バージョン2.2
・確認されたバグが修正されました。
詳細は不明なので、把握している範囲で確認。
塔選択画面におけるアイコン表示
→修正を確認。
ボス撃破が正常に処理されない
→調査予定…
ほか、不確定な条件でゲームが落ちることがあったんだけど、そこも直ってるといいなぁ。
・装備アイテムオプションバランスが上がり/下方修正されました。
・各アイテムごとに新しいオプションが登場するように修正されました。
・各機器に特性オプションが登場するように変更されました。
・魔法レベル増加オプションなど、新しいオプションが追加されました。
・オプションを付与して変更できるアイテムが追加されました。
日本語のせいも相まって詳細がさっぱり分からないので、分かり次第Wikiに反映させます。
「オプションを付与して変更できるアイテム」については以下アイテムの追加を確認。
・運命の宝石
デフォルトオプションをランダム変更
・潜在力の宝石
オプションを追加(ユニーク以下もオプション3つにできる?)
・カオスの宝石
付与済みオプションをランダムに1つ変更
現時点で判明していることを箇条書きにメモしていく。
①新たに登場したオプション(付与効果)が多数存在する
レアオプション以外はだいたい把握したが、現在整理中。
②アッパー調整されたオプション(付与効果)が存在する
HP、MP、HP回復、MP回復は3~5倍程度、それ以外も3倍程度はアッパー調整されている様子。
バージョン2.1まではレベル200でオプションの上昇がストップしていたものが、200以降も増加するようにしたのかもしれない。
※据え置かれたオプション(付与効果)も存在。移動速度、攻撃速度、クリティカル確率、回避率など優秀とされていたオプションは据え置きだった様子。
※下方修正されたオプション(付与効果)も存在。今のところネックレスの「消費マナ減少」のみ確認。
ヒーロー難易度が追加されました。
→難易度「英雄」の追加を確認。
ゲーム内表記は「ヒーロー」だったり「英雄」だったりとイマイチ統一感がない。
・機器の最高レベルが420に増加しました。
→装備のレベル上限が上がったらしい。
・プレイヤーの最高レベルが400に増加しました。
・在庫の最大増加スペースが250に増加しました。
→その名の通り。
205以降は要求ジャム数も跳ね上がってた。
・全体的な要求値、ドロップ、能力値などのバランスが修正されました。
→現時点で把握しているのは「頑丈なシールド」の防御値が以下のように調整されている様子。
修正前:ダメージ減少+30% 防御+50%(推測)
修正後:ダメージ減少+20% 防御+100%(推測)
・英雄の難易度と遺物が追加されました。いくつかのアーティファクトの最高レベルが増加しました。
→わかり次第Wikiに反映します(ゲンナリ)
今後シームレスなアップデートのためのシステムが改善されました。
→裏方のシステム改修したのだろうと思われる。何かバグが増えてないか要チェック。