Gamerch
剣が刻 攻略wiki

【剣が刻】「刻」繋々の性能評価とプロフィール

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ngt_13

剣が刻の「刻」繋々の評価や性能をまとめています。「刻」繋々のスキル・奥義から好きな料理、スキンやボイスなどのプロフィールも紹介しているので是非参考にしてください。

【剣が刻】繋々の性能評価とプロフィールのアイキャッチ画像

通常武者

「刻」繋々の性能とスキル

基本性能

キャラ「刻」繋々
「刻」繋々
レア→最大SSR→UR
タイプ攻撃/範囲法術/隊員
武器種遠距離

ステータス

UR時の【基礎】と最大

攻撃力【S】物理防御【B】
HP【A+】法術防御【C】

UR時の詳細最大

会心率命中率
会心攻撃回避率
会心抵抗

スキル・奥義

ブロックスキル雪玉ころころ
(法術/範囲)
鼠を召喚して雪玉を転がし、前方の敵に攻撃する。連続消去数によって66/108/150%の法術ダメージを与える。

「刻」珠が奥義を発動後8秒以内に、繋々がブロックスキルを発動すると、雪玉が大きくなり、敵に命中する際、法術防御を50%無視する。

Lv6以降:アクティブスキルの会心率が20%アップする。
奥義みんな、遊ぼう
(法術/範囲)
鼠たちを召喚し、雪玉を転がして前方の敵に3回、合計で攻撃力342%の法術ダメージを与える。

「刻」珠が奥義を発動後8秒以内に繋々が奥義を発動すると、雪玉が大きくなり、敵に命中した際、法術防御を50%無視する。

Lv6以降:奥義の会心率が20%アップす る。
パッシブスキル雪玉、冷たいね
(固定/範囲)
繋々の雪玉に攻撃された敵は「寒冷」状態になる。「寒冷」1層につき、会心耐性が15%ダウンする。持続時間6秒。

「寒冷」状態が3層になると「凍結」状態に変わる。「凍結」状態の敵は移動できない上、会心耐性が100%ダウンする。 「凍結」状態は、その敵に攻撃を与えると解除する。解除の際、攻撃した武者の攻撃力185%の固定ダメージを与える。

5境で解放:ブロックスキルの雪玉が敵に命中すると、30%の確率で「寒冷」を2層与える。
特性冬日の鉄鼠
(法術/範囲)
出陣時、自身の会心ダメージ+18%。
メイン/試練ステージで更に会心ダメージ+6%。
6境上級特性雪遊びの鉄鼠
出陣時、仲間全員の会心ダメージ+6%。

「刻」繋々の評価

独自デバフ「寒冷」と「凍結」が強力なキャラです。

良い点

雪玉を当てた敵を「寒冷」状態にして会心耐性を減少させることができる能力を持っています。会心攻撃が得意なキャラと組み合わせれば、強力な編成ができます。

Lv.6以降のスキル・奥義で自身の会心率を上げることができるため、比較的簡単に火力を出しやすい性能と言えます。

悪い点

スキル・奥義ともに「刻」珠と同時に出陣することで強化される仕様となっています。

単体でも十分強いキャラではありますが、より攻撃に特化した編成にしたい場合は「刻」珠と同時に編成する必要があります。

おすすめの武器

会心を上昇させる武器がおすすめです。防御面に不安がある場合は、追加スキルや勾玉などで補うようにしましょう。

おすすめ能力:会心、攻撃

おすすめ剣質スキル:追撃

おすすめ勾玉:紅勾玉・豪気、蒼勾玉・鶴羽

おすすめのパーティ編成例

不動十王+「刻」繋々+「刻」珠

会心軸の法術パーティです。

不動十王は会心攻撃に加えて味方の防御率アップもできるため、攻撃と防御のバランスがとれた組み合わせとなります。

「刻」繋々の基本情報

基本情報

職業鉄鼠種族妖族
身長161cm生年月日10月6日
声優浪川大輔絵師
人物背景
新しく作ってもらった着物で、と一緒に雪女伝説が伝わる村に向かった。
いつもはしっかり者の繋々が、今回は励ましてもらう側になる……?

その他設定資料

設定資料1設定資料2
設定資料3

「刻」繋々のスキンやボイス

スキン一覧

立ち絵通常服
浴衣5凸

ボイス一覧

「刻」神降一探幽様は妖使いが荒いけど、俺、探幽様のことは、尊敬してんだ!
「刻」神降二探幽様の妖の中でも、俺だけ昔は坊さんだったんだ。だから、今でも経典は、大事にしてるんだぜ?
「刻」満開セリフおぉっ!なんか強くなれそうだぞ!?
「刻」スキル突破ちゃんと手加減してやっから、安心しろって。
「刻」浴衣あんがとな!今度お返しさせてくれ。



コメント (「刻」繋々)
  • 総コメント数0
新着スレッド(剣が刻 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 剣が刻
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/10/08
    • Android
    • リリース日:2019/10/08
カテゴリ
ゲーム概要 『剣が刻』は、XiimoonとRejetの共同制作により、絢爛豪華な世界観を創り上げた、和風伝奇アドベンチャーRPGです。

「剣が刻」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ