Gamerch
パワプロアプリ攻略Wiki

【パワプロ】討総学園高校デビューガチャは引くべき?

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー44233

パワプロアプリの討総学園高校デビューガチャは引くべきかについてまとめています。ガチャ情報から新キャラの評価なども記載していますので、討総学園高校(とうそう)デビューガチャを回す際の参考にしてください。

討総学園高校デビューガチャは引くべき?

討総学園デビューガチャは引くべき?

【アンケート】討総学園デビューガチャは引くべき?

討総学園デビューガチャは引く?

回答受付期間: 2021/7/21 ~ 2021/8/1

  • 石を貯めておく
    389
  • 全力で引く!
    160
  • それなりに引く予定
    125
  • 数回だけ引く
    75

無理に引く必要はない(無課金・微課金向け)

討総学園デビューガチャを現状無理に引く必要はありません。

固有イベントキャラとなる「宮田良哉/佐渡摩智/シュバリエ/忠主七緒」の4キャラが排出され、どのキャラも新高校「討総学園」で活躍する優秀なキャラとなっています。

しかし、常設キャラである点と優先して確保しておきたいキャラが忠主七緒のみとなるため、無課金・微課金の方は一旦パワストーンを温存してパワプロの日などに備えておくと良いでしょう。

今引くべきおすすめガチャはこちら

母体確保をしておくのも良い(課金者向け)

課金などを優先して行う、課金者の方はデビューガチャ開催期間中に母体となるSRキャラを4体確保しておくのも良いでしょう。

8月26日に開催されるパワプロの日に、討総学園キャラが復刻する可能性が高いため、今回のガチャで母体を確保してパワプロの日に覚醒を行うのが良いでしょう。

デビュー小ガチャを引く必要はない

デビュー小ガチャを引く必要はない

同時に開催されている、討総学園デビュー小ガチャを引く必要はありません。

パワストーン5個を消費して引くほどの価値はないため、討総学園キャラを確保したい方は、通常の討総学園デビューガチャを引きましょう。

引くなら何回(何連)まで?

6回目のSR選択ガチャ券までは引いておきたい

6回目のSR選択ガチャ券までは引いておきたい

6回目石の合計270個(パワストーン)

討総学園デビューガチャを引こうと考えている方は、6回目のSR選択ガチャ券まで引く事をおすすめします。

討総学園ガチャで最優で確保しておきたい、マネージャーキャラの「忠主七緒」を確定で1体確保する事ができるので、ガチャを引くべきか悩んでいる方は6連まで引くことをおすすめします。

討総学園デビューガチャのキャラ評価

忠主七緒は最優先で確保しておきたい

忠主七緒は最優先で確保しておきたい

彼女キャラ「忠主七緒」は最優先で確保しておきたいキャラと言えるでしょう。

シナリオ固有キャラである点に加え、ラブパワーの継続率をアップする事ができるので、サクセス中の体力消費を長い期間抑えた状態で練習を行う事ができるので、序盤から活躍するキャラと言えるでしょう。

また、金特をデートなしで獲得する事ができるので、討総学園をプレイする際には、まず最優先でデッキに編成しておきたいキャラと言えるでしょう。

討総学園高校のキャラ評価

キャラ簡易評価
宮田良哉
宮田良哉
・捕球上限アップ2
・試合経験点ボーナス持ち
・やる気効果アップ150%
佐渡摩智
佐渡摩智
・スペシャルタッグボーナス150%
・やる気効果アップ150%
・走力上限アップ2
シュバリエ
シュバリエ
・試合経験点ボーナス持ち
・筋力ボーナス8
・守備力上限2持ち
忠主七緒
忠主七緒
・基礎上限アップ2種持ち
・イベント体力回復が優秀
・ラブパワーの継続率アップ

宮田良哉

宮田良哉

宮田良哉は、投手と野手の育成両方で活躍する二刀流キャラです。

基礎上限アップを1種類しか取得する事ができない点が、少々不安ではありますが、討総学園での固有イベキャラボーナスの乗り方によっては活躍が期待できます。

宮田良哉の評価とイベントはこちら

佐渡摩智

佐渡摩智

佐渡摩智は現在公開された情報から判断すると、直近のイベキャラよりも目立った性能をしていませんが、キャラクター説明から討総学園と相性の良い性能を持ったキャラであると紹介されていますので、テーブル情報が優秀であると予想されます。

佐渡摩智の評価とイベントはこちら

シュバリエ

シュバリエ

シュバリエの事前に公開された情報から、捕手育成選手の作成に特化したイベキャラであると予想されます。

捕手育成をする際に、「球界の頭脳」と「ヒートアップ」の2種取りが可能なため、討総学園で捕手選手を育成する際に活躍するでしょう。

シュバリエの評価とイベントはこちら

忠主七緒

忠主七緒

忠主七緒は、肩力とスタミナ上限を持った彼女イベキャラです。

討総学園高校に採用した際に、野手・投手育成両方で「必殺火消し人&明鏡止水」を獲得する事ができるので、討総学園高校の育成で必須となる可能性が高いキャラと予想されます。

忠主七緒の評価とイベントはこちら

討総学園デビューガチャの基本情報

開催日時

開催期間2021年7月21日(水)~8月9日(月)13:59

討総学園デビューガチャのピックアップキャラ

討総学園デビューガチャのピックアップキャラ
宮田良哉
宮田良哉
佐渡摩智
佐渡摩智
シュバリエ
シュバリエ
忠主七緒
忠主七緒

討総学園デビューガチャの回数と詳細

1回目・「PR」以上の 「佐渡 摩智 / 宮田 良哉 / シュバリエ / 忠主 七緒」からいずれか1枚が必ず出現!
2回目・「SR」以上の イベキャラが必ず1枚出現!
3回目・「SR」以上の 「佐渡 摩智 / 宮田 良哉 / シュバリエ / 忠主 七緒」からいずれか1枚が必ず出現!
4回目・「SR」以上の 「佐渡 摩智 / 宮田 良哉 / シュバリエ / 忠主 七緒」からいずれか1枚が必ず出現!
5回目・「SR」以上の 「佐渡 摩智 / 宮田 良哉 / シュバリエ / 忠主 七緒」からいずれか1枚が必ず出現!
6回目・「討総学園高校配信記念SR選択ガチャ券×1」
7回目・「PSR」の 「佐渡 摩智 / 宮田 良哉 / シュバリエ / 忠主 七緒」からいずれか1枚が必ず出現!
8回目・「PSR」の 「佐渡 摩智 / 宮田 良哉 / シュバリエ / 忠主 七緒」からいずれか1枚が必ず出現!
9回目・ 「PR」以上の 「佐渡 摩智 / 宮田 良哉 / シュバリエ / 忠主 七緒」からいずれか1枚が必ず出現!

パワプロ攻略Wikiトップへ戻る

注目動画
【パワプロアプリ】アンドロメダ学園デビューガチャ!130連でPSR全て確保なるのか!?
コメント (討総学園高校デビューガチャは引くべき?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(パワプロアプリ攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 実況パワフルプロ野球
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/12/22
    • Android
    • リリース日:2014/12/17
カテゴリ
ゲーム概要 「オリジンサクセス」が新登場!おなじみのサクセスがパワーアップ!パワストーンが最大18個獲得できるキャンペーンや「フリート高校の期間限定パワーアップ」も開催中

「実況パワフルプロ野球」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ