Gamerch
グラクロ攻略wiki【七つの大罪 ~光と闇の交戦~】

【グラクロ】コインマーリン(暴食の罪)の評価とおすすめ装備

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー15908

グラクロ(七つの大罪グランドクロス)のコインマーリン(【暴食の罪】大魔術士マーリン)の評価とおすすめ装備をまとめています。コインマーリンの各コンテンツ別の評価点や交換の優先度、強い点や弱い点なども掲載していきます。

コインマーリンのアイコン

その他マーリンの評価一覧
【コレクター】大魔術士マーリン
コレクター

コインマーリンの基本情報

コインマーリンの立ち絵

評価9.0/10点
初期レア度SSR
属性
体力
種族不明
入手方法コインショップ

コインマーリンの評価

【暴食の罪】大魔術士マーリン

コインマーリン(【暴食の罪】大魔術士マーリン)の評価点を各コンテンツ別に紹介していきます。

総合評価
9.0点
周回PvP殲滅/超ボス戦
8.5点9.0点9.5点

コインマーリンは敵の必殺技ゲージを減少させたり、味方へシールドを張って戦うサポートキャラです。


シールドと高い攻撃倍率を持っているので主にPvPや殲滅戦で活躍します。

特に、殲滅戦の「灰色の魔神」ではシールドにより被ダメージのカットが非常に有効です。所持している場合は優先的に編成しましょう。


最強キャラランキングはこちら

クエスト周回での使い道

コインマーリンは必殺技ゲージの減少や味方へのシールド生成を使って戦うサポートキャラです。

主にPvPや殲滅戦などの強力な攻撃をしてくるモンスターに対しての対策として使うことが多いので周回には向いていません。


ただ、ボス戦など強力な敵が出現するクエストではサポートキャラとして活躍します。

強敵が出現する戦闘では積極的に編成すると戦いやすくなります。

PvPでの使い道

現環境のPvPはコインバンなどの全体攻撃を主体とするパーティーが強力です。

マーリンは味方全体にシールドを生成することで被ダメージを抑えることができるので、全体攻撃への対策として活躍します。


マーリンのもうひとつのスキルである必殺技ゲージの減少もPvPでは強力です。

必殺技を使おうとしているキャラに使用することで、必殺技の発動をキャンセルできます。

殲滅戦と超ボス戦での使い道

マーリンは灰色の魔神戦で活躍するキャラです。

被ダメージを抑える必要があるので、マーリンの味方へシールドを生成するスキルは対策として非常に強力です。味方の生存率が大きく上昇するので持っている場合は優先的に編成しましょう。


超ボス戦では超ボスキング戦の適性キャラとして活躍します。

シールドの生成や必殺技ゲージの減少、属性の有利など多くのメリットがあるので積極的に採用したいキャラです。

コインマーリンのおすすめ装備

コインマーリンのおすすめ装備とセット効果を紹介します。

おすすめのセット装備

おすすめの装備とセット効果を詳しく解説していきます。

装備セット数/効果

猛攻
4セット/攻撃力+20%

鉄壁
2セット/防御力+20%

心眼
2セット/クリティカル耐性+20%

猛攻は必ず装備

シールドはマーリンの攻撃力に依存するので「猛攻」の装備は必ず採用しましょう。

殲滅戦やPvPでの使用を考えるとマーリン自身の火力も上がる相性の良い装備です。

2セット枠は鉄壁

「鉄壁」は2セット装備の中では最も相性がいい装備です。

コインマーリンはサポートが主な役割なので戦闘不能にならないように防御力を増加させましょう。

心眼で一撃を防ぐ

「心眼」を装備し、クリティカルダメージによって一撃で戦闘不能になるのを避けます

「鉄壁」は使用頻度が多いため、余裕がない方はこちらを採用しましょう。

装備パターン例

装備の組み合わせ例を解説していきます。

猛攻と鉄壁で闘級を上げる

4セット2セット

猛攻

鉄壁

多くのキャラに採用される闘級が上がりやすい装備の組み合わせです。

「猛攻」で攻撃力とシールドを強化し、「鉄壁」で防御力を上げます。

猛攻と心眼でクリティカルの一撃を防ぐ

4セット2セット

猛攻

心眼

「心眼」でクリティカル耐性を強化することでクリティカルダメージによる大ダメージを防ぎます。

「鉄壁」より闘級は上がりにくいですが、戦闘不能を避ける場合はこち組み合わせを採用しましょう。

おすすめ装備と入手方法はこちら

コインマーリンは交換すべき?

コインマーリンは交換するべき?

コインマーリンは全ての味方の必殺技ゲージを開幕で1ターン増加させる特殊戦技を持ち、全員にシールドを張れる優秀なサポーターとして活躍が出来ます。


ランク1でも相手の必殺技ゲージを現状させるスキルも優秀で、サポーター兼デバッファーとしての活躍も期待できます。


コインマーリンの交換優先度はコインバンやコインゴウセルほど高くありません。

コインショップ内の優先度の高いキャラをすでに交換している方、または優秀なアタッカーを持っている方はサポーターとしてコインマーリンを交換しましょう。

コインショップのおすすめキャラ一覧

コインマーリンのスキル・必殺技・特殊戦技

スキル1「闇の侵食」

コインマーリンのスキル1

▼ランクごとのスキル効果

ランク1単体の敵に攻撃力の120%のダメージを与え、必殺技ゲージを1個減少させる。
ランク2単体の敵に攻撃力の300%のダメージを与え、必殺技ゲージを1個減少させる。
ランク3単体の敵に攻撃力の450%のダメージを与え、必殺技ゲージを3個減少させる。

スキル2「完璧なる立方体」

▼ランクごとのスキル効果

コインマーリンのスキル2

ランク12ターンの間、すべての味方に攻撃力の150%のシールドを生成させる。
ランク22ターンの間、すべての味方に攻撃力の225%のシールドを生成させる。
ランク32ターンの間、すべての味方に攻撃力の375%のシールドを生成させる。

必殺技「殲滅の光」

コインマーリンの必殺技

効果単体の敵に攻撃力の540%のダメージを与え、2ターンの間、攻撃スキルを使用不可にする。

特殊戦技「色々なサンプル」

コインマーリンの特殊戦技

効果戦闘開始時にすべての味方の必殺技ゲージが1個増加する。

コインマーリンの絆リストと効果

コインマーリンにセットすることでSP絆効果が発動するキャラと効果を紹介します。

コインマーリンのステータス

覚醒や装備抜きのLv70の数値です。

攻撃力防御力HP
5403206325

強化していない状態の数値です。

貫通率忍耐率再生率
20%29%10%
クリティカル確率クリティカル
ダメージ
クリティカル耐性
20%140%10%
回復率HP吸収率クリティカル防御
120%10%10%

コインマーリンの親密度情報

コインマーリンの親密度コスチューム

名称効果

魔法のバルーン星
攻撃力+84
クリティカル確率+2%
クリティカルダメージ+2%

コインマーリンの親密度が上がる料理

料理名材料効果

スイートレーズン
・有機野菜と果物
・砂糖
ぶどうの盛り合わせ
最大HP+10%

サンドクローラーの香草焼き
オーガニックミルク
・香草
・アスパラガス
防御力+20%


グラクロ攻略wiki最新おすすめ記事

コメント (【暴食の罪】大魔術士マーリン)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/10/22 04:19
    • ななしの投稿者
    1
    2019/10/22 04:19 ID:i5z3zp5e

    パーフェクトキューブがたまに半透明になるのは何故でしょうか?又、半透明の時は性能が低下するなどあるのでしょうか?知っている方いましたら情報提供お願い致します。

新着スレッド(グラクロ攻略wiki【七つの大罪 ~光と闇の交戦~】)
ゲーム情報
タイトル 七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/06/03
    • Android
    • リリース日:2019/06/02
カテゴリ
ゲーム概要 シネマティックアドベンチャーRPG!

「七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ