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剣士と塔(Tower&Swords)攻略Wiki

8番目の塔

最終更新日時 :
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最終更新者: たっこ

8番目の塔の基本情報

階層

1~5階の5階層

階層の広さ

9部屋(3×3)

フロアサイズ

大(タイル:18×18)



登場するモンスター

一般モンスター

(画像)

2種類とも、通常攻撃のみ


特殊モンスター

(画像)

雑魚1:通常攻撃のみ

雑魚2:通常攻撃、一般モンスターを2体召喚


エリートモンスター

(画像)

雑魚1:通常攻撃のみ

雑魚2:通常攻撃、一般モンスターを5体召喚


門番(中ボスモンスター)

一定時間無敵状態になり突進してくる。


オーナー(マスターモンスターまたはボスモンスター)

準備動作ののち、地面に強烈な打撃を放つ。

叩いた大地はしばらく燃え上がり踏むとダメージ。


攻略メモ

7番目の塔9番目の塔のみ、少しフロアが広い。(なぜ?)


5番目の塔と同様に特殊モンスター、エリートモンスターともに魔弾による遠距離攻撃をしかけてこない楽な構成。ただし近接タイプの特殊モンスター・エリートモンスター(オオカミっぽいやつ)の行動速度などが早めに設定されているようで、若干のやりづらさを感じる。


8番目の塔の門番の使うスキルは、一定時間完全無敵となり攻撃頻度が上昇するという厄介なもの。距離を置く以外に対処法が一切存在しないため、スキル発動を察知したら即座に距離を取ろう。


8番目の塔のオーナーは際立って巨体でありスキル攻撃の火力が高く、また攻撃後に残るダメージゾーンが煩わしい。しかし攻撃自体は極めて単調であるため、ここまで攻略を進められた人であればさして苦戦することなく戦いを進められるだろう。


なお、難易度「挑戦」以降は、8番目の塔の門番2体との同時戦闘となる。

8番目の塔の門番スキルが非常に強力なため、距離を置いて8番目の塔の門番から優先的に始末するように立ち回ることが重要になる。

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ゲーム情報
タイトル 劍士と塔
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
    アクション
    カジュアル
ゲーム概要 核&スラッシュRPGゲームで、ある日13個の塔が現れてできた無数の魔物を討伐する一点検の物語です。

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