【パワプロアプリ】瞬鋭高校のイベント一覧【パワプロ】
パワプロアプリの瞬鋭高校のイベント一覧を掲載しています。ランダムイベントや定期イベントの情報の他にも期間限定セクションの情報も掲載しているのでぜひ参考にしてください。
目次 (瞬鋭高校)
ランダムイベント
千優の通販ショー
試してみる選択時 | |
---|---|
タコ型マッサージ器具 (成功) | 春野評価+/変化(敏捷)+ |
タコ型マッサージ器具 (失敗) | 春野評価+/体力- |
極冷テーピング (成功) | 春野評価+/技術+ |
極冷テーピング (失敗) | 春野評価+/体力- |
断る | 体力+ |
クールダウンは大切
ー | 体力+ |
個人指導
アドバイスで聞く | 体力-/監督評価+ 技術+/敏捷(変化)+ |
自己流でやる | 体力-/監督評価+ 筋力+/精神+ |
今日はもう止めておく | 体力+/監督評価- |
厳巳の観察
賞賛 | 巌見評価+/やる気+/精神+ |
叱咤 | 巌見評価-/精神- |
チャンス到来
勝利 | 厳巳評価+/やる気+ 筋力+/技術+ |
敗北 | 巌見評価-/精神- |
サンショウは小粒でもピリリと辛い
ひとつまみだけ~ | 小平評価+/体力+ |
ガバッと食べる | 小平評価+/体力- 敏捷(変化)+ |
やっぱり遠慮する | 精神+/小平評価+ |
オシャレな選択
小平が選んだ~ | 小平評価+/モテモテ(確率:やや低) センス○(確率:極低) 技術+/精神+ |
女の子が選んだ~ | 精神+/モテモテ(確率:極低) 敏捷(変化)+ |
矢部くんが選んだ~ | センス×(確率:低) 矢部評価+/筋力+/精神- |
エリートの歩み寄り
付き合ってもらう | 烏丸評価+ 技術+/変化+ |
やめておく | 烏丸評価- |
練習後のイベント
※該当キャラと一緒に練習するとランダムで発生
巌巳メソッド(巌巳のいる場所で練習すると発生) | ||
---|---|---|
1軍 | 投手:巌巳評価+ 筋力+ 変化+ 技術+ 精神+ 野手:巌巳評価+ 筋力+ 敏捷+ 技術+ 精神+ | |
2軍 | 投手:巌巳評価+ 筋力+ 変化+ 技術+ 精神+ 野手:巌巳評価+ 筋力+ 敏捷+ 技術+ 精神+ 体力- |
遊ぶイベント
雑用
球拾い | 体力-20/筋力+7/変化(敏捷)+7 |
---|---|
球磨き | 体力-20/春野評価+ 技術+7/変化(敏捷)+7 |
グラウンド整備 | 体力-20/筋力+7/技術+7 |
洗濯 | 体力-20/筋力+7/精神+7 |
やめておこう | ※体力が一定以下のとき雑用をせず休む 体力+++/精神-7 |
矢部くんからの誘い
※矢部くんから「サボろう」と誘われる
それもそうだな チユちゃんに見つかる | チームメイト評価-5/やる気- |
---|---|
それもそうだな チユちゃんに見つからない | 体力++/やる気+ 投手:逃げ球のコツLv1 野手:盗塁のコツLv1 |
いや、やめておく | 通常の雑用メニューが発生 |
雑用後の追加練習
※雑用をした後、やや低めの確率で発生
帰る | 体力+20 |
---|---|
練習する | 練習に応じて経験点を入手 |
定期イベント
セクション1
2年 | |||
---|---|---|---|
8月 | 1週 | エリート組と雑草組 矢部評価+5 やる気+1 | |
9月 | 2週 | 鬼コーチ登場 精神+10 | |
3週 | 3軍降格 やる気-1 ※練習コマンドが雑用コマンドに変化(練習不可) | ||
10月 | 2週 | 2軍昇格 矢部評価+5/巌巳+5/精神+10 |
セクション2 エリートたちの行方
11月 | 1週 | 元・エリート組の面々 ※呼び戻すコマンドが使用可能になる(イベントデッキに組んだ選手もこのコマンドで呼び戻さないと、スペシャルタッグ練習もできないぞ!) ※3月3週には呼び戻さなくても全員戻ってきます |
---|---|---|
2週 | 入れ替え試験 スコアに応じて各経験点取得 投手・野手共に目標スコアをクリアすれば1軍へと昇格可能だぞ!目標スコアをクリアできなければ降格(投手育成時は、ここまでに必ず変化球を1つは覚えさせておこう!) | |
1月 | 1週 | 正月 ※初詣に行くかどうか選択肢があり、初詣に行った場合、更におみくじを引く。 ①家でのんびりする ※ランダムで分岐 高確率:体力++ 低確率:投手:体力+/変化球(敏捷)- ②初詣に行く ※選択肢 ★野球がうまくなりたい 筋力+/技術+/変化球(敏捷)+/精神+ ★健康に過ごしたい 体力++/筋力+ ★気合を入れたい やる気+2/体力+15 ★彼女に好かれたい やる気+/ランダムでモテモテになる ②おみくじを引く ◆大吉 筋力++/技術++/変化球(敏捷)++ 精神++/体力+/やる気+ ◆中吉 筋力+/技術+ 変化球(敏捷)+/精神+ ◆小吉 精神+10 ◆大凶 体力-/やる気-/精神-- ランダムで赤能力がひとつつく |
1月 | 2週 | 入れ替え試験 スコアに応じて各経験点取得 投手・野手共に目標スコアをクリアすれば1軍へと昇格可能だぞ!目標スコアをクリアできなければ降格 |
4週 | 今日は練習試合 筋力+10/技術+10/変化球(敏捷)+10 |
セクション3 リベンジ
2月 | 4週 | 才賀と1打席勝負 ◆勝利 筋力+10/技術+10 変化球(敏捷)+10/精神+10 |
---|---|---|
3月 | 3週 | 元・エリート組の帰還 部を離れていた部員が全員戻ってくる ※呼び戻すコマンドが使用不可になる |
4月 | 2週 | 入れ替え試験 スコアに応じて各経験点取得 投手・野手共に目標スコアをクリアすれば1軍へと昇格可能だぞ!目標スコアをクリアできなければ降格 |
セクション4 名門復活
7月 | 1週 | 地区大会1回戦 成績に応じて経験点取得 負けた時点でサクセス終了(そのままドラフト会議へ) |
---|---|---|
7月 | 3週 | 地区大会決勝VS覇堂高校 成績に応じて経験点取得 負けた時点でサクセス終了(そのままドラフト会議へ) |
8月 | 1週 | 甲子園へ! 甲子園出場を決めると、最大で8月4週まで練習期間が延びる |
期間限定セクション定期イベント
2015年6月11日のメンテナンス後より、期間限定セクションが出現中!
期間:2015年6月11日(木)14:00~6月16日(火)13:59(予定)
超特殊能力のコツGET確率が大幅UP!
セクション1 完全実力主義
※通常のセクションと同じ
2年 | ||
---|---|---|
8月 | 1週 | 矢部評価+/やる気+ |
9月 | 1週 | やる気+ |
2週 | 練習前:精神+/やる気+ 練習後:やる気- 「練習」コマンドがなくなり「雑用」コマンドに | |
10月 | 3週 | 練習前:2軍に昇格 一部の部員が部からいなくなる 「雑用」がなくなり再び「練習」が可能に 矢部評価+/巌巳評価+/精神+ |
4週 | セクション1終了 |
セクション2 少数精鋭
11月 | 1週 | やる気- 部員が抜ける、1軍昇格 呼び戻すコマンドが選択可能に |
---|---|---|
3週 | 友沢がチームにいる | |
技術++/やる気+ | ||
太刀川がチームにいる | ||
筋力++/やる気+ | ||
茶来がチームにいる | ||
変化/敏捷++ やる気+ | ||
上記3人がチームにいない | ||
精神+ やる気+ | ||
12月 | 4週 | クリスマス |
1月 | 1週 | 正月 |
3週 | やる気- | |
4週 | やる気+ セクション2終了 |
セクション3 連戦
2月 | 2週 | 練習前:バレンタインイベント |
---|---|---|
3月 | 1週 | 変化/敏捷+ やる気+ |
3年 | ||
4月 | 1週 | 筋力+ やる気+ |
3週 | 練習後:抜けていた部員が戻ってくる 呼び戻すコマンドがなくなる チームメイト評価+ | |
セクション3終了 |
セクション4 決戦
3年 | ||
---|---|---|
5月 | 4週 | 練習前:練習試合(操作あり 成績に応じて評価や経験点アップ) 【勝利】 筋力+/変化(敏捷)+ 技術+/やる気+ 【敗北】 やる気+/体力- 【引き分け】 → 技術+/精神+/やる気+ |
6月 | 3週 | 練習前にレギュラー決めの最終テスト 【投手】5球勝負 20点以上で勝利(対戦相手は才賀) 【野手】10球勝負 15点以上で勝利(対戦相手は烏丸) 【勝利】 プレイヤーレギュラー入り 【敗北】 プレイヤー補欠入り |
7月 | 1週 | 地方大会1回戦 成績に応じて経験点取得 負けた時点でサクセス終了(そのままドラフト会議へ) |
3週 | 地区大会決勝戦(相手は覇堂高校) 成績に応じて経験点取得 負けた時点でサクセス終了(そのままドラフト会議へ) | |
8月 | 1週 | 甲子園1戦目 成績に応じて経験点取得 負けた時点でサクセス終了(そのままドラフト会議へ) |
2週 | 甲子園2戦目 成績に応じて経験点取得 負けた時点でサクセス終了(そのままドラフト会議へ) | |
3週 | 甲子園決勝戦(相手は天空中央高校) 成績に応じて経験点取得 負けた時点でサクセス終了(そのままドラフト会議へ) |
瞬鋭高校期間限定セクションランダムイベント
気分転換
友沢がチームにいる | 体力最大+/体力- 技術+/変化(敏捷)+ |
---|---|
太刀川がチームにいる | 体力最大+/体力- 筋力+/変化(敏捷)+ |
茶来がチームにいる | 体力-/変化(敏捷)+ 投手:テンポ○ 野手:人気者 |
上記3人がチームにいない | 体力-/変化(敏捷)+ |
オーバーワーク厳禁
わかりました | 体力+/やる気+ |
---|---|
もう少しだけ・・・ | 筋力+/精神+/巌巳評価- |
友沢がチームにいる場合 | 体力+/やる気+ 巌巳評価+/友沢評価+ 精神++ |
ボディメンテナンス
1回目 | 体力+/太刀川がチームにいる:太刀川評価+ |
---|---|
2回目 | 体力+/太刀川がチームにいる:技術+ |
3回目 | 体力+/太刀川がチームにいる:技術+ |
4回目 | 体力+/太刀川がチームにいる:精神+ |
5回目 | 体力+ 体力最大+ 太刀川がチームにいる:ケガしにくさコツLv3 |
ああ甲子園
ー | 筋力+ 変化/敏捷+ 体力- |
才賀と対決
1回目 | 勝利 | 筋力+/変化(敏捷)+/技術+/精神+ |
---|---|---|
敗北 | 体力-/精神+ | |
2回目 | 勝利 | 筋力+/変化(敏捷)+/技術+/精神+ |
敗北 | 体力-/精神+ | |
3回目 | 勝利 | 筋力++/変化(敏捷)++ 技術++/精神++ やる気+ 投手:奪三振コツLv2 野手:広角打法Lv2 |
敗北 | 筋力+/変化(敏捷)+ 技術+/精神+/体力- |
笑わない男
くすぐってみるか | 体力-/巌巳評価- 投手:筋力++ 野手:敏捷++ |
---|---|
マンザイでもしてみるか | 小平評価+/技術+/体力- |
や、やめとこうぜ | 体力+/小平評価-/精神- |
マネージャー会
茶来がチームにいる | 茶来評価+/矢部評価+ 体力++/技術++/やる気+ | |
---|---|---|
お願いしてみる (成功) | 矢部評価+/体力+/技術+/やる気+ | |
お願いしてみる (失敗) | 技術+/春野評価-/やる気- | |
ここはガマンだ | 筋力++/体力- |
闇の中の交流
ー | 体力++ チームメイト評価+ |
空気を読まない男
友沢がチームにいる | 投手:キレコツLv1 野手:流し打ちコツLv1 |
---|---|
友沢がチームにいない (意味はある!) | 技術+ 精神+ |
友沢がチームにいない (意味なんてなくてもいいだろ!) | チームメイト評価+ |
巌巳メソッド・アドバンス
【1回目】
友沢 | 技術++/体力- |
---|---|
太刀川 | 筋力++/体力- |
茶来 | 変化(敏捷)++/体力- |
上記以外 | 精神+/体力- |
※どのキャラがチームにいるかで変化
【2回目以降】
追加練習なし | 筋力+/変化(敏捷)+ 技術+/精神+/体力- 投手:左キラー(投手)コツLv1 野手:左キラー(野手)コツLv1 | |
---|---|---|
追加練習有り (成功) | 友沢 | 筋力+/変化(敏捷)+ 技術++/精神+ |
太刀川 | 筋力++/変化(敏捷)+ 技術+/精神+ | |
茶来 | 筋力+/変化(敏捷)++ 技術+/精神+ | |
上記以外 | 筋力+/変化/(敏捷)+ 技術+/精神+ | |
追加練習有り (失敗) | 友沢 | 筋力+/変化(敏捷)+ 技術+/精神+/体力- アベレージヒッターコツLv1 |
太刀川 | 重い球コツLv1 | |
茶来 | チャンスコツLv1 | |
上記以外 | 筋力+/変化(敏捷)+ 技術+/精神+/体力- |
※どのキャラがチームにいるかで変化
注目&オススメの記事
▼注目記事▼
▼オススメ記事▼
「サクセス」カテゴリーの関連記事 | |||||
---|---|---|---|---|---|
金剛連合 攻略と立ち回り | 桃鉄高校 攻略と立ち回り | エジプト高校 攻略と立ち回り | 討総学園 攻略と立ち回り | もっと見る▶ |