Gamerch
剣が刻 攻略wiki

【剣が刻】縁の性能評価とプロフィール

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ngt_13

剣が刻の縁(えにし)の評価や性能をまとめています。縁のスキル・奥義から好きな料理、スキンやボイスなどのプロフィールも紹介しているので是非参考にしてください。

【剣が刻】縁の性能評価とプロフィールのアイキャッチ画像

縁の性能とスキル

基本性能

キャラ縁
レア→最大SSR→UR
タイプ攻撃/範囲物理
武器種太刀

ステータス

UR時の【基礎】と最大

攻撃力【S】物理防御【A+】
HP【S】法術防御【B】

UR時の詳細最大

会心率命中率
会心攻撃回避率
会心抵抗

スキル・奥義

ブロックスキル月影
(物理/範囲)
前方の一定範囲の敵に合計2回攻撃力72/126/192%の物理ダメージを与える。月相の変化に影響され、下弦/残月/三日月/上弦/満月の時、自身の2.5/5/10/5/2.5%会心率がアップ。
味方に徳川光国九十九丸鷺原左京がいる時、縁のブロックスキルの会心率が15%アップ。

Lv6:「三日月」状態で35%の確率ですぐブロック1個を作成する
奥義水月
(物理/範囲)
三日月宗近を発動し、力を貯めるとき、満月が降りてきて段々新月に変化する。ため終わったら、月相が三日月に入る。持続時間3秒。
残月の刀光が範囲内の敵に斬撃を行う。攻撃力348%の物理ダメージを合計4回与える。

Lv6:奥義は月相が三日月になる時間を6秒延長する
パッシブスキル無刀取り
(物理/範囲)
月相が三日月の場合、ブロックスキルが会心ダメージを発した後、すぐに「無刀取り」を1回発動する(回避不可)。前方の敵に攻撃力130%の物理ダメージを与える;攻撃された敵の攻撃速度が8%低下、持続時間6秒。最大3回まで累計可能。

5境:無刀取りは攻撃された敵の攻撃力8%を低下し、自身の攻撃力を8%アップする。持続時間6秒。最大3回まで累計可能。
特性紅梅
(物理/範囲)
出陣時、自身の会心率+12%
御前試合でさらに会心ダメージ+4%
6境上級特性
出陣時、仲間全員の会心ダメージ+4%。
サブスキル縁が出陣時、自分自身の経験値がアップ
条件:縁が御前試合5連勝を10~50回達成した

縁の評価

縁は前列物理型の侍で、自身は月の変化に影響され、三日月の時は最強状態になります。

良い点

会心率が高く、月相によって比率は変わるものの常にアップしていることには変わらないためあまり気にせずどんどんブロックを消せます。

パッシブスキルにより敵の攻撃速度や攻撃力を低下させることも可能なので、通常ステージに加え、御前試合などでも活躍する可能性があります。

悪い点

パッシブスキルが強力のため、育成が不十分だとなかなか本領を発揮できないかもしれません。

とくにスキルレベルアップは奥義をLv6まで上げないと三日月の時間が増えません。

おすすめの武器

会心特化のため、会心率や会心ダメージを上げる武器をお勧めします。

剣質スキルは残心や集気、とくに追撃なら会心ダメージを上げることができます。

勾玉は紅勾玉・豪気が会心のダメージを上げられるためおすすめです。灼炎や戦賢でダメージアップも良いですが、黄勾玉・心眼で会心率をさらに上げても良いでしょう。

おすすめのパーティ編成

【縁+鷺原左京酒井忠勝

会心特化の物理パーティです。鷺原がいることでお互いにバフがかかります。酒井は味方の会心率を上げてくれるため二人にとっても相性は良いです。

縁の好きな料理等の基本情報

好きな料理

好きな料理揚げモチ串
嫌いな料理珍妙な料理

絆関係

基本情報

職業遊び人種族人族
身長180cm生年月日1611年8月1日
声優置鮎龍太郎絵師
人物背景
「やれやれ、隠密も楽じゃないってね。…おっと、何か用かい?」
武術の腕は一流なのに、性格はいい加減で能天気。だが時折、別人のような真面目な顔を覗かせる。

資料・情報

所属遊び人の公儀隠密
出身地常陸国水戸
流派柳生新陰流
趣味富くじ
好きな物
好きな食べ物
嫌いな食べ物
大切な物
裏職業
能力特性1
能力特性2

その他設定資料

設定資料1設定資料2
設定資料3

縁のスキンやボイス

スキン一覧

立ち絵通常服
浴衣5凸

ボイス一覧

神降一俺は縁だ。ま、気ままな遊び人さ。よろしくな。
神降二えっ、誰かに似てるって?やだなあ、俺みたいないい男、そうそういないぜ?
神降三
神降四
武器変更これを使えって?はいはい、分かりましたよっと。
殿守変更これもお役目か。さぼりはしないから、安心してくれよ。
入浴
出浴
髪を拭いた時二水も滴るいい男ってな。ああ、自分で拭けるって。
道場特訓こんなもんで上がろうぜ?
満開セリフ腕は磨かれたが、まだ道のりは遠いな。
絆昇級一俺たち、気が合うんじゃないか?なんてな。
絆昇級二まいったなあ、目が離せなくなってきた。
イベント一おっ、もらっとくよ。
イベント二へぇ…悪くない品だ。ありがとな。
イベント三今度お返しをしないとな。楽しみに待っててくれよ?



コメント (縁)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2021/01/20 04:50
    • ななしの投稿者
    4
    2021/01/20 04:50 ID:kkgn2ra2

    >>3

    ありがとうございます!おふた方のおかげで無事解決しました!

    • ななしの投稿者
    3
    2021/01/19 16:56 ID:tpt4htnv

    >>1

    2の方の説明にちょっと補足すると、絆札は必ずURとは限らないので武者詳細のところで絆札か確認すると良いですよ。

    あと絆値が足りてないかもしれないので、そちらも確認してみて下さい。足りなければ出陣、風呂、ご飯等で絆値上げましょう。

    • ななしの投稿者
    2
    2021/01/19 16:48 ID:ngbmnp4m

    >>1

    所持している縁は絆札(UR)でしょうか?

    絆絵馬は絆札を所持していることが解禁の条件となります。

    所持しているのが陣札(SSR)のみなら、条件を満たせず絆絵馬は解禁されません。

    もし絆札を持っていて絆絵馬が解禁されないのなら、不具合の可能性もあるので問い合わせてみては。

    • ななしの投稿者
    1
    2021/01/18 21:07 ID:kkgn2ra2

    絆絵馬が解禁されないんですけどなにか条件があるのでしょうか…

新着スレッド(剣が刻 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 剣が刻
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/10/08
    • Android
    • リリース日:2019/10/08
カテゴリ
ゲーム概要 『剣が刻』は、XiimoonとRejetの共同制作により、絢爛豪華な世界観を創り上げた、和風伝奇アドベンチャーRPGです。

「剣が刻」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ