Gamerch
テイルズ オブ ザ レイズ攻略まとめWiki【TALES OF THE RAYS】

回復術関連データ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

回復術性能比較

術名詠唱時間(秒)回復力回復力/秒*1範囲備考
ファーストエイド2.02010.0単体
ファイト!★?20?単体
レジストエイド★2.22611.8単体術防上昇効果
治癒功★2.51606.4単体
霊癒・集気法★3.03511.7単体
スリー・エイド★3.03913.0単体3回に分けて回復
ヒール*23.33911.8単体
アスティオン★3.53209.1単体術攻上昇効果
バーストヒール★3.53510.0単体自身の物攻上昇
キュア*34.56514.4単体
頑張っていきましょう!★?18-小範囲
ピクシーサークル3.524-小範囲5回に分けて多段回復
ハートレスサークル5.036-中範囲5回に分けて多段回復
ナース6.046-全体
  • 初期状態では範囲が同じ術ごとに詠唱時間が短い順となっています。
  • 回復力や詠唱時間は術技を最大強化した時の値になります。
  • 実際の回復量は術者の術攻にも依存します。
  • マークのついている術は固有術です。
  • 詠唱時間はストップウォッチで計ったものですので、多少の誤差があります。
  • 実際には詠唱終了から回復がなされるまでさらに約1秒間あります。

<比較gif>

回復術および使用キャラクター一覧

画像キャラ武器名術技最大回復力
キャリバーンP・カノンノキャリバーン桜花集気16
呪杖・鷹揚アトリ呪杖・鷹揚ラリグセイム52
呪杖・夏林アトリ呪杖・夏林リプス20
ヘルックスエアトワイトヘルックスエリメディヒール39
アトフハルトアトワイトアトフハルトリメディハートレス36
シャイニングロッドアニーシャイニングロッドライフ・マテリア18
アメリアのチョーカーアメリアアメリアのチョーカー治癒23
デモンドールアリエッタデモンドールハートレスサークル42
シュネイデーシスアリスシュネイデーシスハートレスサークル36
バースデーネックレスアレンバースデーネックレスガイア・スヴェル35
サナーレネックレスアレンサナーレネックレスハートレスサークル36
グラディウス・Iアンジュグラディウス・Iヒール30
ロンデルアンジュロンデルリザレクション60
シンティラアーリアシンティラヒール45
フォルスピリトイオンフォルスピリト治癒掌16
フォルセウスイネスフォルセウスエンジェルロゼ16
ピースキーパーイリアピースキーパーヒール39
オートマハイパーイリアオートマハイパーファーストエイド20
モフモフハンマーウィルモフモフハンマーヒールAS35
ウィザーズホルンエステルウィザーズホルンファーストエイド23
セイクリッドパラソルエドナセイクリッドパラソルハートレスサークル36
竜杖リントヴルムエリーゼ竜杖リントヴルムハートレスサークル42
姫杖プルミエールエリーゼ姫杖プルミエールナース46
ウィステリアエリーゼウィステリアピクシーサークル28
クラーレセイバーエルレインクラーレセイバーリザレクション60
レイランサーエレノアレイランサー霊癒・集気法35
ディフェンダー(カノンノ・E)カノンノ・Eディフェンダー(カノンノ・E)ヒール39
トゥーハンドソードカノンノ・Gトゥーハンドソードファーストエイド20
フリーデンカルセドニーフリーデンアスティオン32
セルティスカロルセルティス活心エイドスタン16
アムール・マルルーカーリャ・Nアムール・マルルーメディカルシェル31
ヴォルペガラドヴォルペヒールオブアース30
パールワンドキールパールワンドヒール30
野生の力のバッジクルール野生の力のバッジぼよよんダンス45
プロビーメイター・翠クレアプロビーメイター・翠支援回復増強弾26
ティーヨルコハクティーヨルバーストヒール35
シカートラスゴーシュシカートラスファーストエイド20
癒桃快刃サラ癒桃快刃ファーストエイド20
レアナイフシェリアレアナイフピクシーサークル24
クリスダガーシェリアクリスダガーハートレスサークル36
プリズムレインシェリアプリズムレインナース46
イグニスグロウルシオンイグニスグロウルファーストエイド20
ギタージョニーギターなかよしワルツ16
ミゼラブサーベルゼロスミゼラブサーベルファーストエイド20
ガルムファングソフィガルムファングファーストエイド20
ディフェンダーソフィディフェンダーヒール39
シルバーロッドティアシルバーロッドファーストエイド20
ブルークリスタルロッドティアブルークリスタルロッドハートレスサークル36
コルムナ・パッシオテュオハリムコルムナ・パッシオヒール42
エンジェルアローナタリアエンジェルアローヒール39
セプターハロルドセプターブラックキュア65
ヘルムヒスイヘルムファーストエイド20
ツークフォゲルヒスイツークフォゲルキュア55
ウィンナックルファラウィンナックル治癒功18
リファインブレイドフィリアリファインブレイドオラクルエイド24
ユーデクスフレンユーデクスファーストエイド20
トパーズドールマギルゥトパーズドールフェアリーサークル42
コーラルスピナーマルタコーラルスピナーファーストエイド20
エスプリマーテルエスプリレリーフヒール53
スピリトヴィレマーテルスピリトヴィレガイア・スヴェル41
アストラルマスタリーミクリオアストラルマスタリーレジストエイド26
ジーヴァブレスレットミゼラジーヴァブレスレットクラスターサークル36
ウェーブブレスレットミゼラウェーブブレスレットヒートエイド20
ロイヤルミラーミリーナロイヤルミラーピクシーサークル24
シルバーミラーミリーナシルバーミラーファーストエイド20
スターワンドミントスターワンドナース46
エトワルロッドミントエトワルロッドファーストエイド20
スプーンメルスプーンスプレッドエイド26
プリティホラガイメルディプリティホラガイヒール39
パナケイアモリスンパナケイアファーストエイド23
フロールリーフライフィセットフロールリーフファーストエイド20
クォーツリーフライラクォーツリーフアスティオン32
ケセラセラリアラケセラセラヒール39
アルマヴィレリチアアルマヴィレフェアリーサークル49
クラシオンリチアクラシオンシェアヒール44
リジェーネワンドリフィルリジェーネワンドハートレスサークル36
ミラルンスタッフリフィルミラルンスタッフファーストエイド20
BCロッド・TルビアBCロッド・Tナース46
ビギナーズロッドルビアビギナーズロッドファーストエイド20
ラックブレイドルーティラックブレイドファーストエイド20
スキュラウスレイピアルーティスキュラウスレイピアヒール39
軽鉱棒・綿羽レイア軽鉱棒・綿羽キュア65
セクシーネイルレナセクシーネイルキュアオール42
ネコファング♪レナネコファング♪キュアライト39
サンドラの槍ロニサンドラの槍ヒール39
休むうさぎ双葉杏休むうさぎ寝る39
プリンセスマイク天海春香プリンセスマイクファイト!20
ドリームマイク天海春香ドリームマイク頑張っていきましょう!18
ピースマイク島村卯月ピースマイク一緒に頑張りましょう!28
シルバーマイク島村卯月シルバーマイク元気出していきましょうね!23
ディフェンダー・黒癒破滅へと導く者ディフェンダー・黒癒ブラックキュア65
転機の勾玉虹翼まといし者転機の勾玉ホーリーレイン30
らぶりぃキャンディー諸星きらりらぶりぃキャンディーはぴはぴキャンディー26

回復量に関する検証

ライフィセットLv58、物攻657、術攻2000、覚醒スキルによるステータス上昇は無し

最大強化済みファーストエイド(表示上回復力20)を始祖久遠の塔で使用

スフィア数作戦術攻値回復量
5術攻+10%66001885
術攻+5%、物防+5%63001885
術防+10%60001885
4術攻+10%57201805
術攻+5%、物防+5%54601805
術防+10%52001805
3術攻+10%48401725
術攻+5%、物防+5%46201725
術防+10%44001725
2術攻+10%39601645
術攻+5%、物防+5%37801645
術防+10%36001645
1術攻+10%30801564
術攻+5%、物防+5%29401564
術防+10%28001564
0術攻+10%22001484
術攻+5%、物防+5%21001484
術防+10%20001484

追加データ(検証は追々)

A:ライフィセットLv58、ファーストエイド(回復力20)

B:キールLv61、ヒール(回復力30)

C:メルディv63、ヒール(回復力39)

いずれも術攻を2000に調整し始祖久遠の塔で各回復術を使用。作戦は術攻の変化の無いものを採用。

スフィア数術攻値回復量
ABC
560001885-3971
45200180528703811
34400172527463650
23600164526233490
12800156424993329
02000148423763169
およその
減少幅
80080123.5160.5

脚注
  • *1 詠唱1秒あたりの回復力。小数第2位を四捨五入してあります。
  • *2 キールについては術技強化の内容が異なり、最大強化で回復力は30となり、詠唱速度が10%上昇します。
  • *3 ソフィではなくレイアの「キュア」を参考にしています。

コメント (回復術関連データ)

  • 総コメント数7
  • 最終投稿日時 2018/09/20 21:58
  • 表示設定
    • 検証者
    7
    2018/09/20 21:58 ID:k04k3jy4

    >>5

    ちなみにこの後まさか物攻依存? と思ってマルタ(作戦で物攻+10%、+5%、+0%が揃っている)で検証してみたのですが、

    やはりこちらも作戦変更によっては回復量が変化することはありませんでした

    ついでなのでチャージド・エンハンスで術攻バフをかけたらこちらは回復量が増えましたね

    • 検証者
    6
    2018/09/20 21:55 ID:k04k3jy4

    >>5

    もし作戦によるステータス変化の影響を受けないのだと仮定した場合、

    術攻撃6000→5200→…→2800→2000 (800ずつ減少)に対し、

    回復量1885→1805→…→1564→1484 (1ヶ所だけ81、残りは80減少)

    と結構きれいな変化はしているんですよね

    つまり今回の条件の下では、ファーストエイドの回復量 = 術攻÷10+約1285 であると

    • 真実の強さを追う名無し
    5
    2018/09/20 21:06 ID:pedh15dg

    >>4

    スフィアの影響受けてるってことは、なんらかのステータスの補正を受けているのは確実でしょう。

    それと私が気になった点として、ステが3倍になってるはずなのに、回復量があまり伸びていない点ですね。

    仮説を立てるなら、回復量=固定値+ステ補正値で決定されるということになると思いますが。

    • 真実の強さを追う名無し
    4
    2018/09/20 18:43 ID:k04k3jy4

    実際の回復量について検証していたところ、気になる点が出てきたので検証結果を載せてみました。

    作戦による術攻変化の影響を受けない? もしそうならばかなり謎の仕様ですが、他に妥当な仮説はあるでしょうか?

    念のためオートと自操作で回復量に変化が無いことは確認済みです。

    • 真実の強さを追う名無し
    3
    2018/09/03 22:50 ID:rv1pajs5

    >>2

    申し訳ありません、ガシャ引かなかったので持ってないんです…。

    • 真実の強さを追う名無し
    2
    2018/09/03 22:38 ID:sgsbyad0

    春香のファイト!や頑張っていきましょう!もあると嬉しいですね

    • 真実の強さを追う名無し
    1
    2018/09/03 18:40 ID:dchmlvkf

    こりゃまたありがてぇ

    運営さんナイス

新着スレッド(テイルズ オブ ザ レイズ攻略まとめWiki【TALES OF THE RAYS】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ
閉じる