Gamerch
剣が刻 攻略wiki

【剣が刻】伊東一刀斎の性能評価とプロフィール

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ngt_13

剣が刻の伊東一刀斎(いとういっとうさい)の評価や性能をまとめています。伊東一刀斎のスキル・奥義から好きな料理、スキンやボイスなどのプロフィールも紹介しているので是非参考にしてください。

【剣が刻】伊東一刀斎の性能評価とプロフィール

伊東一刀斎の性能とスキル

基本性能

キャラ伊東一刀斎
伊東一刀斎
レア→最大R→SSR
タイプ攻撃/範囲物理/隊長
武器種太刀

ステータス

SSR時の【基礎】と最大

攻撃力【A+】834物理防御【A】641
HP【A】12,940法術防御【C+】321

SSR時の詳細最大

会心率0%命中率0%
会心攻撃150%回避率4%
会心抵抗0%

スキル・奥義

ブロックスキル払捨刀
(物理/範囲/連結)
連続消去数によって前方の敵全体に攻撃力の83/132/182%の物理ダメージを与える。

隊長に設定されている場合、自身がブロックを3個消すと6秒間、会心率が15%アップする。

通常攻撃かスキルで会心を発動後、払捨刀で前方の敵全体に攻撃力の265%の物理ダメージを与える。クールタイム10秒。

Lv6:一刀斎の連結スキルの会心率が、35%アップ。
奥義無明一閃
(固定/範囲)
敵全体に3回に分けて、合計で攻撃力の270%の固定ダメージを与える。

レベル6:奥義で与えるダメージが20%アップする。攻撃を受けた敵は3秒間、沈黙する。
パッシブスキル無想剣
(物理/範囲)
払捨刀の会心ダメージが65%アップし、クールタイムが4秒短縮。

5境:払捨刀は攻撃力の130%の固定ダメージを付加する。
特性一刀流心得
(物理/単体)
出陣時、自身の会心率+12%。
御前試合で更に会心率+4%。
6境上級特性一刀流開祖
出陣時、仲間全員の会心率 +4%。
サブスキル毎週の御前試合集計時に、獲得する栄誉が5~10%アップ。
条件:伊東一刀斎が御前試合5連勝を10~50回達成

伊東一刀斎の評価

攻撃に特化した能力を持ち、パーティでの火力枠として活躍ができます。会心率を上げることでより効果的なダメージを与えることができます。

良い点

物理型の全体攻撃を得意としており、会心率を上げるとより殲滅がしやすい武者となっています。

また、奥義「無明一閃」を使うことで、一時的な沈黙状態にすることができます。敵の動きを封じることでより立ち回りやすくなります。

悪い点

能力は平凡であり、その中で物理防御が低いのが気になります。会心率を上げることができるのは優秀ですが、その前に敵にやられてしまえば意味がありません。編成の際はヒーラーやタンクを配置すると効率よく攻略を進めることができます。

おすすめの武器

攻撃速度アップの武器を装備することで、効果力を連発することができるので敵の殲滅がしやすいです。また、手持ちに回復役のキャラがいないのであれば、吸血効果のある武器で体力を回復しながら立ち回ることができるのでおすすめです。

相性の良いキャラ

酒井忠勝(短刀/物理/隊員)
会心率を上げ、なおかつ奥義効果の攻撃力アップと吸血効果で火力の底上げと打たれ弱さを同時にサポートしてくれる。
由比正雪(法器/範囲物理/隊員)
高火力の範囲物理攻撃が可能。敵の数が多いステージ向けの組み合わせ。
(符宝/範囲物理/隊員)
心の会心耐性ダウン効果で、強力な会心攻撃を活かせる。特性で会心ダメージも上がるため、相性が良い組み合わせ。

伊東一刀斎の好きな料理等の基本情報

好きな料理

好きな料理揚げモチ串、鶏の串揚げ、チキンカツ、豚カツ、カキフライ、豚の串カツ、野菜の串揚げ、エビフライ
嫌いな料理草餅、草団子、柏餅、きんつば、大福、おはぎ、生八つ橋、桜餅、どら焼き、たい焼き、栗の甘露煮、五平餅、羊羹、八ツ橋、かぼちゃのパイ、お化けのクッキー、珍妙な料理

絆関係

基本情報

職業流浪の剣豪種族人族
身長173cm生年月日1607年8月5日
声優三宅健太絵師
人物背景
伊豆国出身の剣豪。
道場破りが趣味。
生涯をかけられる雇い主を探して旅をしている。

資料・情報

所属なし、あちこちを旅する
出身地伊豆国大島
流派一刀流剣術
趣味賭け事
好きな物お守り
好きな食べ物酒、肴
嫌いな食べ物甘味
大切な物さいころ
裏職業御前試合の一番刀
能力特性1豪腕の剣術(瓶ごとたたき割る逸話より)

その他設定資料

設定資料1設定資料2
設定資料3

伊東一刀斎のスキンやボイス

スキン一覧

立ち絵通常服
伊東一刀斎
浴衣5凸

ボイス一覧

神降ろし一拙者は伊東一刀斎。賭け事を好む、しがない浪人じゃ。
神降ろし二力を貸してやってもよいぞ。
神降ろし三生涯を賭けるべき雇い主を探しておるが、なかなか見つからんもんじゃな。
神降ろし四お主が生涯の雇い主になればよいのだがなぁ。
武器変更うむ、これもなかなかよいなぁ。
側付き変更おぉ、なにか用事か?
入浴…うぅ、どうにもツイてない。風呂で気分を変えるかな。
湯上りふぅ、さっぱりしたわい。……さて、運試しに賭場に行くか。
温泉イベント一乱暴にしないでくれ、髪が目に入りそうでのぉ。
温泉イベント二うむ、髪を拭くのが面倒でな。助かる。
温泉イベント三…心地よくて、だんだん眠くなってくるぞ。
道場特訓うむ、まだまだやれそうだのぉ。
満開セリフ一剣術の腕が、また少し上がったか…。
スキル突破一成功じゃ!幸先がいいのぉ。
絆アップ一なかなかいい目をしておるなぁ。
絆アップ二お主、なかなかツイでおるな!今度一緒に賭場に行かぬか?
絆アップ三お主の行く手をさえぎる物は、拙者が斬り伏せてやろう。

▶伊東一刀斎の全ボイス一覧



コメント (伊東一刀斎)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/10/16 10:17
新着スレッド(剣が刻 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 剣が刻
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/10/08
    • Android
    • リリース日:2019/10/08
カテゴリ
ゲーム概要 『剣が刻』は、XiimoonとRejetの共同制作により、絢爛豪華な世界観を創り上げた、和風伝奇アドベンチャーRPGです。

「剣が刻」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ