Gamerch

【パワプロ】社長ガチャは引くべきか(25周年超絶感謝祭ガチャ)

最終更新日時 :
1人が閲覧中

パワプロアプリの社長ガチャ(25周年ガチャ)は引くべきかについてまとめています。ガチャの情報や当たりキャラの解説、年末ガチャの予想なども掲載しているので、ガチャを回す際の参考にしてください。

25周年超絶感謝祭ガチャは引くべきか

25周年超絶感謝祭ガチャの基本情報

開催期間12/25(水)~1/6(月)13:59
追加された新キャラ社長
社長
選択券の入手方法SR選択権 →10連ガチャ7回目
PSR選択権 →10連ガチャ8回目

25周年超絶感謝祭ガチャが開催され、新たなキャラ「社長」が登場しました。

「社長」は選手で初のパワー上限解放を持ったキャラです。

▼25周年超絶感謝祭ガチャの詳細

回数おまけ
初回消費パワーストーン30個
2回目消費パワーストーン40個
PR以上が必ず2枚出現
3回目SR以上が必ず確定
4回目下記SR以上キャラ必ずが出現

社長・天音姫恋・冴木創・寺道登・[野球マン5号]小山雅・照守亜珠美・[エプロン]伯方・オクタヴィア
5回目PSR以上が必ず確定
6回目下記SR以上キャラが必ず出現

社長・天音姫恋・冴木創・寺道登・[野球マン5号]小山雅
7回目グランドフィナーレSR選択ガチャ券×1
8回目グランドフィナーレPSR選択ガチャ券×1
9回目下記PSRキャラが必ず出現

社長・天音姫恋・冴木創・寺道登・[野球マン5号]小山雅
10回目下記SR以上キャラが必ず出現

社長・天音姫恋・冴木創
11回目PR以上が必ず1枚出現
11回目以降社長の出現率大アップ!
天音姫恋・冴木創の出現率小アップ!
今引くべきガチャの解説はこちら

25周年超絶感謝祭ガチャは引くべきか

課金者と無課金者向けにそれぞれ引いておくべきかを紹介しています。

できれば引いておきたい(課金者向け)

今回追加されたイベキャラ「社長」は選手で初めてパワー上限を持っています。

希少価値はかなり高く、現状では代用できないキャラなので、確保しておきたいイベキャラです。


ただ、これを機にパワー上限キャラが複数追加される可能性もゼロではありません。

社長をフレンドで借りることもできるので、ガチャに社長以外の魅力を感じない方はいったん様子見でもいいでしょう。

社長の評価とイベント一覧はこちら

引くなら5回目止めがおすすめ!

25周年超絶感謝祭ガチャを引く方は、5回止めがオススメです。

5回目まで引けばイベキャラのPSRが確実に入手可能です。


8回目まで引けばPSRガチャ券が入手できますが、ガチャ券では社長は入手できないので、注意してください。

▶ガチャの詳細が気になる方はこちらをタップ

いったん様子見がベスト(無課金者)

無課金でパワーストーンに余裕がない方はいったん様子見をしましょう。

「社長」は選手のパワー上限キャラというオンリーワンな性能を持っていますが、年末年始のガチャの内容次第ではガチャの優先度が変わる可能性があります。


フレンドに借りるなどして使用感を確かめ、年末年始のガチャと見比べてから引いても遅くはないでしょう。

開催中のおすすめガチャはこちら

25周年と年末ガチャどちらを引くべき?

25周年ガチャ2018年年末ガチャ

パワプロの年末ガチャは毎年かなり豪華な内容です。

まだ、年末ガチャがあると決まったわけではありませんが、毎年の傾向から予想すると年末ガチャを優先したほうがいいでしょう。


また、年末ガチャでは新たな「友沢」が登場するかも...?と話題になっています。

本当であるならかなり強力な性能になると予想できるので、可能な限り年末のガチャにパワーストーンを残しておきましょう。

▶2018年の年末ガチャ詳細

おまけ内容ガチャ回数
SR確定30,40,60連目
PSR確定50連目
SRガチャ券70連目
PSRガチャ券80連目

年末ガチャがあるなら追加はいつごろ?

2018年の年末ガチャは27日に追加されたので、おそらく今回も27か28日、遅くても29日までには追加されると予想できます。


25周年ガチャは1月上旬まで開催しているので、どちらを引くか選ぶ時間はありそうです。


最新のおすすめ記事

▼ポジション別評価一覧

▼最強ランキング


▼サクセス攻略記事


▼おすすめ人気コンテンツ


▼各種掲示板はこちら

注目動画
【パワプロアプリ】アンドロメダ学園デビューガチャ!130連でPSR全て確保なるのか!?

コメント (25周年超絶感謝祭ガチャは引くべきか)

新着スレッド(パワプロアプリ攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ