Gamerch

【剣が刻】鴇羽(ときわ)の性能評価とプロフィール

最終更新日時 :
1人が閲覧中

剣が刻の鴇羽(ときわ)評価や性能をまとめています。鴇羽のスキル・奥義から好きな料理、スキンやボイスなどのプロフィールも紹介しているので是非参考にしてください。

【剣が刻】鴇羽の性能評価とプロフィール

鴇羽の性能とスキル

基本性能

キャラ鴇羽
鴇羽
レア→最大SSR→UR
タイプ攻撃/範囲法術
武器種長柄

ステータス

UR時の【基礎】と最大

攻撃力【A+】874物理防御【C】220
HP【S】14,905法術防御【A】523

UR時の詳細最大

会心率0%命中率0%
会心攻撃150%回避率0%
会心抵抗4%

スキル・奥義

ブロックスキル雀斬
連続消去数によって最前列の敵に攻撃力の77/127/165%法術ダメージを与える。
隊長枠に設定された場合、連結スキルの与ダメージは攻撃力の325%の法術ダメージにアップする。
奥義天道流無想斬
前方の敵に8回連続攻撃。合計で自身の生命上限の54%の法術ダメージを与える。
パッシブスキル刻の翼
自身が連結で消すと、現在生命の20%を失う。
自身の生命が30%以下になると、刻ノ翼を蘇らせ、自身の生命上限の30%の全能防壁を獲得する。
刻ノ翼が存在する間に、敵にダメージを与えると自信が失った生命の8%の生命値を回復する。
刻ノ翼が存在する間、鴇羽の攻撃速度は50%アップする。攻撃するごとに生命上限5%の法術ダメージを付加する。
刻ノ翼は10秒間持続、クールタイムは30秒。
5境:刻ノ翼の持続時間が15秒に延長
特性天道流の根性
出陣時、自身の生命が+1260
御前試合の時はさらに生命+720

鴇羽の評価

鴇羽はパッシブスキルにより高い範囲攻撃と自己回復能力があるため、前衛のアタッカ―兼タンクとして活躍することができます。

良い点

鴇羽は隊長枠のブロックスキルが範囲法術ダメージ325%とかなりの火力を持っています。


アタッカータイプで攻撃力が高い点も魅力的ですが、HPの高さがさらに活躍の場を広げています。

高HPを活かし、防御タイプ要らずの編成ができます。さらに減ってしまったHPはパッシブスキルにより回復することもできるため回復できるキャラを編成しないパーティも可能です。

悪い点

パッシブスキルにより、連結消去時にダメージを受けてしまいます。「刻の翼」発生時はダメージを受けると回復することができますが、タイミングが悪くクールタイム中だとHPのコントロールが難しくなります。


またパッシブスキルを5境まで強化できると「刻の翼」は15秒まで延長されるため、そこまで育成してからが鴇羽の本領発揮となります。

おすすめの武器

鴇羽に装備させる武器は、奥義が生命力の高さに応じた法術攻撃となっているため生命力アップを一番に推奨します。

また最前線に配置するなら生命力は常に高い方が良いでしょう。

おすすめのパーティ編成

鴇羽+唐獅子パーティ

前線の敵に大ダメージを与える法術パーティです。周回など素早く攻略したいときにおすすめの編成です。


鴇羽+琉胡パーティ

法術パーティに回復キャラを追加してさらに安定感が出るパーティです。

鴇羽の好きな料理等の基本情報

好きな料理

好きな料理えびの天ぷら、エビフライ、すき焼き
嫌いな料理鯛のかぶと煮 、石狩鍋

絆関係

基本情報

職業天道流の門下生種族人族
身長178cm生年月日1615年4月16日
声優島﨑信長絵師
人物背景
天道流の門下生。
道場再興のため御前試合に出場する。

資料・情報

所属
出身地駿河国駿府
流派
趣味流派マニア(名乗る、相手の流派を聞く)
好きな物島の置物
好きな食べ物いちご汁
嫌いな食べ物はんぺん
大切な物武術書
裏職業
能力特性1
能力特性2

その他設定資料

設定資料1設定資料2
設定資料3

鴇羽のスキンやボイス

スキン一覧

立ち絵通常服
鴇羽
浴衣5凸

ボイス一覧

神降
武器変更
殿守変更
入浴
出浴
髪を拭いた時
絆昇級


コメント (鴇羽)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ