Gamerch
モンハンライズサンブレイク攻略Wiki

【サンブレイク】ウラ交易(取引)の入手アイテムとデメリット【モンハンライズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

モンハンサンブレイク(MHSB)の裏交易(取引)の入手アイテムとデメリットをまとめています。ウラ交易の解放条件ややり方などもまとめているので是非参考にしてください。

ウラ交易(取引)の入手アイテムとデメリット

目次 (ウラ交易(取引)の入手アイテムとデメリット)

ウラ交易の入手アイテム

モンハンサンブレイク(MHSB)の裏交易(ウラ交易)で入手できるアイテムをまとめています。

マカ錬金系

アイテム名効果

迅錬丹
使用することですぐに護石を受け取れる

特農マカ油
マカ錬金の素材として使用できる(200pt)

濃厚マカ油
マカ錬金の素材として使用できる(100pt)

薬用マカ油
マカ錬金の素材として使用できる(50pt)
マカ油の詳細はこちら

道具系


大タル

小タル

小タル爆弾

トラップツール

鍵のかかった宝箱

空きビン

換金系


ドンドルマリン

ロックラック鉱

バルバレクォーツ

ベルナストーン

ミナガルデナイト

小金魚

ウラ交易のメリット・デメリット

メリット

マカ錬金を効率良く行える

ウラ交易では護石をクエストをクリアせずにすぐに受け取れる「迅錬丹」やマカ錬金の素材として使用できる「マカ油」を入手できます。


特にマカ油はモンスターの貴重な素材と同等かそれ以上のポイントがあるので神おま厳選をしたい方は常にウラ交易をしておくことをおすすめします。

神おまもりの基準と一覧

金策としても有効

20000ゼニーで売却できるミナガルデナイトなどの換金アイテムも貰えるので金策としても有効です。


売却意外に特に使い道がないので、お金に困った際に売却しましょう。

デメリット

ウラ交易用アイテムで枠が減る

頼んでいるアイテムと同じ枠で、ウラ交易のアイテム枠埋まるので頼んでいたアイテムの総数は減ってしまいます。


中には空き瓶や大タルなどの外れアイテムなどもあるので、運要素があるのはデメリットではあります。

ウラ交易の解放条件

ウラ交易は緊急クエストダイミョウサザミを討伐後、エルガドに到着した後に解放されます。


交易でアイテムを増やすを選択後、オトモアイルーにXボタンでウラ交易を依頼することができます。


攻略に関する記事一覧

【モンスターハンターライズサンブレイク攻略Wiki】トップページ
サンブレイク攻略Wikiトップへ戻る

おすすめ攻略情報

データベース

コメント (ウラ交易(取引)の入手アイテムとデメリット)

新着スレッド(モンハンライズサンブレイク攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる