等の基本情報

好きな料理

好きな料理石狩鍋 、鯛のかぶと煮、鮎の塩焼き、鮒寿司
嫌いな料理珍妙な料理 、草餅 、串団子 、柏餅 、大福 、きんつば 、おはぎ 、どら焼き 、たい焼き 、桜餅 、生八つ橋 、栗の甘露煮、五平餅

絆関係

基本情報

職業元武家種族人族
身長175cm生年月日1616年1月25日
声優保志総一朗絵師
人物背景
「江戸へ来たのは、悲願を果たすためです。この命を賭してでも必ずや…。」
復讐のために江戸にやってきた、山城国伏見藩の旗本鷺原家の嫡子。物腰穏やかだが、裏の世界での日々から処世術にたけている。

資料・情報

所属元旗本の嫡男
出身地山城国宇治
流派鞍馬流+我流
趣味独楽
好きな物胡弓(こきゅう)、軍学書
好きな食べ物鯉の甘露煮、香の物
嫌いな食べ物納豆、甘味
大切な物髪紐
裏職業
能力特性1
能力特性2

その他設定資料

設定資料1設定資料2
設定資料3

鷺原左京のスキンやボイス

スキン一覧

立ち絵通常服
浴衣5凸

ボイス一覧

神降一山城国から参りました、鷺原左京と申します。よろしくお願い致します。
神降二私のような者が、大太刀を振るうのは意外でしょうか。
神降三江戸へ来たのは、悲願を果たすためです。この命を賭してでも必ずや…。
神降四この手は血で穢れております。裏街道を歩む私では、きっと極楽浄土へは行けないでしょうね。
武器変更私は蛍丸以外、振るうつもりはないのですが…。
殿守変更承知しました。お傍におりましょう。
入浴湯に入って参ります。
出浴いいお湯でした。疲れが取れますね。
髪を拭いた時一ああ、髪ならば自分で拭きます。
髪を拭いた時二まだ濡れていましたか?直に乾くと思いますが…。
髪を拭いた時三あなたに拭いて頂くのも、悪くありません。
道場特訓この程度で、よろしいのですか?
満開セリフやはり実践は得るものが多いですね。
絆昇級一いつもお心遣いに感謝しております。
絆昇級二詮索も信頼も、私に対しては無用に願います。私は誰かを頼るつもりなどないのです。
イベント一お心遣い痛み入ります。
イベント二私に…?ありがたく頂戴しましょう。
イベント三これ以上、私を喜ばせてどうするおつもりですか?

▶鷺原左京全ボイス一覧




コメント (鷺原左京)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/12/31 22:43
    • ななしの投稿者
    1
    2019/12/31 22:43 ID:ad1hn8a0

    相変わらず見た目に似合わぬ物騒さと鬼に容赦なくて安心した(笑)

新着スレッド(剣が刻 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 剣が刻
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/10/08
    • Android
    • リリース日:2019/10/08
カテゴリ
ゲーム概要 『剣が刻』は、XiimoonとRejetの共同制作により、絢爛豪華な世界観を創り上げた、和風伝奇アドベンチャーRPGです。

「剣が刻」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ