Gamerch
パワプロアプリ攻略Wiki

【パワプロアプリ】新高校(新シナリオ)の予想と実装日の考察|矢部高校

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー44233

パワプロアプリの新高校(新シナリオ)の予想「矢部高校」について記載しています。2021年の新高校として実装される可能性が高い「矢部高校」の新シナリオ予想をしているので、パワプロアプリで新サクセスを調べる際の参考にしてください。

【パワプロアプリ】2021年の新高校「矢部高校」の内容と実装日を予想

目次 (新高校(新シナリオ)の予想と実装日の考察|矢部高校)

新高校は矢部高校が実装される?

新高校は「矢部高校」が実装される?

新高校の実装日はいつ?

2021年8月に新高校として「矢部高校」が実装されると予想されます。

毎年開催されている、エイプリルフールネタで取り上げられている情報が、そのままパワプロアプリ内の新サクセスとして実装されている事を考えると、今年の8月に実装される新高校は「矢部高校」の可能性が非常に高いと予想されます。

強化アスレテース高校と入れ替えで実装される?

強化アスレテース高校と入れ替えで実装される?

開催期間2021年4月26~7月28日

現在開催中の、強化アスレテース高校が2021年7月28日に終了するため、強化アスレ終了と入れ替えで実装される可能性があります。

過去のエイプリルフールネタと実装高校

毎年4月になると発表される、パワプロアプリ内で告知されるエイプリルフールネタの中には、後日実装された新高校の伏線が公開されています。

実際にエイプリルフール期間中に公開された画像と内容が一致している高校として、フリート高校と戦国高校が実装された流れから、今回も矢部高校が実装される可能性は十分にあり得るでしょう。

実装された高校
フリート高校
フリート高校
戦国高校
戦国高校

新高校のサクセス予想

新しい虹特が登場する可能性がある

パワプロアプリでは、これまで実装されてきた新高校に、新たな虹特が登場してきました。

新たに登場する可能性がある、「矢部高校」でも新虹特が実装されると予想されます。

矢部高校は野手育成に特化した高校?

登場予定の矢部高校では、野手育成に特化したサクセスになる可能性があります。

現在の最新高校となる、花丸高校では投手育成に特化した高校として実装されたことから、矢部高校では、野手育成に特化した高校として実装されるかもしれません。

新高校の適正キャラ予想

キャラ理由
[恋のキューピッド]天音姫恋
[恋]天音姫恋
・得意練習が打撃&守備
・得意練習率UPが優秀
・電光石火を取得できる
・ミート&パワー上限
[プライベート]館橋水奈都
[プ]館橋水奈都
・彼女イベントの体力回復が優秀
・精神の走塁練習改革持ち
・得意練習が走塁&守備
・ミート&守備力上限
土門
土門季音
・得意練習率UP20%+固有が優秀
・得意練習が走塁&打撃
・ミート&走力上限
・金特2種取り可能

新高校として実装が予想される「矢部高校」に適正が高いと思われる野手キャラを記載しています。

[恋]天音姫恋

[恋]天音姫恋はミート&パワー上限アップを現状唯一持つキャラとなっているため、新高校が登場した際に野手育成で活躍する可能性が非常に高いよ予想されます。

[恋]天音姫恋は得意練習率UPが優秀な他、電光石火を取得する事ができる点など新高校が実装された際に、適正キャラとして採用される可能性があります。

[恋]天音姫恋の評価とイベントはこちら

[プライベート]館橋水奈都

バナー画像

[プライベート]館橋水奈都は、走塁練習改革(精神)を唯一持ったキャラとなっています。

ミート&守備の上限アップや、彼女イベントを利用した体力回復が優秀なキャラとなるため、「矢部高校」が実装された際に、適正キャラとして採用される可能性は高いと予想されます。

土門季音

土門季音バナー画像

土門季音は、ミート&走力上限アップと得意練習率UP20を持っています。

野手育成を行う際に、採用される現環境の条件を最低限確保した汎用性の高いキャラ性能を持っていますので、「矢部高校」が実装された際に活躍する可能性がります。

矢部高校の実装新キャラ予想

矢部君の別Verが実装される?

矢部君の別Verが実装される?

矢部君が主役となる、矢部高校の登場にともない、矢部明雄の別Verが登場するかもしれません。

別Verの矢部明雄が実装された際は、野手育成用のイベキャラとして実装される可能性があります。

矢部明雄のイベント評価はこちら

未実装のメガネ一族が登場する可能性もある

未実装のメガネ一族が登場する可能性もある

※画像はパワプロ2021のヤーベン・ディヤンス

現在のパワプロアプリでは、矢部明雄をはじめとしたメガネ一族が実装されていますが、新高校の矢部高校が実装された際に、歴代パワプロ作品に登場してきた、パワプロアプリで未実装のメガネ一族キャラが実装される可能性もあります。

パワプロ作品の中で人気の高いヤーベン・ディヤンスなどのメガネ一族キャラが実装されるかもしれません。

実装されている矢部キャラ一覧
矢部明雄
矢部明雄
矢部田亜希子
矢部田亜希子
矢倍萌雄
矢倍萌雄
凡田大介
凡田大介

パワプロ攻略Wikiトップへ戻る

注目動画
【パワプロアプリ】アンドロメダ学園デビューガチャ!130連でPSR全て確保なるのか!?
コメント (新高校(新シナリオ)の予想と実装日の考察|矢部高校)
  • 総コメント数0
新着スレッド(パワプロアプリ攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 実況パワフルプロ野球
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/12/22
    • Android
    • リリース日:2014/12/17
カテゴリ
ゲーム概要 「来たれ!パワプロ部員2024キャンペーン」開催!ログイン状況に応じてパワストーンを最大130個GETのチャンス!さらに、「[白無垢]カグヤ」が新登場!

「実況パワフルプロ野球」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ