Gamerch
剣が刻 攻略wiki

【剣が刻】鴇羽&フランソワカロンガチャ(祈願神降)は引くべきか

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー44234

剣が刻のピックアップガチャイベント鴇羽&フランソワカロンの祈願神降は引きべきかどうか解説しています。剣が刻でガチャを引くか迷っている際はぜひ参考にしてください。

【剣が刻】鴇羽&フランソカロンガチャ(祈願神降)は引くべきか

【祈願神降】鴇羽&フランソワカロンガチャ概要

【剣が刻】鴇羽&フランソワカロンガチャ概要

期間中「鴇羽(UR/SSR)」と「フランソワ・カロン(SSR/SR/R)」の出現率がアップしたガチャが開催します。


また20回以内には必ずSSR以上の武者を一名確定で入手することができます。

開催期間1/1 5:00am~1/16 5:00am

※キャンペーンは予告なく変更になる場合があります。

鴇羽&フランソワカロンガチャは引くべき?

鴇羽&フランソワカロンピックアップガチャは引くべきかどうか、様々な観点からの考察と解説です。

持っていない場合

鴇羽やフランソワカロンは最強ランキングでも上位にランクインする優秀な攻撃型の武者です。火力が高く、通常のクエストに加え御前試合などでも人気のキャラとなっています。

もし持っていない場合は今後の活躍を考え、優先してガチャを回して入手するべきでしょう。


鴇羽はアタッカー兼前線のタンクタイプで自己再生ができるため、他にタンクやヒーラーを用意しなくても安定したパーティ編成ができるようになります。

ただしパッシブスキルが解放される5境まで育てる必要があります。最初は持ち味を生かせないため気をつけましょう。

既に鴇羽&フランソワカロンを持っている場合

鴇羽やフランソワカロンを持っている場合でも、課金者なら複数入手しスキルレベルアップに利用しても良いでしょう。どちらもスキルを上げることで火力が増すため、時間内にクリアできなかったクエストも有利に進めることができるようになるかもしれません。


ただし剣が君コラボ限定キャラが排出される「刻渡神降ガチャ」が同時開催します。コラボキャラは期間限定ですが、こちらの鴇羽やフランソワカロンは恒常で入手できるため、今すぐ火力で困っている場合以外は優先度を下げても良いでしょう。

リセマラや節約したい場合

これから剣が刻を始めるリセマラプレイヤーにもお勧めできるガチャですが、上記の通りコラボガチャのために蓬莱玉を残しておいても良いかもしれません。

相模坊&橘道生ピックアップとの比較

1月1日まで開催されている相模坊橘道生ピックアップガチャ(祈願神降)との比較です。

【剣が刻】相模坊&橘道生ガチャ(祈願神降)

ガチャの種類おすすめ度
鴇羽&フランソワカロンガチャ★★★
相模坊&橘道生ガチャ★★☆

キャラのタイプが全く異なるため琉胡&深美萌夏ガチャとあまり比べられませんが、同じ位のおすすめ度としています。


【参考】相模坊&橘道生ガチャ(祈願神降)は引くべきか

ピックアップキャラのステータス

ピックアップキャラのステータス詳細は各ページでご確認下さい。

名前タイプ役割武器種攻撃HP物防法防
鴇羽鴇羽攻撃範囲法術長柄A+SCA
フランソワ・カロンフランソワ・カロン攻撃単体物理遠距離SABC



▶剣が刻攻略wikiトップページへ戻る

コメント (鴇羽&フランソワカロンガチャ(祈願神降))
  • 総コメント数0
新着スレッド(剣が刻 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 剣が刻
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/10/08
    • Android
    • リリース日:2019/10/08
カテゴリ
ゲーム概要 『剣が刻』は、XiimoonとRejetの共同制作により、絢爛豪華な世界観を創り上げた、和風伝奇アドベンチャーRPGです。

「剣が刻」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ