Gamerch
パワプロアプリ攻略Wiki

【パワプロ】アスレテース高校デビューガチャは引くべき?【パワプロアプリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

パワプロのアスレテース高校デビューガチャは引くべきかをまとめています。ガチャ情報や引くならどこまで引くべきかなども掲載しているので、ガチャを回す際の参考にしてください。

アスレテース高校デビューガチャは引くべき?

アスレテース高校デビューガチャの基本情報

開催期間7/29(水)~8/10(月)
新キャラカイル
カイル
塚見リフター
リフター
塚見巴
戸内聖華
聖華
選択券の入手6回目でSR選択ガチャ券×1
アスレテース高校デビューガチャの詳細
回数内容
1回目消費パワーストーン30個
バナー内PR以上1枚確定
2回目消費パワーストーン40個
SR以上1枚確定
3回目バナー内SR以上1枚確定
4回目バナー内SR以上1枚確定
5回目バナー内SR以上1枚確定
6回目SR選択ガチャ券×1
7回目バナー内PSR1枚確定
8回目以降バナー内PR以上1枚確定
今引くべきおすすめガチャの解説はこちら

アスレテースデビューガチャは引くべきか

今回のデビューガチャは引くべき!

今回追加されたアスレテース高校デビューガチャは引いておくことをおすすめします。

「アスレテース高校サクセス」において適性を持っているであろうイベキャラが排出します。

個々の性能も悪くなく、他サクセスでも使用できる可能性が十分にあるキャラもいるため、パワーストーンに余裕がある方は引いておきましょう。

ただし、現状では「アスレテース高校サクセス」のポテンシャルが分からないため、ある程度評価が落ち着いてからガチャを引いても遅くはないでしょう。

引くならどこまでがベスト?

アスレテース高校デビューガチャを引く場合は、6回目のSR選択ガチャ券7回目のPSR確定まで引き切ることをおすすめします。

パワーストーンの消費はかなり多いですが、3回目以降はバナー内キャラのSR以上が必ず排出するため他のガチャよりも恩恵が大きいです。

新キャラの簡易評価

戸内聖華(優先度:★★★)

アスレテース高校デビューガチャ唯一の彼女キャラです。

上限アップは持っていませんが、金特のコツを2つ獲得できる上にデートでは毎回体力回復を持っているため、かなり使いやすいキャラです。

全ての競技への適正を持っているため、アスレテース高校サクセスでは必須級のキャラと言っていいでしょう。

戸内聖華の評価とイベントはこちら

塚見リフター(優先度:★★☆)

肩力上限アップに加え、選択できる金特など優秀な性能を持ったイベキャラです。

高い初期評価や筋力ボーナス、塚見巴とコンボイベントを持っている点も非常に優秀です。

アスレテース高校サクセスでは真ストライク送球を狙うことが可能です。

塚見リフターの評価とイベントはこちら

塚見巴(優先度:★★☆)

肩力と守備力の2種上限を持っている優秀なイベキャラです。

得意練習率アップや試合経験点ボーナス、塚見リフターとのコンボイベント持っている点も魅力的です。

塚見巴の評価とイベントはこちら

カイル・モラレス(優先度:★☆☆)

走力上限アップと走力バーストのコツ、走塁&守備練習など走塁に特化した性能を持つイベキャラです。

テーブルも悪くなく、敏捷ボーナスや試合経験点ボーナスなどを持っています。

金特が虹特を狙える電光石火ではないので、アスレテース高校サクセスではジャギやブラックにはやや劣る可能性があるため注意が必要です。

カイル・モラレスの評価とイベントはこちら

注目&オススメの記事

▼注目記事▼

▼オススメ記事▼

攻略wikiトップへ戻る

注目動画
【パワプロアプリ】アンドロメダ学園デビューガチャ!130連でPSR全て確保なるのか!?

コメント (アスレテース高校デビューガチャは引くべき?)

新着スレッド(パワプロアプリ攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ