Gamerch
剣が刻 攻略wiki

【剣が刻】狩野探幽の評価とプロフィール

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ngt_13

剣が刻の狩野探幽(かのうたんゆう)の評価や性能をまとめています。狩野探幽のスキル・奥義から好きな料理、スキンやボイスなどのプロフィールも紹介しているので是非参考にしてください。

【剣が刻】狩野探幽の性能評価とプロフィール

狩野探幽の性能とスキル

基本性能

キャラ狩野探幽
狩野探幽
レア→最大SSR→UR
タイプ攻撃/範囲法術/隊員
武器種法器

ステータス

UR時の【基礎】と最大

攻撃力【S+】1,188物理防御【C】220
HP【A】11,204法術防御【B+】450

UR時の詳細最大

会心率8%命中率0%
会心攻撃150%回避率0%
会心抵抗0%

スキル・奥義

ブロックスキル松鷹図
(法術/範囲)
連続消去数によって前方の敵全体に攻撃力の54/86/129%の法術ダメージを与える。

隊員に設定されている場合、仲間がブロックを連結で消すと、探幽は奥義値20点を獲得する。 (2境以降解放)。

Lv6:探幽のブロックスキルと奥義スキル でダメージを受けた敵は、3秒間、受ける回復効果が25%ダウン。
奥義群虎図
(法術/範囲)
前方の敵全体に10回に分けて、合計で攻撃力の340%の法術ダメージを与える。

Lv6:前方の敵にさらに攻撃力の135%の法術ダメージを与える。
パッシブスキル四季花鳥図
(法術/範囲)
仲間が連結してブロックを消した後、自身がブロックを消すと強力攻撃を発動して、前方の敵全員に8回に分けて、合計で攻撃力の135%の法 術ダメージを与える。

強力攻撃は最前列の敵に追加で攻撃力135%の法術ダメージを与える。

5境:仲間が連結でブロックを消すと5秒間、探幽の奥義スキルのダメージが、50%アップする。
特性秘伝の巻
(法術/範囲)
出陣時、自身の攻撃力+270。
メイン/試練ステージで更に攻撃力+90。
6境上級特性狩野家伝の巻
出陣時、仲間全員の攻撃力 +90。
サブスキル幕府懸賞-手配書無料更新回数+1
条件:期間限定懸賞を合計20~50回完了した

狩野探幽の評価

狩野探幽は圧倒的な攻撃力の後列法術アタッカーです。強力な範囲攻撃や、前列の敵に大ダメージを与えることができます。

良い点

狩野探幽は全キャラ中No.1の攻撃力を誇るキャラです。どんなクエストでも強力なアタッカーで活躍します。

隊員タイプのため隊長枠を誰か一緒に編成する必要がありますが、隊長の3連結消去の後に探幽ブロック消去は1ブロックでも大ダメージを与えることができます。


またブロックスキルにより奥義は割と頻繁に打てる印象です。貯まったら節約せずどんどん使っても問題ありません。

悪い点

狩野探幽の奥義はとても強力ですが、距離が遠すぎると上手く敵に命中しない印象です。なるべく近い位置に来た瞬間に発動させた方が良いでしょう。

おすすめの武器

狩野探幽の長所は攻撃力のため、さらに上がる武器を装備させることをお勧めします。会心ダメージアップなども相性は良いです。

おすすめの能力:攻撃

おすすめ剣質スキル:残心

おすすめ勾玉:紅勾玉・灼炎、戦賢

相性の良いキャラ

叉梵(短刀/範囲法術/隊員)
探幽と同時に編成することで会心ダメージが上がり、高火力の法術パーティーとして運用できる。
青波征一郎(法器/法術/隊員)
ブロック消去で攻撃力アップ効果があり、編成全体の火力を高められるキャラ。高火力で奥義回転の良い探幽と好相性。
鴇羽(長柄/範囲法術/隊長)
法術の隊長枠候補キャラ。高火力・高HPで自己修復を備えたアタッカ―兼タンクのため、難易度の高いステージでも攻略しやすい組み合わせ。

狩野探幽の好きな料理等の基本情報

好きな料理

好きな料理豚の角煮、おでん、ムースケーキ、かに玉
嫌いな料理珍妙な料理

絆関係

基本情報

職業幕府の奥絵師種族人族
身長168cm生年月日1611年3月7日
声優八代拓絵師
人物背景
江戸幕府の奥絵師。
画霊と呼ばれるマレビトを退治する任務を務める。
庶民の暮らしに興味がある。

資料・情報

所属江戸幕府
出身地山城国京都
流派狩野流
趣味絵の題材の観察
好きな物絵巻物
好きな食べ物茶碗蒸し
嫌いな食べ物
大切な物師の絵筆
裏・身分画霊を駆使する奥絵師
能力特性1自分で描いた絵を具現化できる

その他設定資料

設定資料1設定資料2
設定資料3

狩野探幽のスキンやボイス

スキン一覧

立ち絵通常服
狩野探幽
浴衣5凸

ボイス一覧

神降ろし一僕は狩野探幽。江戸城の奥絵師です。
神降ろし二絵師の他にも、画霊退治をしたり…、まぁ、色々とこなしてますよ?
神降ろし三あ、弱そうに見えるって思っていませんか?
神降ろし四僕は、自分が描いた妖を、現に呼び出すことができるんですよ。
武器変更あの、あまり変な恰好は止めてくださいね。
側付き変更僕に何か用ですか?
入浴足に墨がつきました……。お風呂借りますね?
湯上りふぅ、墨って肌に付くと、落ちにくいんですよね…。
温泉イベント一髪を人に乾かしてもらうなんて、初めてです。
温泉イベント二…髪がほつれたりしたら、承知しませんよ?
温泉イベント三自慢の髪なので、丁寧に拭いてもらうと助かりますよ。
道場特訓まあまあ、といったところでしょうか。
満開セリフ一さらに上達しました。
スキル突破一天にも昇る気持ちです。
絆アップ一…君って、不思議な顔してますね。
絆アップ二今度、よかったら君の姿を描かせてください。
絆アップ三人物画にはあまり興味がないのですが、どうやら君だけは例外みたいです…。

▶狩野探幽全ボイス一覧


「刻」バージョン



コメント (狩野探幽)
  • 総コメント数8
  • 最終投稿日時 2022/02/18 23:18
    • ななしの投稿者
    8
    2022/02/18 23:18 ID:fmmun9jv

    初心者なので経験不足な書き込みかもですが、不動十王と組むと彼が奥義で広範囲の敵をカバーして殲滅してくれるのと、通常攻撃で十王の後の探幽の追撃が相乗効果を生むようで、ボスも道中もサクサク進みます。


    そして十王は育てると奥義連発してくれる+探幽もつられて奥義発動しやすくなる=いつでもどこでも奥義祭り!

    と成ります。(多分)


    短期決戦で火力が欲しい時はもう一人高火力キャラを、敵が固いor長期戦の時は飯綱をタンク兼盾役に置いて居ます。うちは鴇羽さんが居ないので、もし何時か来てくれたら是非組んでみたいものです。

    • ななしの投稿者
    7
    2021/09/04 11:48 ID:oetb2ee3

    >>6

    遅レスですが、探幽と青波だと用途が違うのでどっちが強いとは一概に言いづらいですね。

    探幽は純粋なアタッカー、青波は攻撃バフ役のサポート性能をしています。どちらも優秀なので2人とも育成オススメします。

    リソース的にどっちかしか育てられないのであれば、6境→7境にするには絆札を所持していなければいけないので、将来的に課金しまくってUR探幽ゲットする、もしくは持ち前の豪運でUR探幽引き当てる、といった予定がなければ青波をオススメします。

    • ななしの投稿者
    6
    2021/08/29 23:17 ID:hsykobst

    SSR狩野探幽と青波どちらが強いですか?

    初心者です。宜しかったら教えて下さい。

    宜しくお願い致します。

    • ななしの投稿者
    5
    2021/02/27 20:20 ID:atc5e7hj

    戦ってる時の表情がはじめの頃と今で違う気がするのですが、差し替えみたいなのがあったのでしょうか?前は眉間に皺が寄ってなかったと思うのですが……

    • ななしの投稿者
    4
    2020/01/15 23:42 ID:t3fc24yk

    >>3

    手配書を更新回数すると1時間限定で出現する手配書があるのはご存知ですか??指定された回数を更新すると出現しますが、たまに指定回数でなくても出現することがあります。

    それをクリアしなければならないので、かなり解放までに時間がかかります

    • ななしの投稿者
    3
    2020/01/10 22:52 ID:a908p7jx

    サブスキル解放の期間限定懸賞とは何の事なんでしょうか?

    • ななしの投稿者
    2
    2020/01/02 14:33 ID:aiupcypy

    一刀斎リーダーで、由比さんと探幽の3人パーティはめちゃくちゃ強いです。火力ゴリゴリパーティ作りたい人は参考程度に。

    • ななしの投稿者
    1
    2019/11/15 09:48 ID:sbrh3a3c

    火力は文句無しに高いが悪い点の項目にもある通り群虎図の範囲は狭いので、敵を後ろに吹っ飛ばす能力が高い光国と組ませると探幽の奥義が当たらないことが多い

    なのでおすすめのパーティ編成の欄に光国の名前はあるが、探幽を軸にして戦いたいという方はそういったことも考慮した方が良いと思う

    ただ御前試合ではフィールド全体が狭いので前述の短所は全く気にならない

新着スレッド(剣が刻 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 剣が刻
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/10/08
    • Android
    • リリース日:2019/10/08
カテゴリ
ゲーム概要 『剣が刻』は、XiimoonとRejetの共同制作により、絢爛豪華な世界観を創り上げた、和風伝奇アドベンチャーRPGです。

「剣が刻」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ