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【パワプロアプリ】野手の特殊能力と効果・査定値一覧表

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パワプロアプリの野手の虹特(真・超特殊能力)、金特(超特殊能力)、特殊能力(青特・緑特殊)の査定と効果を一覧にしてまとめています。サクセスで能力を振る際などに是非ご活用ください。

野手の特殊能力と効果査定一覧表パワプロアプリ

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野手の真超特殊能力(虹特)一覧

特殊能力効果説明査定
真・アーチストホームラン性の打球がとても出やすくなる。168
真・球界の頭脳捕手限定。球界を代表する捕手。168
真・安打製造機ヒット性の打球がとても出やすくなる。182
真・広角砲流し方向にすごく強い打球が打てるようになる。182

野手の超特殊能力(金特)一覧

特殊能力効果説明査定
勝負師走者が得点圏にいる時、ミート・パワーがかなり上がる。28
左キラー左投手が相手の時、ミート・パワーがかなり上がる。28
電光石火盗塁がものすごくうまく、投手のコントロール・消費スタミナに影響を与える。56
高速ベースラン走塁がとてもうまい。70
ストライク送球守備での送球がとてもそれにくい。70
鉄人ものすごく怪我をしにくい。28
球界の頭脳捕手の時、投手のコントロールと消費スタミナに影響を与える。126
安打製造機ヒット性の打球がとても出やすく、ミート打ちの時の打球速度・弾道が上がる。28
アーチストホームラン性の打球がとても出やすく、強振の時の打球速度・弾道が上がる。28
伝説の引っ張り屋強振で引っ張った時の打球飛距離が上がる。70
広角砲強振での流し打ちがすごく飛ぶ。28
内野安打王打った後の走り出しがとても速くなる。70
芸術的流し打ち流し打ちがとてもうまくなり、ヒットになりやすい。70
メッタ打ち2安打後の打席でミートとパワーがすごく上がる。70
大番狂わせ5回以降両チームが無得点、7回以降負けているか、同点の場面で同点もしくは勝ち越しのチャンスで打順が回ると、パワーがすごく上がる。70
一球入魂1ストライクをとられるまでミートとパワーがすごく上がる。70
代打の神様代打で出場時、ミートとパワーがすごく上がる。70
切り込み隊長走者0の時、ミートとパワーがすごく上がる。84
気迫ヘッド塁に到達する時のタイミングが際どいと、頭から滑り込んでセーフになりやすくなる。70
重戦車本塁とのクロスプレー時、捕手を吹き飛ばす。70
恐怖の満塁男満塁の時、ミートとパワーがすごく上がる。56
伝説のサヨナラ男得点圏にサヨナラの走者がいると、ミートとパワーがすごく上がる。56
火事場の馬鹿力負けている時、打力がすごく上がる。70
高球必打高めの球を打った時の打球がすごく飛ぶ。70
低球必打低めの球を打った時の打球がすごく飛ぶ。70
エースキラーエース級の投手が相手の時、ミートとパワーがすごく上がる。70
精神的支柱試合に出場するとチームメイトの能力がすごく上がる。84
高速レーザー外野手限定。低い軌道で矢のような返球・送球ができる。70
魔術師守備時の動作がすごく機敏になる。70
鉄の壁ランナーの阻止すごく上手くなる。70
ささやき戦術捕手限定。相手打者のミートとパワーを下げる。84
ハゲタカ相手投手が崩れた時、打力がすごく上がる。70
超ラッキーボーイ試合中に幸運なことが起きやすい。70
つるべ打ち前の打者がヒットを打つと、打力がすごく上がる。84
逆襲前の打席で抑えられると、次の打席で打力がすごく上がる。70
内角必打内角の球を打つのがすごく上手くなる。70
外角必打外郭の球を打つのがすごく上手くなる。70
帰巣本能出塁時、味方の打力がすごく上がる。70
バズーカ盗塁阻止の送球が鋭くなる。84
司令塔ピンチの時、味方の守備力が上がる。84
切磋琢磨自分より安打数が多いチームメイトがいると打力がすごく上がる。70
ローリング打法インパクト時にバットを回転させ、飛距離がすごく伸びるようになる。28
アイコンタクト隣接する内野手同士が持っていると守備力がすごく上がる。84
昇り龍打席を重ねる毎に能力がすごく上がる。70
ヒートアップストライクカウントが増えると打力がすごく上がる。70
読心術相手投手の投げる球種がまれに読めるようになる。98
情熱エール内野で出場すると味方投手がピンチに強くなる。84
一番槍無得点の時、打力がすごく上がる。70
祝福相手チームとの得点差に応じて打力が上がる。84
ミラクルボイス捕手専用。投手に声をかけて、すごく打たれ強くする。70
トリックスター出塁すると、相手の投手と内野手の能力をすごくダウンさせる。70
挑発相手投手を挑発してストライクゾーンに投げさせるようにする。84
一発逆転王ホームランで逆転の場面で、打力がすごく上がる。70
スイープ走者の数に応じてミートとパワーが上がり、走塁がうまくなる。70
洗礼の一撃相手投手が無失点の時、得点を上げるとまれに相手の調子を下げる。70
明鏡止水能力ダウンの効果を打ち消す。56
看破走者の時、投手の球種を読んで盗塁が失敗しにくくなる。70
不動の四番打順が4番の時、打力がすごく上がる。56
孤軍奮闘チーム打点を一人で上げていると、打点に応じて打力がすごく上がる。70
走力バースト接戦時、自分が好調以上なら走力がすごく上がる。112
至高の一塁手ファーストで出場時、守備力がすごく上がる。
※初期ポジションが一塁の時のみ取得。
210
牛若丸投手と捕手以外で出場時、守備時の走力がすごく上がる。98
大打撃ヒットを打つと相手投手のスタミナを大幅に奪い、まれに調子を下げる。98
至高の二塁手セカンドで出場時、守備力がすごく上がる。
※初期ポジションが二塁の時のみ取得。
210
至高の三塁手サードで出場時、守備力がすごく上がる。
※初期ポジションが三塁の時のみ取得。
210
至高の外野手外野手で出場時、守備力がすごく上がる。
※初期ポジションが外野手でのみ取得。
210

野手の特殊能力(青特)一覧

特殊能力効果説明査定
チャンス○走者が2塁または3塁にいる時、ミート・パワーが上がる。42
チャンス◎走者が2塁または3塁にいる時、ミート・パワーがかなり上がる。28
対左投手○左投手が対する時、ミート・パワーが上がる。42
対左投手◎左投手が対する時、ミート・パワーがかなり上がる。28
盗塁○盗塁時のスタートダッシュが速くなる。同時に相手投手のコントロール・スタミナが減少する。28
盗塁◎盗塁時のスタートダッシュがかなり速くなる。同時に相手投手のコントロール・スタミナがかなり減少する。14
走塁○走力が上がる。ベースランニングが速くなる。14
走塁◎走力が上がる。ベースランニングがかなり速くなる。0
送球○送球がそれにくくなる。正確さが増す。14
送球◎送球がそれにくくなる。正確さがすごく増す。0
ケガしにくさ○サクセス中のケガ率が少し低くなる。42
ケガしにくさ◎サクセス中のケガ率が低くなる。28
キャッチャー○捕手限定。味方投手の能力を上げる。70
キャッチャー◎捕手限定。味方投手の能力をすごく上げる。0
アベレージヒッターミート時、打球速度・弾道が上がる。70
パワーヒッター強振時、打球速度・弾道・パワーが上がる。70
プルヒッター引っ張り方向に強い打球を打てる。28
広角打法強振で流し打ちをした時、強い打球を打てる。70
内野安打○打った後のスタートダッシュが速い。28
流し打ちミート打ちの時、流し打ちでヒットになりやすい。28
固め打ち複数ヒットでミートとパワーが上がる。14
粘り打ち2ストライクからのミートとパワーが上がる。14
悪球打ちボールゾーンでもヒットが打てるようになる。14
意外性5回まで、両チーム無得点だとパワーが上がる。14
バント○バントで転がしやすくなる。14
バント職人バントで非常に転がりやすく、構えが速くなる。14
初球○1ストライク目の球に強く、ミートとパワーが上がる。28
代打○代打でミートとパワーが上がる。14
チャンスメーカー走者0の時、ミートとパワーが上がる。28
ヘッドスライディング走塁時に際どいタイミングだと頭から滑り込む。28
ホーム突入本塁でのクロスプレーの際、捕手を吹き飛ばす。14
満塁男満塁時にミートとパワーが上がる。28
サヨナラ男得点圏にランナーがいる時、ミートとパワーが上がる。28
逆境○7回以降にチームが負けているとミートとパワーが上がる。14
ハイボールヒッター高めの球に強くなり、打球が強くなる。28
ローボールヒッター低めの球に強くなり、打球が強くなる。28
対エース○エース級の相手投手に対して、ミートとパワーが上がる。28
ムード○スタメンもしくはベンチ入りすると、味方選手のミートとパワー、コントロールが上がる。0
威圧感相手投手を威圧して、球速とコントロール、スタミナを減少させる。70
レーザービーム守備時の送球が低くなり、球速が速くなる。14
守備職人守備での動きが機敏になり、送球などがよくなる。14
高速チャージ守備でのバント処理が上手くなる。14
ホーム死守クロスプレー時、ランナーをブロックする。14
プレッシャーラン2塁への進塁時、相手守備に悪送球を誘う。14
いぶし銀7回以降、同点もしくは2点差以内で負けている際、走者0もしくは得点圏に走者がいる時のミート打ちでのヒット性の打球が出やすくなる。28
追い打ち相手投手が崩れた際、味方チームがリードしていて、その回に得点があった場合、ミートとパワーが上がる。14
帳尻合わせ無安打の際、3打席目以降にミートが上がる。14
気分屋打席毎に調子が絶好調・好調・不調・絶不調のどれかに変化する。0
ラッキーボーイ試合中、稀に幸運なことが起こる。28
連打○前の打席の打者がヒットを打つと、ミートとパワーが上がる。28
リベンジ前の打席で抑えられた時、次の打席で打力が上がる。14
インコース○内角のボールに強くなり、打ちやすくなる。28
アウトコース○外郭のボールに強くなり、打ちやすくなる。28
ささやき破り捕手のささやきに惑わされなくなる。42
本塁生還出塁していると味方の打力アップ。42
ラッキーセブン7回の打席時に能力アップ。14
競争心自分より安打数が多いチームメイトがいたら打力が上がる。14
打球ノビ○インパクト時にバットを回転させ飛距離を伸ばす。42
打球ノビ◎インパクト時にバットを回転させ飛距離をかなり伸ばす。28
盗塁アシストランナーが盗塁した時に空振りすると盗塁成功率アップ。14
速攻○2イニングまで能力が上がる。28
上り調子打席を重ねる毎に能力が上がる。28
窮地◯ストライクカウントが増えるほど、打力アップ。14
打開自チームが無得点の時、打力がアップする。28
接戦○接戦時に能力がアップする。14
鼓舞捕手専用。投手に声をかけて打たれ強くする。14
かく乱塁に出ると、相手投手や内野手の能力をダウンさせる。14
一発逆転ホームランを打てば逆転という場面で能力が上がる。14
一掃ランナーが多いほど能力が上がる。28
初撃相手先発投手が無失点の時、得点をすると相手の調子をダウンさせることがある。28
冷静打撃時、まれに能力ダウン系の効果を打ち消したり軽減することがある。42
サイン察知走者の時、相手投手の球種を察知し、盗塁が失敗しにくくなる。14
四番〇打順が4番の場合、打力がアップすることがある。42
孤高ひとりでチームの打点をあげている時、打点に応じて打力が上がる。14
走力ブースト接戦時、自分が好調以上なら走力が上がる。14
ファースト〇一塁手で出場時、守備能力がアップする。
※ファースト適正が必要。
14
守備移動〇投手と捕手以外で出場時、守備時の走力がアップする。28
痛打ヒットを打つと相手投手のスタミナを削る。28
セカンド〇二塁手で出場時、守備能力がアップする。
※セカンド適正が必要。
14
サード〇三塁手で出場時、守備能力がアップする。
※サード適正が必要。
14
アウトフィールダー外野手で出場時、守備能力がアップする。
※外野手適正が必要。
14

野手の特殊能力(緑特)一覧

特殊能力効果説明査定
強振多用打席時、強振を多く使う。0
ミート多用打席時、ミート打ちを多く使う。0
積極打法初球から積極的に打ちにいく。0
慎重打法ボールを見極めて慎重に打つ。0
積極盗塁出塁時、積極的に盗塁をする。0
慎重盗塁出塁時、盗塁をあまりしなくなる。0
積極走塁走塁時に積極的に次の塁を狙う。0
慎重走塁走塁時にアウトに為らないように走塁する。0
積極守備ボールに飛びつき、果敢な守備を見せる。0
チームプレイ×バントや走塁、進塁するためのバッティングをしない。0
チームプレイ〇バントや走塁、進塁するためのバッティングをする。0
選球眼ストライクとボールを見極めるのが上手くなる。14
人気者ものすごく人気が上がり、打席に立つと歓声が上がる。0
調子安定バッティングが調子に影響されにくくなる。14
調子安定バッティングが調子に影響されるようになる。0


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