Gamerch
剣が刻 攻略wiki

【剣が刻】不動十王の性能評価とプロフィール

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ngt_13

剣が刻の不動十王(ふどうじゅうおう)評価や性能をまとめています。不動十王のスキル・奥義から好きな料理、スキンやボイスなどのプロフィールも紹介しているので是非参考にしてください。

不動十王の性能とスキル

基本性能

キャラ不動十王
不動十王
レア→最大SSR→UR
タイプ攻撃/範囲法術/隊長
武器種長柄

ステータス

UR時の【基礎】と最大

攻撃力【A+】物理防御【C】
HP【S】法術防御【A】

UR時の詳細最大

会心率命中率
会心攻撃回避率
会心抵抗

スキル・奥義

ブロックスキル三味耶形
(法術/範囲/連結)
連続消去数によって前方の敵に攻撃力の69/117/239%の法術ダメージを与える。
隊長に設定された場合、ブロックスキルが会心ダメージを与えた時、第二段階の攻撃が追加される。前方の敵に攻撃力の239%の法術ダメージを与える。

Lv6:アクティブスキルと追加攻撃の会心ダメージ40%アップ
奥義大黒天
(法術/範囲)
影分身を召喚し、前方の敵に攻撃力324%の法術ダメージを合計10回与える。
不動十王が「心眼」状態に入ると、自身の会心率が12.5%アップし、完全防御率が50%アップする。持続時間5秒。

Lv6:「心眼」状態で、会心率が25%アップし、防御の確率が100%アップする。
パッシブスキル他心通
(法術/範囲)
自身のブロックを連結で消した後6秒以内に、味方の武者(萩嵐雪八瀬以外)の完全防御率を40%アップする。
自身のブロックを連結で消した6秒以内に、樒、葵、卯蝶の攻撃速度を30%アップする。

5境:ブロックスキルの第二段階の攻撃も会心ダメージになる場合、第三段階の攻撃が追加される。前方の敵に攻撃力の239%の法術ダメージを与える。
特性忍法の秘技
(法術/範囲)
出陣時、自身の会心率+12%
メインステージで出陣時はさらに会心率+4%
6境上級特性忍法の極意
出陣時、仲間全員の会心率+4%
サブスキル戦闘終了後、鬼族武者の獲得経験値がアップ
条件:不動十王を獲得してからおにぎりを600~2000個消費した

不動十王の評価

不動十王は前列法術型の武者です。出陣チームの生存能力をアップし、スキル会心ダメージを通して敵に連続ダメージを与えることができます。

良い点

不動十王は高い防御力と味方の防御力を上げることができるバッファータイプの前衛です。特定の味方の攻撃速度を上げられる点も魅力的です。

攻撃火力は会心依存となっていますが、自ら会心率を上げることが出来るため運用しやすい性能となっています。


スキル突破に関してはまず奥義レベル上げを優先し、会心率と防御率をアップさせて運用しましょう。

悪い点

特定の味方のみバフ効果は発動します。

完全防御率40%アップは萩嵐雪八瀬以外

攻撃速度30%アップは樒、葵、卯蝶のみ

となっているため、パーティ構成にある程度制限がかけられます。

おすすめの武器

会心依存となっているため、会心アップや会心率アップの武器を優先すると良いでしょう。

おすすめ能力:会心、攻撃

おすすめ剣質スキル:残心、追撃

おすすめ勾玉:紅勾玉・豪気、灼熱、黄勾玉・心眼

おすすめのパーティ編成例

【不動十王+

不動十王を隊長とした鬼族パーティです。不動十王のバフを受けることができます。

葵は鬼族を回復できるので安定感がアップします。さらに樒の特性により会心率が増加します。


【不動十王+酒井忠勝

不動十王を隊長とした会心パーティです。酒井が味方の会心率をアップし、前衛に攻撃力アップと回復効果をもたらします。

不動十王の好きな料理等の基本情報

好きな料理

好きな料理野菜の天ぷら、野菜の串揚げ、紅葉の天ぷら、ごぼうの天ぷら、蓮根の煮物
嫌いな料理珍妙な料理

絆関係

基本情報

職業青ヶ島に住む鬼族の忍頭種族鬼族
身長170cm生年月日1月1日
声優徳武竜也絵師TCB
人物背景
「おまえは可愛くて美しくて強い、自慢の弟子ですよ?ぎゅっ!」
青ヶ島に住む鬼族の忍頭。葵の師匠であり、天下五剣の略奪を指示している。表向きは穏やかだが、抜け忍には容赦しない残酷さを持っている。

資料・情報

所属青ヶ島の鬼族
出身地青ヶ島
流派青ヶ島流忍術
趣味野菜作り
好きな物野菜の種
好きな食べ物野菜全般
嫌いな食べ物
大切な物
能力特性1心眼。目をつぶっても戦える。

その他設定資料

設定資料1設定資料2
設定資料3

不動十王のスキンやボイス

スキン一覧

立ち絵通常服
浴衣5凸

ボイス一覧

神降ろし一私は不動十王と申します。忍の先生をやってるんです。
神降ろし二青ヶ島の鬼たちに、忍の術を伝授してます。
神降ろし三樒と卯蝶、そしておまえは…、私の大切な弟子たちですよ?
神降ろし四美味しい野菜を育てるように、おまえたちも育ててあげますよ。
武器変更悪くない見立てだと思いますよ。
側付き変更この師匠を呼びつけるとは、大した弟子ですね。
入浴畑仕事で汚れてしまいました。お風呂にでも入りましょうか。
湯上り…はぁ、上がりましたよ?誰か、冷たい水を持ってきてください?
温泉イベント一髪が濡れているくらいで、風邪など引きませんよ。
温泉イベント二もう少し、優しく拭いてくれませんか?
温泉イベント三頭を拭かれるのは、心地いいですねぇ……
道場特訓心配せずとも、ちゃんと強くなってますよ?
満開セリフ一まだまだ弟子には、負けませんよ?
スキル突破一技を使いこなせるようになってきてますよ?
絆アップ一おまえは、とてもよい素質を持ってますね。
絆アップ二できた弟子を持って、師匠は鼻が高いですよ!
絆アップ三おまえは私の愛弟子です。…この先も、私を信じて疑わずについておいで?


コメント (不動十王)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2022/02/18 22:30
    • ななしの投稿者
    1
    2022/02/18 22:30 ID:fmmun9jv

    わるい点を感じないくらい良い強キャラです。奥義や武器の注魂を少しずつ上げて行きましたが途中もそれ程弱さは感じず、専用武器にして奥義も注魂MAXで、うちの本陣内ではほぼ最強キャラです。


    タイミング的に土方歳三と狩野探幽URと組んで育ててこの三人が現在の陣内3トップですが、余程離れた高レベル敵を相手にしない限り余裕で勝てるのであり有り難く重宝させて頂いて居ます。

    因みに御前試合で、同レベ帯でヒヤヒヤするのは、鴇羽さん前列+高火力中後列の組み合わせ御一行ですw

新着スレッド(剣が刻 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 剣が刻
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/10/08
    • Android
    • リリース日:2019/10/08
カテゴリ
ゲーム概要 『剣が刻』は、XiimoonとRejetの共同制作により、絢爛豪華な世界観を創り上げた、和風伝奇アドベンチャーRPGです。

「剣が刻」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ