Gamerch
☆愛の光と運命の絆☆ ステラアルカナ 今すぐプレイ ☆愛の光と運命の絆☆ ステラアルカナ 今すぐプレイ

【剣が刻】葵&卯蝶ガチャ(祈願神降)は引くべきか

最終更新日時 :
1人が閲覧中

剣が刻のピックアップガチャイベント葵&卯蝶の祈願神降は引きべきかどうか解説しています。剣が刻でガチャを引くか迷っている際はぜひ参考にしてください。

【剣が刻】葵&卯蝶ガチャ(祈願神降)は引くべきか

【祈願神降】葵&卯蝶ガチャ概要

期間中「葵(UR/SSR)」と「卯蝶(SSR/SR/R)」の出現率がアップしたガチャが開催します。


また20回以内には必ずSSR以上の武者を一名確定で入手することができます。

開催期間2/16 5:00am~3/1 5:00am

※キャンペーンは予告なく変更になる場合があります。

葵&卯蝶ガチャは引くべき?

葵&卯蝶ピックアップガチャは引くべきかどうか、様々な観点からの考察と解説です。

持っていない場合

を持っていない状態で後列のアタッカ―が手元にない場合は、このガチャを試しに引いても良いでしょう。

葵は後列の法術アタッカーとして活躍し、近距離から後方にいる敵まで攻撃を当てることができます。

とくに狗牙丸など鬼族のパーティを組んでいるなら必須とも言える性能なので、SSRでも入手しておくべきでしょう。


卯蝶は今回初登場となる武者で、会心の高い範囲法術アタッカーです。会心アップパーティでは相性が良いので入手して損はない性能です。

また鬼族なので葵と一緒に編成することで回復効果を受けられます。

ただ必須級の性能とは言い切れないので、パーティメンバーや武器は適正なものを用意できるようにしておきましょう。

既に葵&卯蝶を持っている場合

を持っている場合は、課金者なら複数入手しスキルレベルアップに利用しても良いでしょう。スキルを上げることで攻撃面もより強化されます。

リセマラや節約したい場合

これから剣が刻を始めるリセマラプレイヤーには、後列の法術アタッカーを持っていない場合はお勧めできるガチャですが、限定キャラではないこともあり、優先度はさほど高くありません。

さらに範囲法術アタッカーは多く実装されているので、すでに持っているキャラの育成の優先度をあげても良いでしょう。

ただ20回以内にSSRが確定するので戦力は整えやすいです。

飯綱&シャクシャインピックアップとの比較

2月16日まで開催されている飯綱&シャクシャインピックアップガチャ(祈願神降)との比較です。

【剣が刻】飯綱&シャクシャインガチャ(祈願神降)

ガチャの種類おすすめ度
葵&卯蝶ガチャ★★☆
飯綱&シャクシャインガチャ★☆☆

今回のガチャはどちらも後列アタッカー性能のキャラです。前回はどちらも前列タンク性能のキャラだったので比べるには難しくなっています。

必ずしも入手した方が良いという訳ではありませんが鬼族の優秀なアタッカーとして活躍することができるためおすすめ度を上げています。


【参考】飯綱&シャクシャインガチャ(祈願神降)は引くべきか

ピックアップキャラのステータス

ピックアップキャラのステータス詳細は各ページでご確認下さい。

名前タイプ役割武器種攻撃HP物防法防
攻撃範囲法術遠距離SA+BC
卯蝶攻撃範囲法術法器SACB+



▶剣が刻攻略wikiトップページへ戻る

コメント (葵&卯蝶ガチャ(祈願神降))

新着スレッド(剣が刻 攻略wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ