【パワプロアプリ】野手の特殊能力と効果・査定値一覧表
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パワプロアプリの野手の虹特(真・超特殊能力)、金特(超特殊能力)、特殊能力(青特・緑特殊)の査定と効果を一覧にしてまとめています。サクセスで能力を振る際などに是非ご活用ください。
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野手の真超特殊能力(虹特)一覧
特殊能力 | 効果説明 | 査定 |
---|---|---|
真・アーチスト | ホームラン性の打球がとても出やすくなる。 | 168 |
真・球界の頭脳 | 捕手限定。球界を代表する捕手。 | 168 |
真・安打製造機 | ヒット性の打球がとても出やすくなる。 | 182 |
真・広角砲 | 流し方向にすごく強い打球が打てるようになる。 | 182 |
野手の超特殊能力(金特)一覧
特殊能力 | 効果説明 | 査定 |
---|---|---|
勝負師 | 走者が得点圏にいる時、ミート・パワーがかなり上がる。 | 28 |
左キラー | 左投手が相手の時、ミート・パワーがかなり上がる。 | 28 |
電光石火 | 盗塁がものすごくうまく、投手のコントロール・消費スタミナに影響を与える。 | 56 |
高速ベースラン | 走塁がとてもうまい。 | 70 |
ストライク送球 | 守備での送球がとてもそれにくい。 | 70 |
鉄人 | ものすごく怪我をしにくい。 | 28 |
球界の頭脳 | 捕手の時、投手のコントロールと消費スタミナに影響を与える。 | 126 |
安打製造機 | ヒット性の打球がとても出やすく、ミート打ちの時の打球速度・弾道が上がる。 | 28 |
アーチスト | ホームラン性の打球がとても出やすく、強振の時の打球速度・弾道が上がる。 | 28 |
伝説の引っ張り屋 | 強振で引っ張った時の打球飛距離が上がる。 | 70 |
広角砲 | 強振での流し打ちがすごく飛ぶ。 | 28 |
内野安打王 | 打った後の走り出しがとても速くなる。 | 70 |
芸術的流し打ち | 流し打ちがとてもうまくなり、ヒットになりやすい。 | 70 |
メッタ打ち | 2安打後の打席でミートとパワーがすごく上がる。 | 70 |
大番狂わせ | 5回以降両チームが無得点、7回以降負けているか、同点の場面で同点もしくは勝ち越しのチャンスで打順が回ると、パワーがすごく上がる。 | 70 |
一球入魂 | 1ストライクをとられるまでミートとパワーがすごく上がる。 | 70 |
代打の神様 | 代打で出場時、ミートとパワーがすごく上がる。 | 70 |
切り込み隊長 | 走者0の時、ミートとパワーがすごく上がる。 | 84 |
気迫ヘッド | 塁に到達する時のタイミングが際どいと、頭から滑り込んでセーフになりやすくなる。 | 70 |
重戦車 | 本塁とのクロスプレー時、捕手を吹き飛ばす。 | 70 |
恐怖の満塁男 | 満塁の時、ミートとパワーがすごく上がる。 | 56 |
伝説のサヨナラ男 | 得点圏にサヨナラの走者がいると、ミートとパワーがすごく上がる。 | 56 |
火事場の馬鹿力 | 負けている時、打力がすごく上がる。 | 70 |
高球必打 | 高めの球を打った時の打球がすごく飛ぶ。 | 70 |
低球必打 | 低めの球を打った時の打球がすごく飛ぶ。 | 70 |
エースキラー | エース級の投手が相手の時、ミートとパワーがすごく上がる。 | 70 |
精神的支柱 | 試合に出場するとチームメイトの能力がすごく上がる。 | 84 |
高速レーザー | 外野手限定。低い軌道で矢のような返球・送球ができる。 | 70 |
魔術師 | 守備時の動作がすごく機敏になる。 | 70 |
鉄の壁 | ランナーの阻止すごく上手くなる。 | 70 |
ささやき戦術 | 捕手限定。相手打者のミートとパワーを下げる。 | 84 |
ハゲタカ | 相手投手が崩れた時、打力がすごく上がる。 | 70 |
超ラッキーボーイ | 試合中に幸運なことが起きやすい。 | 70 |
つるべ打ち | 前の打者がヒットを打つと、打力がすごく上がる。 | 84 |
逆襲 | 前の打席で抑えられると、次の打席で打力がすごく上がる。 | 70 |
内角必打 | 内角の球を打つのがすごく上手くなる。 | 70 |
外角必打 | 外郭の球を打つのがすごく上手くなる。 | 70 |
帰巣本能 | 出塁時、味方の打力がすごく上がる。 | 70 |
バズーカ | 盗塁阻止の送球が鋭くなる。 | 84 |
司令塔 | ピンチの時、味方の守備力が上がる。 | 84 |
切磋琢磨 | 自分より安打数が多いチームメイトがいると打力がすごく上がる。 | 70 |
ローリング打法 | インパクト時にバットを回転させ、飛距離がすごく伸びるようになる。 | 28 |
アイコンタクト | 隣接する内野手同士が持っていると守備力がすごく上がる。 | 84 |
昇り龍 | 打席を重ねる毎に能力がすごく上がる。 | 70 |
ヒートアップ | ストライクカウントが増えると打力がすごく上がる。 | 70 |
読心術 | 相手投手の投げる球種がまれに読めるようになる。 | 98 |
情熱エール | 内野で出場すると味方投手がピンチに強くなる。 | 84 |
一番槍 | 無得点の時、打力がすごく上がる。 | 70 |
祝福 | 相手チームとの得点差に応じて打力が上がる。 | 84 |
ミラクルボイス | 捕手専用。投手に声をかけて、すごく打たれ強くする。 | 70 |
トリックスター | 出塁すると、相手の投手と内野手の能力をすごくダウンさせる。 | 70 |
挑発 | 相手投手を挑発してストライクゾーンに投げさせるようにする。 | 84 |
一発逆転王 | ホームランで逆転の場面で、打力がすごく上がる。 | 70 |
スイープ | 走者の数に応じてミートとパワーが上がり、走塁がうまくなる。 | 70 |
洗礼の一撃 | 相手投手が無失点の時、得点を上げるとまれに相手の調子を下げる。 | 70 |
明鏡止水 | 能力ダウンの効果を打ち消す。 | 56 |
看破 | 走者の時、投手の球種を読んで盗塁が失敗しにくくなる。 | 70 |
不動の四番 | 打順が4番の時、打力がすごく上がる。 | 56 |
孤軍奮闘 | チーム打点を一人で上げていると、打点に応じて打力がすごく上がる。 | 70 |
走力バースト | 接戦時、自分が好調以上なら走力がすごく上がる。 | 112 |
至高の一塁手 | ファーストで出場時、守備力がすごく上がる。 ※初期ポジションが一塁の時のみ取得。 | 210 |
牛若丸 | 投手と捕手以外で出場時、守備時の走力がすごく上がる。 | 98 |
大打撃 | ヒットを打つと相手投手のスタミナを大幅に奪い、まれに調子を下げる。 | 98 |
至高の二塁手 | セカンドで出場時、守備力がすごく上がる。 ※初期ポジションが二塁の時のみ取得。 | 210 |
至高の三塁手 | サードで出場時、守備力がすごく上がる。 ※初期ポジションが三塁の時のみ取得。 | 210 |
至高の外野手 | 外野手で出場時、守備力がすごく上がる。 ※初期ポジションが外野手でのみ取得。 | 210 |
野手の特殊能力(青特)一覧
特殊能力 | 効果説明 | 査定 |
---|---|---|
チャンス○ | 走者が2塁または3塁にいる時、ミート・パワーが上がる。 | 42 |
チャンス◎ | 走者が2塁または3塁にいる時、ミート・パワーがかなり上がる。 | 28 |
対左投手○ | 左投手が対する時、ミート・パワーが上がる。 | 42 |
対左投手◎ | 左投手が対する時、ミート・パワーがかなり上がる。 | 28 |
盗塁○ | 盗塁時のスタートダッシュが速くなる。同時に相手投手のコントロール・スタミナが減少する。 | 28 |
盗塁◎ | 盗塁時のスタートダッシュがかなり速くなる。同時に相手投手のコントロール・スタミナがかなり減少する。 | 14 |
走塁○ | 走力が上がる。ベースランニングが速くなる。 | 14 |
走塁◎ | 走力が上がる。ベースランニングがかなり速くなる。 | 0 |
送球○ | 送球がそれにくくなる。正確さが増す。 | 14 |
送球◎ | 送球がそれにくくなる。正確さがすごく増す。 | 0 |
ケガしにくさ○ | サクセス中のケガ率が少し低くなる。 | 42 |
ケガしにくさ◎ | サクセス中のケガ率が低くなる。 | 28 |
キャッチャー○ | 捕手限定。味方投手の能力を上げる。 | 70 |
キャッチャー◎ | 捕手限定。味方投手の能力をすごく上げる。 | 0 |
アベレージヒッター | ミート時、打球速度・弾道が上がる。 | 70 |
パワーヒッター | 強振時、打球速度・弾道・パワーが上がる。 | 70 |
プルヒッター | 引っ張り方向に強い打球を打てる。 | 28 |
広角打法 | 強振で流し打ちをした時、強い打球を打てる。 | 70 |
内野安打○ | 打った後のスタートダッシュが速い。 | 28 |
流し打ち | ミート打ちの時、流し打ちでヒットになりやすい。 | 28 |
固め打ち | 複数ヒットでミートとパワーが上がる。 | 14 |
粘り打ち | 2ストライクからのミートとパワーが上がる。 | 14 |
悪球打ち | ボールゾーンでもヒットが打てるようになる。 | 14 |
意外性 | 5回まで、両チーム無得点だとパワーが上がる。 | 14 |
バント○ | バントで転がしやすくなる。 | 14 |
バント職人 | バントで非常に転がりやすく、構えが速くなる。 | 14 |
初球○ | 1ストライク目の球に強く、ミートとパワーが上がる。 | 28 |
代打○ | 代打でミートとパワーが上がる。 | 14 |
チャンスメーカー | 走者0の時、ミートとパワーが上がる。 | 28 |
ヘッドスライディング | 走塁時に際どいタイミングだと頭から滑り込む。 | 28 |
ホーム突入 | 本塁でのクロスプレーの際、捕手を吹き飛ばす。 | 14 |
満塁男 | 満塁時にミートとパワーが上がる。 | 28 |
サヨナラ男 | 得点圏にランナーがいる時、ミートとパワーが上がる。 | 28 |
逆境○ | 7回以降にチームが負けているとミートとパワーが上がる。 | 14 |
ハイボールヒッター | 高めの球に強くなり、打球が強くなる。 | 28 |
ローボールヒッター | 低めの球に強くなり、打球が強くなる。 | 28 |
対エース○ | エース級の相手投手に対して、ミートとパワーが上がる。 | 28 |
ムード○ | スタメンもしくはベンチ入りすると、味方選手のミートとパワー、コントロールが上がる。 | 0 |
威圧感 | 相手投手を威圧して、球速とコントロール、スタミナを減少させる。 | 70 |
レーザービーム | 守備時の送球が低くなり、球速が速くなる。 | 14 |
守備職人 | 守備での動きが機敏になり、送球などがよくなる。 | 14 |
高速チャージ | 守備でのバント処理が上手くなる。 | 14 |
ホーム死守 | クロスプレー時、ランナーをブロックする。 | 14 |
プレッシャーラン | 2塁への進塁時、相手守備に悪送球を誘う。 | 14 |
いぶし銀 | 7回以降、同点もしくは2点差以内で負けている際、走者0もしくは得点圏に走者がいる時のミート打ちでのヒット性の打球が出やすくなる。 | 28 |
追い打ち | 相手投手が崩れた際、味方チームがリードしていて、その回に得点があった場合、ミートとパワーが上がる。 | 14 |
帳尻合わせ | 無安打の際、3打席目以降にミートが上がる。 | 14 |
気分屋 | 打席毎に調子が絶好調・好調・不調・絶不調のどれかに変化する。 | 0 |
ラッキーボーイ | 試合中、稀に幸運なことが起こる。 | 28 |
連打○ | 前の打席の打者がヒットを打つと、ミートとパワーが上がる。 | 28 |
リベンジ | 前の打席で抑えられた時、次の打席で打力が上がる。 | 14 |
インコース○ | 内角のボールに強くなり、打ちやすくなる。 | 28 |
アウトコース○ | 外郭のボールに強くなり、打ちやすくなる。 | 28 |
ささやき破り | 捕手のささやきに惑わされなくなる。 | 42 |
本塁生還 | 出塁していると味方の打力アップ。 | 42 |
ラッキーセブン | 7回の打席時に能力アップ。 | 14 |
競争心 | 自分より安打数が多いチームメイトがいたら打力が上がる。 | 14 |
打球ノビ○ | インパクト時にバットを回転させ飛距離を伸ばす。 | 42 |
打球ノビ◎ | インパクト時にバットを回転させ飛距離をかなり伸ばす。 | 28 |
盗塁アシスト | ランナーが盗塁した時に空振りすると盗塁成功率アップ。 | 14 |
速攻○ | 2イニングまで能力が上がる。 | 28 |
上り調子 | 打席を重ねる毎に能力が上がる。 | 28 |
窮地◯ | ストライクカウントが増えるほど、打力アップ。 | 14 |
打開 | 自チームが無得点の時、打力がアップする。 | 28 |
接戦○ | 接戦時に能力がアップする。 | 14 |
鼓舞 | 捕手専用。投手に声をかけて打たれ強くする。 | 14 |
かく乱 | 塁に出ると、相手投手や内野手の能力をダウンさせる。 | 14 |
一発逆転 | ホームランを打てば逆転という場面で能力が上がる。 | 14 |
一掃 | ランナーが多いほど能力が上がる。 | 28 |
初撃 | 相手先発投手が無失点の時、得点をすると相手の調子をダウンさせることがある。 | 28 |
冷静 | 打撃時、まれに能力ダウン系の効果を打ち消したり軽減することがある。 | 42 |
サイン察知 | 走者の時、相手投手の球種を察知し、盗塁が失敗しにくくなる。 | 14 |
四番〇 | 打順が4番の場合、打力がアップすることがある。 | 42 |
孤高 | ひとりでチームの打点をあげている時、打点に応じて打力が上がる。 | 14 |
走力ブースト | 接戦時、自分が好調以上なら走力が上がる。 | 14 |
ファースト〇 | 一塁手で出場時、守備能力がアップする。 ※ファースト適正が必要。 | 14 |
守備移動〇 | 投手と捕手以外で出場時、守備時の走力がアップする。 | 28 |
痛打 | ヒットを打つと相手投手のスタミナを削る。 | 28 |
セカンド〇 | 二塁手で出場時、守備能力がアップする。 ※セカンド適正が必要。 | 14 |
サード〇 | 三塁手で出場時、守備能力がアップする。 ※サード適正が必要。 | 14 |
アウトフィールダー | 外野手で出場時、守備能力がアップする。 ※外野手適正が必要。 | 14 |
野手の特殊能力(緑特)一覧
特殊能力 | 効果説明 | 査定 |
---|---|---|
強振多用 | 打席時、強振を多く使う。 | 0 |
ミート多用 | 打席時、ミート打ちを多く使う。 | 0 |
積極打法 | 初球から積極的に打ちにいく。 | 0 |
慎重打法 | ボールを見極めて慎重に打つ。 | 0 |
積極盗塁 | 出塁時、積極的に盗塁をする。 | 0 |
慎重盗塁 | 出塁時、盗塁をあまりしなくなる。 | 0 |
積極走塁 | 走塁時に積極的に次の塁を狙う。 | 0 |
慎重走塁 | 走塁時にアウトに為らないように走塁する。 | 0 |
積極守備 | ボールに飛びつき、果敢な守備を見せる。 | 0 |
チームプレイ× | バントや走塁、進塁するためのバッティングをしない。 | 0 |
チームプレイ〇 | バントや走塁、進塁するためのバッティングをする。 | 0 |
選球眼 | ストライクとボールを見極めるのが上手くなる。 | 14 |
人気者 | ものすごく人気が上がり、打席に立つと歓声が上がる。 | 0 |
調子安定 | バッティングが調子に影響されにくくなる。 | 14 |
調子安定 | バッティングが調子に影響されるようになる。 | 0 |
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