Gamerch

メカニクス産業高校10000点チャレンジ攻略

最終更新日時 :
1人が閲覧中

パワプロアプリのメカニクス産業高校にて10000点を出す方法を掲載しております。イベキャラやセクション毎の立ち回りなど是非参考にしてみてください!

メカニクス産業高校でハイスコアを出すコツ

試合経験点とコンボだけでは難しい?

納見軍団withルシファー神良の試合経験点ボーナス30%の超コンボデッキで試走してきましたが、9500点止まりでした。持ち込みアイテムは恋愛成就のお守りまねき猫です。コンボが多いため、まねき猫を持参していってもイベントが完走しなかったです。なので、試合経験点とコンボだけではかなり厳しいと感じました。やはりロジカルブーストで多量の経験点を稼ぐことが総経験点アップに繋がってくると思ったので、同じ得意練習持ちのキャラで固めるのが無難だと考えます。

※納見軍団ロジカルマップ

10000点を出すには?

彼女無しで6人同じ練習のキャラで固める

投手の場合は変化球、野手の場合はメンタルに固めるとよいと思います。3タッグ以上の練習が来た時にいつでもロジカルブーストが発動できるようにしておくことが大切です。よって、ロジカルポイントは常に30以上キープしておくことを心懸けましょう。特にメンタル練習は回復しつつロジカルポイントを稼ぐことができるのでおすすめです!

おすすめデッキ

投手

-変化6人

神楽坂ルシファー太刀川鳴海激闘友沢野球マンあおい

立ち回り

基本的に変化タッグでの経験点の取得を心懸けていこう!その副産物としてロジカルポイントを入手し、経験点に還元していくことが理想的な流れです。デッキは変化球キャラなら代用は誰でもいいと思います(PSRだとロジカルポイントの上限が増えるのでおすすめです)ロジカルマップの優先順位は上限アップ>経験点取得>その他です。

セクション1

セクション1は評価上げとロジカルマップの道作りに専念しよう。経験点が出ていなくても慌てずに変化ブーストまでの道を切り開いていこう

セクション2

セクション2はひたすらタッグを追い、3タッグ以上の練習が来た時に変化ブーストを発動できるようにしておこう。もちろん体力量の調整も大切なので、メンタル練習で体力を整えつつ、ロジカルポイントを稼ぐことも大切です。

セクション3

立ち回りはセクション2と同様ですが、練習試合があるので、ここで勝利するとロジカルポイントが20ポイントもらえるのは非常に大きいです。セクション3終了時に6000点稼げていれば10000点達成に大きく前進します。

セクション4

立ち回りはセクション2と同様ですが、試合があるので、無理してサクッとを選ばず、ピンチャンでいこう。(私はサクッとでやって3回連続で支良洲に負けました)

ロジカルマップ

野手

小平ブロンコ四条納見神成須々木

立ち回り

基本的に立ち回りは変化6人の編成と変わらないですが、タッグが発生し続ければ休むコマンドを使用せずに無限に経験点とロジカルポイントを稼ぐことができるので、安定感抜群です!しかし他の練習と比べてメンタル練習は獲得経験点量が少ないので、複数タッグがたくさん来ることを祈ろう。野手であれば他にも打撃、肩、守備のキャラクターで固めてあげても問題なくクリアできると思います。自分の手持ちのキャラと相談してデッキを組んでみましょう。

※ロジカルマップ

注目動画
【パワプロアプリ】140連!天音姫恋狙い《球宴・極パワプロの日2019スペシャルステップアップガチャ》

コメント (メカニクス産業高校ハイスコア攻略)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ