Gamerch
東方ロストワード攻略wiki

【東方ロストワード】サミット・オブ・ウィッチーズの性能と評価【東ロワ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:すもーきー

東方ロストワード(東ロワ)に登場する絵札、サミット・オブ・ウィッチーズの性能と評価を掲載しています。どのステータスが上昇するのか、どんな特性を持っているのかと、簡単な評価を掲載しているので装備する際に参考にしてください。

サミット・オブ・ウィッチーズの基本性能

ステータス補正値は未強化時/(最大強化時)の物です

体力速力
陽攻+24陽防
陰攻陰防+26
強化に必要な素材「蘭」の華片
レアリティ★★★★★
入手方法
幻想小料理屋ねむの木イベント報酬

特性装備スペカの無属性の威力を10%アップ(1T)
装備スペカの星属性の威力を10%アップ(1T)
装備スペカ使用時にレーザー弾から受けるダメージを15%ダウン(2T)
限凸後特性装備スペカの無属性の威力を20%アップ(1T)
装備スペカの星属性の威力を20%アップ(1T)
装備スペカ使用時にレーザー弾から受けるダメージを20%ダウン(2T)

サミット・オブ・ウィッチーズの評価

スペカの無属性、星属性の威力を上昇させてレーザー弾から受けるダメージを減らします。

無属性のスペカ威力を上げる物は他にも候補が多いので、どちらかと言えば星属性のスペカ威力上昇効果を活かせるキャラを選びましょう。

星属性のスペカ威力を上げる絵札は新興勢力東方ロストワード霧雨魔法店など数が少ないのでこの絵札を選ぶ理由になります。


星属性メインで無属性の弾幕が絡んでくるスペカを持つ霧雨魔理沙リリーホワイトスターサファイアには無難に噛み合う絵札となっているので、限凸後に装備させる価値はそれなりにある方だと言えるでしょう。

限凸してしまうと枚数を集めることが大変になってしまいますが、限凸前の性能はあまり良くないので最大まで限凸出来る枚数を集めたら限凸してしまった方が強力だと思われます。

サミット・オブ・ウィッチーズのその他情報

イラスト:吉田依世

解説一覧(ネタバレ注意!)

解説1

霧雨魔理沙

魔法の森に住む、普通の魔法使い

今日はアリスとパチュリーと約束をしたお茶会だったが、今日は珍しく霧雨魔法店に客がやって来た。来るもの拒まず、客の相手をしていたら遅刻してしまった……。

解説2

アリス・マーガトロイド
魔法の森に住む、人形使いの魔法使い。
お手製の人形たちをフル稼働させて、今日のお茶会の準備を楽しみにしていたが……約束の時間になっても魔理沙が現れない。「また遅刻か」としょんぼりするアリスだった。

解説3

パチュリー・ノーレッジ
紅魔館に住みつき、大図書館に引き籠っている魔法使い。
口では文句を言うが、お茶は悪くないと重い腰を上げて出かけたが、魔理沙の姿がまだ見えない。「また遅刻か」と心の中で溜め息を吐くパチュリーだった。

解説4

幻想小料理屋 ねむの木
遅れてしまったことに気が引けた魔理沙は、料理対決を終えたてゐを捕まえた。「一生のお願いだ!」と言われて、てゐは致し方無いと承諾する。
今回の料理対決で培った知識が今、解き放たれる──

解説5

てゐがつくったケーキやマフィン、マカロンはとても色鮮やかで見る者全てを魅了する。
甘い香りによってイライラしていた感情がどこかに消えてしまった。
魔理沙はこれで何とか場が治まったと思い、安心しきってマカロンを口に放り込むと……「カッッラ! イタイ!?」と口から火を吹き、地面を転がり回る。それは、てゐの試作ロシアンルーレットマカロンだった。



コメント (サミット・オブ・ウィッチーズ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(東方ロストワード攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 東方LostWord
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/04/29
    • Android
    • リリース日:2020/04/29
カテゴリ
ゲーム概要 とある東の国の山の中にあるという、結界により外の世界から隔離された幻想郷。この幻想郷で巻き起こる事件を仲間を集めて解決しよう。

「東方LostWord」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ