Gamerch
モンハンライズサンブレイク攻略Wiki

【サンブレイク】フクズク3匹の場所一覧【モンハンライズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー73421

モンハンライズサンブレイク(MHRS)のエルガドにいるフクズクの場所を一覧にして掲載しています。サイドクエスト「故郷の友にフクズクを」をクリアしたい方はぜひご覧ください。

エルガドにいるフクズクの場所一覧

エルガドにいるフクズクの場所一覧

茶色のフクズクの場所

茶色のフクズクの場所

出現場所ハンターの近くを巡回している

茶色のフクズクは固定の場所にはおらず、常にハンターの近くに止まっているので周辺を確認してみましょう。

マルチでフクズクを呼んで撮ることも可能

マルチプレイで他のハンターにフクズクを呼んでもらい、カメラを撮っても依頼サイドクエストを達成することができます。

灰色のフクズクの場所

灰色のフクズクの場所

出現場所提督ガレアスの後ろにあるボードの上

灰色のフクズクは「観測拠点 中央広場」にいる提督ガレアスの後ろのボードに止まっています。

飛ぶことはないので焦らずカメラをスタンバイして撮るようにしましょう。


灰色のフクズクの左上付近に茶色のフクズクも止まるので、茶色のフクズクが見つからない、一気に取りたい場合におすすめです。


【追記】

提督ガレアスの肩に乗っていることがある?

白いフクズクの巣の場所

白いフクズクの場所

出現場所観測拠点 中央広場のレールがある高台の上。

白いフクズクのヒナは、灰色のフクズクがいる地点の上空にあるレールのさらに上に巣を作って座っています。

タドリのフクズクの場所

タドリのフクズク

タドリのフクズクは「観測拠点 中央広場」にいる提督ガレアスの前にいます。

MR4以降になってしまいますが、タドリのフクズクの写真を撮っても達成扱いになるので、他のフクズクを見つからないという場合は検討するようにしましょう。

白いフクズクがいる巣までの行き方

白いフクズクがいる巣まで行く方法は複数あります。

自分が行きやすい方法を試してみてください。

白いフクズクの巣までの行き方①

白いフクズクの巣までの行き方①

観測拠点カウンターの前付近から翔蟲で斜め上に2回飛び、足場に着地します。その後は1回斜め上に翔蟲で移動し、即座に空中回避を入れることで白いフクズクのヒナがいる巣に行くことができます。


クエストから帰還した時など比較的アクセスしやすいのでおすすめのルートです。

白いフクズクの巣までの行き方②

観測拠点中央広場の天幕

観測拠点中央広場の天幕②

「観測拠点 中央広場」にある巨大な天幕の上に登り、そこから翔蟲を使って2回斜め上に移動することで白いフクズクのヒナがいる巣にたどり着くことができます。

白いフクズクの巣までの行き方③

白いフクズクがいる巣への行き方

白いフクズクのヒナがいる巣は、翔蟲を使って加工屋がいる屋根の上に登ります。

その後は翔蟲を使って斜め上にある足場を段階的に登っていくことで巣がある頂上までたどり着くことができます。

「故郷の友にフクズクを」の受注方法・クリア報酬

歴史学者のパサパト

3匹のフクズクを見つける依頼サイドクエスト「故郷の友にフクズクを」は歴史学者のパサパトに話しかけることで受注が可能です。


フクズクフェイク

依頼サイドクエスト「故郷の友にフクズクを」をクリアすることで、重ね着装備「フクズクフェイク」を入手することができます。

写真の撮り方

カメラの使い方1

画面右下にあるショートカット機能「アクションスライダー」でカメラを起動することができます。

Switch版であれば方向ボタンを左右に入力することでメニューが切り替わります。


カメラの使い方2

カメラアイコンになるまで左右ボタンを押したら、方向ボタンを上下どちらかに入力することで画面がカメラを覗き込んだ状態に切り替わります。

その後はAボタンを押すことでカメラを撮ることが可能です。


写真の撮り方の詳しい解説はこちら

攻略に関する記事一覧

【モンスターハンターライズサンブレイク攻略Wiki】トップページ
サンブレイク攻略Wikiトップへ戻る

おすすめ攻略情報

データベース

コメント (エルガドにいるフクズクの場所一覧)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2022/08/28 03:32
    • ななしの投稿者
    4
    2022/08/28 03:32 ID:g7y0usrp

    薬師のタドリの横にいるフクズクでも行けました。

    • ななしの投稿者
    3
    2022/07/28 17:23 ID:qg90n9l7

    ハンターの近く巡回してるのは自分のフクズクだね。

    書いてある場所にいない時は少し待てれば来てくれるし

    来なければ呼んで離せば近くに止まってくれる感じかな?

    • ななしの投稿者
    2
    2022/07/03 07:59 ID:chuh5j68

    タドリさんのフクズクを撮っても判定ありましたぞよ〜

    • ななしの投稿者
    1
    2022/07/01 20:23 ID:d2ryxoqz

    いくらボードの上を見渡しても灰色フクズクが見つからねぇと思ってたらガレアスの肩に乗ってふさふさと同化してて笑った

新着スレッド(モンハンライズサンブレイク攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ