Gamerch
剣が刻 攻略wiki

【剣が刻】八瀬の性能評価とプロフィール

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ngt_13

剣が刻の八瀬(やせ)評価や性能をまとめています。八瀬のスキル・奥義から好きな料理、スキンやボイスなどのプロフィールも紹介しているので是非参考にしてください。

八瀬の性能とスキル

基本性能

キャラ八瀬
八瀬
レア→最大R→SSR
タイプ防御/物理防御/隊員
武器種太刀

ステータス

SSR時の【基礎】と最大

攻撃力【B】物理防御【S+】
HP【S+】法術防御【C+】

SSR時の詳細最大

会心率命中率
会心攻撃回避率
会心抵抗

スキル・奥義

ブロックスキル車捕
(物理/範囲)
連続消去数によって前方の敵に攻撃力の72/127/176%の物理ダメージを与える。
自身のブロックを三つ消す度に、自身の物理防御力が35%アップする。持続時間6秒。
奥義極意当身
(物理/範囲)
味方全員の武者に八瀬の生命上限の17%バリアを作る。

Lv6:結界で作っていたバリアに守られた武者は6秒ずつ50%の確率でブロックが1個追加させる。
パッシブスキル暫心目付
(物理/範囲)
自身のブロックを三つ消す度に、法術防御が750点アップする。持続時間6秒。

5境:自身のブロックを三つ消す度に、前方の敵一体を沈黙状態にする。持続時間1秒。
特性護身の心得
(物理/範囲)
出陣時、自身の生命+1260
メインステージで出陣時はさらに生命+720
6境上級特性
サブスキル八瀬の当番完了時に疲労値が減る
条件:八瀬の合計入浴時間が60~300時間に達した

八瀬の評価

八瀬は前列防御型の武者です。バリアを作り味方を守ることができます。

良い点

八瀬はタンク性能面だけではなく、味方のブロックを生成したり、敵を沈黙状態にすることができるサポート性能を持ちます。

悪い点

ブロックスキル、奥義ともに強力ですがレベル6まで育てるコストが必要です。

ブロックスキルはレベル6で自身の生命上限の3.5%を回復することが可能になります。

奥義はレベル6でバリアを張られた味方のブロックを6秒間に50%で1個作成できるようになります。

どちらも欲しい技能ですが、まずは奥義レベル上げの優先をお勧めします。

おすすめの武器

八瀬はタンク性能メインで生命上限に依存したバリアを張れるため、生命アップを優先させましょう。またブロックスキルをレベル6まで育てたら回復性能が向上できる剣質スキルの治癒をお勧めします。

おすすめ能力:生命

おすすめ剣質スキル:治癒、残心

おすすめ勾玉:蒼勾玉・底力、ほか生命アップや防御アップの勾玉

おすすめのパーティ編成例

八瀬+酒井忠勝松尾芭蕉

八瀬は前列ですが隊長タイプではないため、芭蕉など後列隊長タイプを軸としたパーティ編成を推奨します。


八瀬+縹茶半次狩野探幽orフランソワ・カロン

一方あえて八瀬を隊長とするパーティ編成例です。八瀬の防御バフにより後列アタッカ―を2人編成しても安定感が出ます。

八瀬を隊長にすることで奥義発動を促し、味方ブロック生成率を上げることで追撃型の火力が上がる仕組みとなっています。

八瀬の好きな料理等の基本情報

好きな料理

好きな料理味噌汁、おでん
嫌いな料理きのこの天ぷら、石狩鍋、珍妙な料理

絆関係

基本情報

職業延暦寺の雑役種族鬼族
身長175cm生年月日年4月29日
声優古河徹人絵師小田すずか
人物背景
「あんたの手、冷たいね。窯風呂であったまっていくか?」
比叡山延暦寺で雑役を勤める鬼族。過去に天皇に仕えていたことから人と交流があり、帯刀を許されている。窯風呂が大好きだ。

資料・情報

所属近江山鬼族
出身地近江国比叡山
流派揚心流
趣味釜風呂
好きな物風呂道具
好きな食べ物
嫌いな食べ物
大切な物
裏職業
能力特性1
能力特性2

その他設定資料

設定資料1設定資料2
設定資料3

八瀬のスキンやボイス

スキン一覧

立ち絵通常服
浴衣5凸

ボイス一覧

神降ろし一俺の名は八瀬。鬼でありながら、比叡山延暦寺の雑役をしているよ。
神降ろし二俺に手伝えることがあるなら、なんでもする。
神降ろし三俺の先祖は、高僧最澄にお仕えした鬼だったそうだ。…先祖代々、人と交わり、人を守ってきた。
神降ろし四本当は、人の味方をして、人を守ってやれればと思ってるんだけどな。
武器変更これを使えばいいんだな。
側付き変更ん?呼んだ?
入浴…ただの風呂より、釜風呂に入りたいんだけどな。
湯上りふぅ、気持ちよかった。…釜風呂ほどじゃないけどな。
温泉イベント一髪を乾かしたい?そうか…分かった。
温泉イベント二…髪は、誰かに乾かしてもらうほうが楽だな。
温泉イベント三
道場特訓うん、そこそこ身についたな。
満開セリフ一よし、強くなれた…。
スキル突破一ずいぶん、技を使いこなせるようになったな。
絆アップ一あんた、いつもにこにこしてるな。
絆アップ二人は思っているより弱い。あんたも無理はするなよ。
絆アップ三




コメント (八瀬)
  • 総コメント数0
新着スレッド(剣が刻 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 剣が刻
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/10/08
    • Android
    • リリース日:2019/10/08
カテゴリ
ゲーム概要 『剣が刻』は、XiimoonとRejetの共同制作により、絢爛豪華な世界観を創り上げた、和風伝奇アドベンチャーRPGです。

「剣が刻」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ