Gamerch

【グラクロ/七つの大罪】【暴食の罪】大魔術士マーリンの評価とスキル詳細

最終更新日時 :
1人が閲覧中

グラクロ(七つの大罪グランドクロス)の【暴食の罪】大魔術士マーリンの評価とスキル情報をまとめています。【暴食の罪】大魔術士マーリンの必殺技や合技、強い点や弱い点なども掲載していきます。

【暴食の罪】大魔術士マーリンの基本情報

初期レアSSR
評価点
属性体力
種族人間
入手方法コインショップ
特殊戦技戦闘開始時にすべての味方の必殺技ゲージが1個増加する。

リセマラ当たりランキングはこちら

【暴食の罪】大魔術士マーリンのスキル情報

スキル1「闇の侵食」

▼ランクごとのスキル効果

ランク1単体の敵に攻撃力の120%のダメージを与え、必殺技ゲージを1個減少させる。
ランク2単体の敵に攻撃力の300%のダメージを与え、必殺技ゲージを1個減少させる。
ランク3単体の敵に攻撃力の450%のダメージを与え、必殺技ゲージを3個減少させる。

スキル2「完璧なる立方体」

▼ランクごとのスキル効果

ランク12ターンの間、すべての味方に攻撃力の150%のシールドを生成させる。
ランク22ターンの間、すべての味方に攻撃力の225%のシールドを生成させる。
ランク32ターンの間、すべての味方に攻撃力の375%のシールドを生成させる。

必殺技と合技

必殺技単体の敵に攻撃力の540%のダメージを与え、2ターンの間、攻撃スキルを使用不可にする。

【暴食の罪】大魔術士マーリンの強い点と使い道

【暴食の罪】大魔術士マーリンの強い点や使い道、評価ポイントなどを紹介します。

手軽に必殺技ゲージを減少させる

【暴食の罪】大魔術士マーリンのスキル1は敵の必殺技ゲージを減少させることができます。手軽に打てるスキルなので必殺技を遅延させ続けて、敵の行動を制限しながら戦いましょう。

マーリンひとりだと限界があるので、荒くれ者バンや聖騎士ゴウセルなどを一緒に編成すると敵の必殺技を完封することができます。

攻撃スキルを使用不可にする必殺技

【暴食の罪】大魔術士マーリンの必殺技では敵の攻撃スキルを2ターンの間、使用不可にすることができます。

スキル1での必殺技の遅延と組み合わせると相手にまともに攻撃させずに戦闘を行うことも可能なので、使用するタイミングには気を付けましょう。

【暴食の罪】大魔術士マーリンと相性の良いキャラ

【暴食の罪】大魔術士マーリンと相性の良いキャラクターを紹介します。

キャラ名おすすめ理由
必殺技ゲージを減少させることが可能で、敵のスキルを封印して行動を制限することもできます。
必殺技ゲージを減少させることが可能で、吸血などのスキルにより継戦力が高いです。
敵の攻撃スキルを2ターン使用不可にでき、敵の攻撃スキルの使用を減らすことができる。

コメント (【暴食の罪】大魔術士マーリン)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ