Gamerch
パワプロアプリ攻略Wiki

【パワプロ】2020年年末ガチャの厳選キャラ予想【パワプロアプリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

パワプロアプリの2020年年末ガチャに登場する厳選キャラの予想をまとめています。厳選キャラ予想についての解説や新キャラの性能予想なども掲載しているので、年末ガチャが気になる方は参考にしてください。

2020年年末ガチャの厳選キャラ予想のバナー画像

年越しガチャの関連ページはこちら
年越しガチャは引くべき?
年越しガチャは引くべき?
キリルの評価とイベント
キリルの評価とイベント

厳選キャラ予想の結果は!?

当たりフランケン往田ゼンザイ[ユニフォーム]片桐恋[好敵手]猪狩守アサガミ冴木創天音姫恋千代姫浮見葉勘郡司知将戸内聖華本場あんこ社長盛本雄飛黒戸もね
ハズレ【十全たる】一ノ瀬塔哉堂江竜河阿麻央真[麦わら]夏野向日葵[彦星]黒珠真[秘めたる力]神良美砂阿久津赤光[王子]冴木創[パジャマ]泡瀬満里南
結果エプ夢[マンボ]熱盛宗厚[ワールドクラス]猪狩進[小悪魔]橘みずき[野球マン5号]小山雅塚見巴明神陽梶増人風薙豹

24体中13体的中なので確率は54%でした...!

年末ガチャの厳選キャラ予想

2020年年末ガチャに登場する厳選キャラの予想をまとめています。1体は新キャラが実装されるため、新キャラ以外の厳選キャラを予想しています。

年末ガチャの厳選キャラ予想の解説

新サクセスのイベキャラは厳選される

戦国高校サクセス

2019年の年末ガチャでは当時の最新サクセス「フリート高校」のイベキャラなどの強力な常設イベキャラが複数厳選されています。

このことから2020年の年末ガチャでは戦国高校の固有キャラを含んだ強力な常設イベキャラが厳選される可能性は非常に高いです。

戦国高校のサクセス攻略とイベントはこちら

[キング]阿麻央真は厳選されない可能性が高い

キングアーサー

12/16(水)に実装された[キング]阿麻央真はおそらく厳選されない可能性が高いです。

パワプロの日などの記念ガチャでは直近に実装されたイベキャラは実装されにくい傾向にあります。

また、[キング]阿麻央真が登場するガチャは1/18(月)まで開催されているので、2つのガチャから[キング]阿麻央真が登場するという可能性は考えにくいです。

キングアーサーガチャは引くべき?はこちら

コラボイベキャラは厳選されない傾向にある

ミッキー&フレンズガチャH2コラボガチャ

年末ガチャでは基本的にコラボキャラは厳選されていません。

最近では強力な性能を持ったコラボイベキャラも多いですが、おそらく今回厳選されることはないため欲しい方はコラボガチャを狙う必要があります。

年末ガチャの新キャラ予想

おそらく新キャラはキリル!

キリル

公式ツイッターのツイートから新キャラはキリルでほぼ確定になりました。

キリルはアスレテース高校のライバル「討総学園高校」のエースとして情報するキャラで、あらゆる競技に優れた万能選手として登場します。

公式ツイッターの予想ツイートはこちら!

キリルの選手能力

弾道4ミート80(A)
パワー80(A)走力80(A)
肩力80(A)守備60(C)
捕球60(C)
球速148kmコントロール80(A)
スタミナ80(A)
変化球ツーシーム,カーブ(3),SFF(3)
サークルチェンジ(3)
野手コツパワヒ,広角打法,固め打ち,威圧感
ローボールヒッター,追い打ち,競争心
強振多用,積極打法
投手コツ怪童,クイック◎,調子安定,力配分,短期
ミスタ―ゼロ,テンポ〇

キリルの性能予想

得意練習球速/打撃 or 球速/筋力
上限UPコントロール+2,パワー+2
金特怪童+○○(投手)
○○+○○(野手)

戦国高校に適性のある二刀流キャラ!?

キリルの選手能力を見ると投打に優れた選手であることが分かります。
加えて、キリル自身のポジションが投手であることから実装されて間もない戦国高校に適性のある二刀流イベキャラになりそうです。

キリルの選手能力から予想すると得意練習は球速/打撃or球速/筋力あたりになるのではないでしょうか。

上限UPはコントロールとパワー?

キリルは速球と変化球を使い分ける選手であることを考えるとコントロール上限UPになると予想できます。

また、所持コツにパワヒや強振多用などがあることからパワー上限UPも持っているのではないでしょうか。

金特は怪童+○○

キリルは自身が金特「怪童」を持っていることから、イベントでも最低限「怪童」を入手することはできそうです。

おそらく怪童単体ということはないと思うので、合計で2種の金特を入手できる可能性が高いです。

新キャラが判明するまでの予想はここからチェック!

新キャラは菊度アイラが大本命!

生放送内の菊度アイラ

おそらく新イベキャラは菊度アイラになるでしょう。

菊度アイラは第3回のファンアート選手権で審査員特別賞に輝いた「ぽおおお」さんの作品です。

菊度アイラの性能予想

得意練習球速/変化球
上限UPコントロール+2
金特鉄仮面+○○

現在判明している情報の中で菊度アイラの性能を予想まとめています。

この段階でもある程度強力ですが、今までの年末ガチャで初登場のイベキャラを見ると練習改革2種金特などの特徴を持っている可能性も十分あるでしょう。

性能予想の解説はこちらからチェック!

特徴から得意練習は球速/変化球と予想!

菊度アイラは女子とは思えない程の速球必殺のSFFを持っている右腕の本格派ということが判明しています。

このことから得意練習は球速/変化球になると予想できます。

上限UPはコントロール??

菊度アイラは右腕の本格派&女子なのでスタミナ上限UPのイメージはありません。

加えて、直近で球速上限UPを持っている[キング]阿麻が実装されていることから、菊度アイラはコントロール上限UPを持っている可能性が高そうです。

金特「鉄仮面」の可能性は高そう!

顔に出やすい性格を隠すためにお面を付けているという特徴もあるので、金特鉄仮面を持っているでしょう。

また、菊度アイラは右腕の本格派ということから怪童怪物球威鉄腕など虹特につながる金特を持っている可能性もあります。

別ver・CS版キャラの可能性もある

CS版人気キャラの可能性はありそう!

2019年に実装された社長のようにパワプロシリーズの過去の人気キャラが実装される可能性もあります。

戦国高校の適正イベキャラの実装が期待されているので、CS版人気キャラになったとしても投手イベキャラが登場するでしょう。

別verイベキャラの可能性はちょっと低そう...?

2020年は既存キャラの別verが登場する可能性もあります。

ただ、最近は別Verキャラが実装される頻度がかなり高く、直近で[キング]阿麻と[サンタ]小山が実装されていることから年末は新キャラが実装される可能性が高そうです。

最近実装された別Verキャラ
キング阿麻
(キ)阿麻
サンタ小山
(サ)小山
ハロウィン神良
(秘)神良
十全一ノ瀬
(十)一ノ瀬

そもそも年末ガチャって何?

2019年年末ガチャ2018年年末ガチャ

年末ガチャは常設から限定まで環境で活躍するイベキャラ25体が厳選されるガチャです。

2018年はオクタヴィア、2019年は社長と毎年環境トップクラスの必須とされるイベキャラが目玉として登場します。

ステップアップ中にSR/PSR選択ガチャ券などもあるため、パワプロアプリにおいてはパワプロの日ガチャと並ぶ一大イベントと言ってもいいでしょう。


注目&オススメの記事

▼注目記事▼

▼オススメ記事▼

攻略wikiトップへ戻る

注目動画
【パワプロアプリ】アンドロメダ学園デビューガチャ!130連でPSR全て確保なるのか!?

コメント (2020年年末ガチャの厳選キャラ予想)

新着スレッド(パワプロアプリ攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ