Gamerch
剣が刻 攻略wiki

【剣が刻】由比正雪の全ボイス集

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:さくら

由比正雪の情報


由比正雪
CV.浜田洋平

セリフ一覧

ボイス(一般)

絆 低 一うむ?なんだ。
絆 低 二なにか、私についてるのか?
絆 低 三くっ…。
絆 低 四何をするんだ。
絆 低 五見た目に気を使うのも、策のひとつだ。
絆 低 六どうだ?なかなか立派に見えるだろう?
絆 中 一そのように、じっと見られると困ってしまうな。
絆 中 二敵の隙を伺うのには、お主の眼力が役立ちそうだな。
絆 中 三…どうも私は、お主に敵わんようだな。
絆 中 四水を持ってきてくれたか。…ありがたい。
絆 中 五お主、ひょっとして相当な人たらしか?
絆 中 六その目に、私はどう映っているのやら…。
絆 高 一お主の人柄を、私は気に入っている…。
絆 高 二額の汗を拭ってくれるのか?…気が利くな。
絆 高 三どうやら私は、お主の策に嵌ってしまったようだ。
絆 高 四お主の前では、どれだけ取り繕っても形無しだな。
絆 高 五…お主の手は温かいが、戦うには少し頼りないな。
絆 高 六お主の気遣いには、感謝しているぞ?
絆 高 七私が、お主の事を支えていこうと思う…。
絆 低 迷いそのように顔を見られると、落ち着かない。
絆 低 抵触不意打ちか!?悪い策ではないが、やめてくれ。
絆 低 疑問色仕掛けも立派な策だが、…私で試されても困るぞ?
絆 中 迷い観察するのは良いことだが、少し近すぎるぞ?
絆 中 抵触急に触れられると、驚くではないか。
絆 中 疑問…これは、奇策のつもりなのか?
絆 高 迷い何か、気に障ったか?
絆 高 抵触すまない。今、書物を読んでおってな…。
絆 高 疑問色仕掛けは有効な策だが、他の者にはするなよ?
居室 一ここには、様々な者たちが集うのだな。
居室 二色々と興味深い話を聞けて、面白い場所だな。
居室 三食べた事のない味に出会えるのも、一興だ。
料理 一…うっ!?…あぁ、口元が汚れていたのか。
料理 二こ、これはお主を試すために、わざと付けていたのだ。
料理 三むっ…。こ、これは、飯があまりにも美味くてな…。
普通 一すまんな。いただこう。
普通 二お主、気が利くではないか。
普通 三栄養をとれば頭も働くだろう。ありがたく頂くぞ。
普通 四私にくれるのか?わざわざすまないな。
嫌い 一…これは、できれば遠慮したいものだ。
嫌い 二お主、私を試しておるのではなかろうな…。
嫌い 三…お主の計略には参った。…いただくとしようか。
好き 一これを食すと、頭の働きが良くなる。
好き 二兵に良い物を食べさせると、力が増すそうだ。
好き 三私の好物に気付くとは、感心だな。
好き 四私の好物を用意するとは…良い策だな。
好き 五お主も、共に食べよう。
歓迎 一来たか。お主を待っていたのだぞ?
歓迎 二待たせるのも、お主の策か?
挨拶 朝おはよう。朝の支度は出来たか?
挨拶 昼もう昼だ。しっかり食べて、頭を働かせないとな。
挨拶 夕方もう少しで夜だが、疲れてはいないか?
挨拶 夜そろそろ眠る時間だろう?無理をするんじゃないぞ。
ログイン剣が刻。
ゲームスタート剣が刻、始めるとしようか。

ボイス(本陣)

本陣 昼一天気がいいな。少し、のんびりと過ごすか。
本陣 昼二この庭には、様々な種の花が植えられているのだな。
台所 昼一どれ、今日は私が作るとしよう。
台所 昼二これとこれを混ぜると、どんな味になるのか…。
温泉 昼一…頭をスッキリさせるため、風呂に入るとしよう。
温泉 昼二はぁ…。気持ちがいい…。
道場 昼一私の言う通りに、動いてみろ。
道場 昼二さあて、今日は誰と共に学ぼうか…。
鍛冶屋 昼一武器を作る…か。何ができるか、楽しみだな。
鍛冶屋 昼二良い品ができるといいのだが…。
本陣 夜一休まないと、頭の働きが悪くなるぞ?
本陣 夜二平和な世であったなら、兵法など必要ないのだがな。
本陣 夜三夜更かしをすると、頭の回転が落ちるそうだぞ?
本陣 夜四こんな刻限か。少しのんびりし過ぎてしまったな。
本陣 夜五夜は冷えるぞ?身体を壊さぬようにな。
台所 夜一今夜は何を作るのだ?
台所 夜二後学のため、作る様子を見学させてくれ。
温泉 夜一やれやれ、今日も頭を使いすぎたな。
温泉 夜二…あまり長湯をすると、のぼせてしまうな。
道場 夜一たとえ力で劣ったとしても、知恵があれば戦える。
道場 夜二身体を動かす間も、頭をしっかりと働かせるのだ。
鍛冶屋 夜一より強い武器を作る方法を、研究しないとな…。
鍛冶屋 夜二うむ!こんな物が出来たぞ!
寝起き 低んっ…、朝か。いつの間に、眠ってしまったのやら…。
寝起き 中んっ…。お主か。朝も早くからご苦労…。
寝起き 高んっ…。お主も、すっかり早起きに慣れたな。

ボイス(システム)

神降ろし 一私は由比正雪と申す者だ。よろしく頼む。
神降ろし 二駿府の由井宿で、染物屋を営む商人(あきんど)だ。
神降ろし 三昔、江戸で軍学を学んでいたことがあってな。戦の相談なら、任せてくれ。
武器変更機能的な物を選びたまえ。
側付き変更うむ?何か困りごとか?
入浴さて、風呂で頭をすっきりさせてくるとしよう。
湯上りふぅ…。湯に浸かると、頭が冴えるな。
温泉イベント 一ああ、髪が濡れていたのだな。ちゃんと拭いておこう。
温泉イベント 二ふぅ…。お主の手付き、悪くないぞ?
温泉イベント 三ついでに、頭のツボを圧してくれ。あぁ~、効くな…。
道場特訓訓練は、頭の体操にもなるな。
満開セリフ 一うむ!新たな知識を得たようだ!
スキル突破 二うむ!技能が上がったようだな。
花吹雪武者をまとめるための、知恵を貸そう。
絆アップ 一お主、頭の回転が速いな。
絆アップ 二お主は、呑みこみが速くて助かる。
絆アップ 三私の持つ、知識の全てを、お主らのために役立てたい。
浴衣1良い品だな。ありがたく頂戴しよう。

ボイス(戦闘)

武者出陣 一いくぞ。
隊長に任命 一皆、私の指示通りに動いてくれ。
敗北 一…まさか?私がこんなところで…。
奥義 一今が好機!一気に攻めるぞ!
戦闘勝利 一戦う前から、すでに勝利は決まっていたのだ。
戦闘敗北…失策だったか。次の戦までに、策を練らないと…。
戦闘セリフ 一軍士としての、腕の見せ所だな。
戦闘セリフ 二戦支度は万全だ!







▶剣が刻攻略wikiトップページへ戻る

コメント (由比正雪全ボイス)
  • 総コメント数0
新着スレッド(剣が刻 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 剣が刻
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/10/08
    • Android
    • リリース日:2019/10/08
カテゴリ
ゲーム概要 『剣が刻』は、XiimoonとRejetの共同制作により、絢爛豪華な世界観を創り上げた、和風伝奇アドベンチャーRPGです。

「剣が刻」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ