Gamerch
東方ロストワード攻略wiki

【東方ロストワード】ミニ八卦炉の性能と評価【東ロワ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー45344

東方ロストワード(東ロワ)に登場する絵札、ミニ八卦炉の性能と評価を掲載しています。どのステータスが上昇するのか、どんな特性を持っているのかと、簡単な評価を掲載しているので装備する際に参考にしてください。

ミニ八卦炉の基本性能

※ステータス補正値は1段階目の物です

最大体力速力+8
最大陽攻+12陽防
最大陰攻陰防
強化に必要な素材「蘭」の華片
レアリティ★★★
入手方法
おいのり(ガチャ)

特性装備スペカの火属性の威力を15%アップ(1T)
限凸後特性装備スペカの火属性の威力を30%アップ(1T)

ミニ八卦炉の評価

スペカの火属性の威力を上昇させます。

火属性スペカを使用するキャラとしては藤原妹紅レミリア・スカーレットフランドール・スカーレットなどが存在します。


火属性のスペカ威力を上げられる絵札に関しては血の絆や、陽攻も上げられる溶けない炎天下の氷精が登場したので、育成する場合はそちらを優先した方が良いでしょう。

ミニ八卦炉のその他情報

イラスト:東方ロストワード

解説一覧(ネタバレ注意!)

解説1

『ミニ八卦炉』――魔力を燃料とする小さな火炉、魔理沙が大切にしている宝物。

これを使えば、山の一つくらいなら焼き払うことができる異常な火力の炎を出せるだけでなく、トロ火の調整や夏には風を吹かせる事も可能。暖房や実験や弾幕勝負に役立つ優れ物だ。

解説2

普段は魔理沙のスカートや帽子の中などに隠されている。

恋符「マスタースパーク」を発動させるのに必要。彼女自身の手から出ているのではない。

解説3

火加減を自由自在に調整可能となり、超火力によるレーザーを出すことができる。

魔理沙が改造を行い、拡散マスタースパークを出せるように研究中だとか……

解説4

「これがないと生活が考えられない」と断言する魔理沙。

以前、道具が勝手に動いたり、大人しい妖怪が暴れる異変が起きた。その時、ミニ八卦炉が強烈な火を噴いたのを見た火力重視の彼女は、目を輝かせて見惚れたという。

解説5

魔理沙が実家から縁を切られ、魔法の森でひとりで暮らすことを知った霖之助が、彼女に与えたマジックアイテム。

霖之助の手によって、炉全体をどんな環境下でも材質がほとんど変化しない、絶対に錆びない緋々金(ひひいろかね)に修復された。



コメント (ミニ八卦炉)
  • 総コメント数0
新着スレッド(東方ロストワード攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 東方LostWord
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/04/29
    • Android
    • リリース日:2020/04/29
カテゴリ
ゲーム概要 とある東の国の山の中にあるという、結界により外の世界から隔離された幻想郷。この幻想郷で巻き起こる事件を仲間を集めて解決しよう。

「東方LostWord」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ