Gamerch
レッド:プライドオブエデン 7月9日(木)配信開始 「新感覚」ケモガールRPG 7月9日(木)配信開始

【東方ロストワード】深夜の紅茶の性能と評価【東ロワ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

東方ロストワード(東ロワ)に登場する絵札、深夜の紅茶の性能と評価を掲載しています。どのステータスが上昇するのか、どんな特性を持っているのかと、簡単な評価を掲載しているので装備する際に参考にしてください。

深夜の紅茶の基本性能

※ステータス補正値は1段階目の物です

最大体力速力
最大陽攻+14陽防
最大陰攻+26陰防 
強化に必要な素材「竹」の華片
レアリティ★★★★
入手方法
おいのり(ガチャ)

特性装備スペカ使用時に霊力を1上昇(1T)
装備スペカ使用時にメイドから受けるダメージを15%ダウン(3T)
限凸後特性装備スペカ使用時に霊力を1.5上昇(1T)
装備スペカ使用時にメイドから受けるダメージを15%ダウン(3T)

深夜の紅茶の評価

スペカを使用するだけで霊力を溜める事が出来ます。

春ですよ~!に近い効果ですが、こちらは陰攻と陽攻両方にステータス補正がかかるので攻撃面を考えるとこちらの方が強力です。


メイドに対してのダメージを減らせる効果は現状十六夜咲夜など一部の相手にしか刺さりませんが、覚えておくと思わぬところで被ダメージを減らせるかもしれません。

深夜の紅茶のその他情報

イラスト:6U☆

解説一覧(ネタバレ注意!)

解説1

レミリア・スカーレット
紅い悪魔。紅魔館に棲む吸血鬼。
吸血鬼はその名の通り、『血を吸う』者である。紅茶の紅さは、鮮血を思わせる。

解説2

スカーレット家がどの国のルーツを持つのかは明らかになっていない。しかし、吸血鬼の系統であることを考えると東欧を想像する者も少なくないだろう。

解説3

スカーレット性の発音、メイド華人を雇用するあたり、英国貴族を連想させる。紅茶もその要素である。
想像は自由だが、スカーレット家のルーツを探ることはおすすめできない。時を司る銀のナイフにその身を貫かれてしまうだろう。

解説4

もし、貴方が紅魔館に迷い込んでしまったら、まずはレミリアに挨拶しに行こう。礼儀ある者と無礼者、どちらが延命できるかは、考えなくても聡明な貴方なら分かるだろう……。

解説5

彼女に気にいられた場合、好きな紅茶の種類などを教えてくれるかもしれない。「夜はまだまだこれから長いのだから、楽しみましょう」と誘われたら……急用じゃない限りはご一緒しよう。


コメント (深夜の紅茶)

新着スレッド(東方ロストワード攻略wiki)

注目記事
ページトップへ