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テイルズ オブ ザ レイズ攻略まとめWiki【TALES OF THE RAYS】

ユニゾン・アタック掲示板 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数78
  • 最終投稿日時 2022年09月03日 13:22
    • 真実の強さと歩む名無し
    71
    2022年05月07日 16:02 ID:nn2akl0d

    >>70

    〜20:ボス

    〜40:敵が新しく出現したタイミング

    〜60:厄介な敵が出現したタイミング(今回なら石化持ちのバジリスク、HPの高いアクアエレメント)

    攻撃に巻き込まないようにしていると却って時間がかかってしまうので、敵が入れ替わったタイミングでさっさと砕いてしまう事も多いです。〜20体の時は敵のHPが低く直ぐボスに辿り着くのでボスまで温存します。〜60の時は厄介な敵が多いので多少時間がかかっても温存したりします。初めのうちは余り気にされる程のものでもありません。慣れて来たら仲間と合わせて狙ったタイミングで壊せると連携プレイのようで楽しいので挑戦してみて下さい。

    • 真実の強さと歩む名無し
    70
    2022年05月07日 13:08 ID:jtkq16xz

    銀魂UAで初めてUAやってみたんですが、クリスタルを破壊するタイミングって、常識とか共通認識ってありますか?

    出現してすぐ壊すべきか、ボスまでとって置くべきか分からないのでとりあえず極力触らないようにしてパイセンに任せるようにしてるんですが…速攻壊した方がいいでしょうか?

    • 真実の強さと歩む名無し
    69
    2021年09月01日 17:24 ID:lg69f7kz

    >>63

    マルチは色んな奴がいるからなぁ。術者にヘイトアップつけて嫌がらせをするやつもいたし、始終無操作もいる。もちろんオート野郎も。ボス戦で要らないバッチつけるやつとかもいる。

    でもうまい人や挨拶バッチ連打してくる楽しい人もいるし良くも悪くも色んな意味でカオス。個人的には下手な人ほどアプリ切断してマルチ抜けたがる感じですね。魔鏡頼みの重課金プレイヤーとかもちらほら。

    • 真実の強さと歩む名無し
    68
    2021年09月01日 16:27 ID:lg69f7kz

    >>41

    ヘイトダウンは微妙。術者が複数いると片方に敵が寄っていって防戦一方になって戦力ダウン、複数が使うと残り一人に集まって鉾殴りになるので術者が敵を殴れない場合はこれまた戦力ダウン。ヘイトダウンは広範囲で素早く敵を殴れるから役に立つのだがそれならヘイトダウン使うまでもなく殴れるから正直使う意味がないと感じる。

    • 真実の強さと歩む名無し
    67
    2021年05月10日 00:15 ID:mqfp5jtj

    ヘイトダウンの効果が切れる時は別のヘイトダウンも装備して交代で回すと楽

    目的のバッジ集めたい人は当たり障りのないバッジ装備した方が集まりやすいと思う。推し沢山集めてる人はそうしてる。あとオート放置の人バレバレだからソロでやろう

    ソロは術使わないcomに厳選して周回してる

    • ガイコフ
    66
    2021年03月27日 20:24 ID:chw1blyb

    挨拶で使うスタンプを自分が持ってるバッヂからカスタマイズできたら…0~(¦8[__]

    • 真実の強さと歩む名無し
    65
    2021年03月26日 05:00 ID:re90uz3y

    >>64

    報酬は別に良いかな

    別に発動タイミング変じゃなきゃ何とかなる

    魔鏡全くセットしてないのは勘弁

    • 真実の強さと歩む名無し
    64
    2021年03月25日 08:55 ID:qd5md26f

    >>63

    自分も最初はそう思ってた。

    けど、恐る恐る野良で行ってみたらめちゃくちゃ楽しかったよ。

    報酬魔鏡しか持ってないキャラ使ったり、オートで放置したりしなければ、操作が下手でも回線が遅くてもめちゃくちゃありがたい!

    寧ろ一緒に頑張ろうぜ〜!って思う。

    他の人がどう思ってるか分からんけど、自分はそう思ってる。

    • 真実の強さと歩む名無し
    63
    2021年03月24日 14:41 ID:ja1sa1sc

    マルチとか野良で行ったら荒れそうで怖いなぁ

    • ガイコフ
    60
    2021年01月16日 18:27 ID:chw1blyb

    マルチでクロスオーバー魔鏡使うときに相方が野良の人にいたらその衣装で反映されるの知ってすっごい感動してる!!!

    協力プレイしてるって実感する!!

    • ガイコフ
    59
    2020年12月04日 23:39 ID:ivdql66b

    >>58

    来てくれて嬉しい!

    周回頑張るぞ~( ´∀`)b

    バッヂないですけどボイスちゃんと録ってくれてるのいいですね!

    • 真実の強さと歩む名無し
    58
    2020年12月04日 23:17 ID:hpq8mu2d

    >>50

    来たね!コラボキャラも大鏡鳴術ボイス収録してあったんだな、過去のコラボキャラもされてるとは限らないけど

    • 真実の強さと歩む名無し
    57
    2020年12月04日 21:20 ID:ttgz64ey

    魔鏡持ってないチャットとアメリア以外参加にしてるのに、さっきから自操作驚異のフォッグ率で笑う

    • 真実の強さと歩む名無し
    56
    2020年11月22日 16:22 ID:otviycyw

    >>55

    やってみます。

    有難うございました。

    • 真実の強さと歩む名無し
    55
    2020年11月22日 15:40 ID:ltg7jfkv

    >>54

    バッジを長押しすれば詳細が見える。例えば、同じバッジ数が3になったらレベル2になるよ。

    • 真実の強さと歩む名無し
    54
    2020年11月22日 14:57 ID:otviycyw

    バッヂの下の数字は所持数、上の数字はレベル?だと思うのですが、レベルを上げるにはどうすれば良いのでしょうか?

    • 真実の強さと歩む名無し
    53
    2020年11月21日 23:49 ID:d9moim35

    >>50

    コラボキャラ編マジでやってみたいけど、あれ復刻しろこれ復刻しろって言うのが増えそうなのが悩みどころだよね…

    うちもキリトとアスナ居ないから…

    • 真実の強さと歩む名無し
    52
    2020年11月21日 23:09 ID:bahofe8c

    >>51

    今回だとジェイが一番需要ありそうかな?

    • 真実の強さと歩む名無し
    51
    2020年11月21日 22:02 ID:bl0b29zt

    バッジのトレードで人気のあるキャラって誰ですか?

    こちらから出すバッジと、交換で希望するバッジの効果は、同じ系統の物にしてますが、交換成立しやすいキャラって皆さんは誰が欲しいですか?

    • ガイコフ
    50
    2020年11月18日 00:27 ID:ivdql66b

    (エターニア&スレイヤーズ編…こい…こい…)Oo(´・ω・`)

    • 真実の強さを纏う名無し
    49
    2020年10月24日 01:16 ID:e4uzcfm6

    >>48

    うちはこれまでのユニゾンで一番止まらずにプレイできてるよ、たまたまかも?

    • 真実の強さを纏う名無し
    48
    2020年10月24日 01:09 ID:j1md1ti4

    なんか重い…?

    ちょいちょい止まるのが発生して前のマルチよりやり辛くなってる

    • 真実の強さを纏う名無し
    47
    2020年10月11日 14:55 ID:fhs08ihi

    >>41

    ヘイトダウン、最初に出た時は全然仕事しなくて付けてるだけ無駄だったけど最近はちゃんと敵にタゲ取られなくなったからありがたい

    普通の戦闘でも欲しいレベルw

    レシオ上昇も前はタップしまくると+1、+1、+1…って増えるところを目視できたんだけどなぁ あっちのが好きだった

    • 真実の強さを纏う名無し
    46
    2020年10月11日 13:30 ID:gici29ny

    >>42

    なるほど!ありがとう

    ユニゾンとバッジ連打のしすぎで親指が疲れてきたけどサボらずに連打します

    • 真実の強さを纏う名無し
    45
    2020年10月11日 04:26 ID:ccziy61d

    >>42

    レシオ上昇とかは随時反映されるわけじゃなくて、その魔鏡技が終わった後に反映される感じだから連打はちゃんと意味がある

    • 真実の強さを纏う名無し
    44
    2020年10月11日 03:24 ID:jiemgxe6

    >>42

    詳しい数値は分からんし上限はあると思うけど連打で成功率上がるんでないかな

    連打が無意味ならゲーム内説明がおかしいことになるし

    • 真実の強さを纏う名無し
    43
    2020年10月11日 03:00 ID:ktkpvn91

    >>42

    バッジレベルによって確率上昇するけど、元々どれくらいの確率なんだろう?と言いたかった

    • 真実の強さを纏う名無し
    42
    2020年10月11日 02:46 ID:ktkpvn91

    >>41

    ヘイトダウンは便利だよね、石化させられた時になすすべなく死ぬことも回避できるし

    自分はMGギャンブルとレシオ上昇使い分けてる

    レシオ上昇バッジは魔鏡技発動の最初に判定があって即押さないと効果出ない?ように見えるので間に合わなかった時は避けてる あと魔鏡技が複数連携してると効果上がって、一気に10数%とか上がってるようなので、それ狙えそうな時は使ってる

    MGギャンブルの成功率ってどれくらいなんだろう?ボタン押すタイミングや連打は関係あるんですかね?

    • 真実の強さを纏う名無し
    41
    2020年10月11日 01:43 ID:thklddh1

    MGギャンブルとヘイトダウンバッジがかなり強力。

    MGバッジの方は魔鏡技ガンガン撃てる時あるし60体討伐に影響する。ヘイトダウンバッジは敵に邪魔されないから術師必須級。

    使ってくれるとかなり助かる。

    • 真実の強さを纏う名無し
    40
    2020年10月10日 18:50 ID:t1j3hicq

    ボスが現れた時にすぐ魔鏡技使う方が多いけど、登場時はタイマーが止まるから魔鏡技うっちゃうとその分時間損しちゃう仕様が残念

    • 真実の強さを纏う名無し
    39
    2020年09月27日 15:20 ID:ccziy61d

    60体目だけじゃなくて、ボス敵を倒した後、次の敵がロードされる前に魔鏡技打つとフリーズしますね。

    ジンガードをアスベルの葬刃で葬った瞬間にドラム発動しようとして真っ白に・・・。

    • ガイコフ
    38
    2020年09月27日 12:53 ID:ivdql66b

    マルチ快適になった気がする!

    回線落ちの頻度が段違い!

    • 真実の強さを纏う名無し
    37
    2020年09月26日 01:52 ID:c9696o48

    >>36

    ボスが死んだ後も魔鏡発動すると真っ白になるっぽい

    このフリーズの後に再起動すると持ってないバッジ増えてたりするので、クリアした扱いにはなってるんじゃないかな…

    • 真実の強さを纏う名無し
    36
    2020年09月26日 01:32 ID:ncvnlx3j

    >>35

    同じく…ホワイトアウトから抜けて戦闘画像に戻ったらフリーズして動かない。結局再起動でなかった事になってた。

    • 真実の強さを纏う名無し
    35
    2020年09月25日 23:23 ID:h47zgrbj

    魔鏡連発中に60体目倒した音がして、画面真っ白なまま動かないんだけど、どうすればいいの?コレ

    • 真実の強さを纏う名無し
    34
    2020年09月13日 23:17 ID:ltg7jfkv

    >>32

    ありがとうございます。参考になりました!

    • ガイコフ
    33
    2020年09月13日 23:07 ID:ivdql66b

    切断になるのは仕方ないという前提でCPUが魔鏡技のREADYになったら敵が入れ替わるタイミングでも

    キャンセルせずに魔鏡技発動して欲しい~;;

    --

    これがあるか無いかだけでも結構変わる;;

    • 真実の強さを纏う名無し
    32
    2020年09月13日 01:24 ID:ccziy61d

    >>31

    基本はボス相手に発動ですかね。

    状態異常の味方が多い場合はMG軽めの魔鏡技発動して、状態異常時間短縮のバッジ連打というのも良いかもしれないです。

    • 真実の強さを纏う名無し
    31
    2020年09月12日 21:42 ID:ltg7jfkv

    魔鏡技はいつ打った方が良いですか。こちらはいつも他の人が打ったら打つけど、、、

    • 真実の強さを纏う名無し
    30
    2020年09月12日 19:06 ID:dpu5jols

    >>26

    現状のマルチの仕様(キャラ被り不可)だとシリーズ別で遊ぶにはキャラクターが少なすぎるから、個人的には各シリーズから2人ずつくらいキャラ選出してマルチ開催して欲しいなぁ

    そしたら、前回のマルチの様に使用出来るがキャラが多くて楽しくなると思うわ

    ザレイズのウリでもあるキャラの多さをもっと活かして欲しい

    • 真実の強さを纏う名無し
    29
    2020年09月12日 16:45 ID:k53gow7d

    >>28

    あと追加

    mgギャンブルバッジ運いいと90くらいたまる

    さっき3人ギャンブル連打で9割戻ってるのを見た

    • 真実の強さを纏う名無し
    28
    2020年09月12日 16:43 ID:k53gow7d

    >>25

    可能なのはしってるけど自分は説明できないので質問スレで聞くといいと思う

    魔法職業ならエステルに限らず何人か連発可能

    • 真実の強さを纏う名無し
    27
    2020年09月12日 16:01 ID:dt80vddu

    >>26

    それはやだな。シリーズ限定の時はシリーズ限定で遊びたい。

    同シリーズ内のキャラ格差が無くなればいい話なんだけどな………一部除いてどこも主人公ヒロイン勢が鬼強化されてて他のメンツは微妙なのが1人2人いるみたいになってるから………

    • 真実の強さを纏う名無し
    26
    2020年09月12日 12:48 ID:kklt7v4w

    う〜ん、今回のマルチ前回より動作は快適だけどデスティニーのみのシリーズ限定マルチでも思ったがシリーズ限定だとキャラクターの偏りが出て楽しくないな(装備が整っていない人が精霊装持ちキャラ&主人公キャラのみ使う傾向がある為、加入して日が浅いキャラや装備の入手機会が少ないキャラ等が選出されやすい)

    かと言ってキャラクターを絞るとマッチングがなかなか成立せず遊ぶのに時間が掛かる・・・

    マルチのシリーズ限定をやる時は、シリーズ限定+ザレイズ組&コラボ組を使える用にして欲しい

    • 真実の強さを纏う名無し
    25
    2020年09月12日 08:02 ID:d0wcpcja

    めちゃ強いエステルの人がいてひとりだけ魔鏡技頻繁に撃ってたんだけどどうやってそんなゲージ溜まるの?

    • 真実の強さを纏う名無し
    24
    2020年09月01日 07:53 ID:mn1le4qk

    >>21

    スマヌ…マルチ初参加やったんや…

    いつ打っていいのかわからなかったので皆打ったら魔鏡撃ってました…

    • 真実の強さを纏う名無し
    22
    2020年08月29日 12:37 ID:cm7rc27m

    >>21

    オート放置のゴミカスだと思いますよ

    • 真実の強さを纏う名無し
    21
    2020年08月29日 11:07 ID:d9xyhibc

    魔鏡技使わない人は何なんですかね?回線に問題がある人ですか?

    • 真実の強さを纏う名無し
    20
    2020年05月30日 23:07 ID:jiemgxe6

    >>18

    頑張って連打したら2、3%くらい上がったぞ

    • 真実の強さを纏う名無し
    19
    2020年05月30日 23:00 ID:ic5xjagt

    >>16

    超カクカク、毎回フリーズ(タゲだけ変えられる不思議w画面もフォーカスする)でリザルト画面?も経験ナシ。

    参加賞のプリズムだけは頂けました。

    正直、実装不可能では?と思う…

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タイトル テイルズ オブ ザ レイズ
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  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 歴代作品の追体験モード新登場!原作の記憶×IF世界の物語も!

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