Gamerch
ファイナルギア攻略Wiki

【ファイナルギア】シャコガイの性能評価まとめ【重装戦姫】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー45027

ファイナルギア重装戦姫のシャコガイの性能評価まとめです。シャコガイの強い点、使い道を紹介。またスキルやステータス、スキンなども掲載しています。ファイナルギア の攻略にお役立てください。

シャコガイ性能評価まとめ

シャコガイの評価

シャコガイアイコン

キャラSSRシャコガイ
専用機ルーラー
評価【専用機有り】9.60 / 10.0点
【専用機無し】8.80 / 10.0点

強い点・弱い点

ダメージが倍に増える高火力アタッカー

シャコガイは自身の火力を上げるスキルを複数もつ超高火力な後衛のアタッカーです。

パッシブスキル3の効果により自身の体力低下や敵の体力低下により攻撃力が+1倍、さらに+1倍と増えていきます。


シャコガイのアクティブスキルはどれも強力な効果を発動するため、スキル発動率を上げることができる「機能補助システム」のチップがおすすめです。

強力なアクティブスキル

アクティブスキルでは直線状に後方まで届く遠距離のレーザーを発射します。この時自身は強化効果を獲得します。

専用機がない場合は、この効果の継続更新はできませんが、8秒間持続します。専用機がある場合は4秒間と持続時間が短くなりますが、確率で継続更新が可能になります。さらに攻撃力が+1倍になります。

専用機がある場合はパッシブスキル2の効果により通常攻撃時に確率でこの効果時間を継続更新できるため長時間バフを獲得した状態になることができます。

専用機評価

専用機ルーラーがあるとスキル強化の上、会心ダメージ10%上昇、与ダメージ10%増加、さらにエネルギー回復速度が20%上昇します。

ダメージ上昇率も高く、スキルの発動効率も上がります。シャコガイを運用する上では必ず専用機を揃えるべきでしょう。

ルーラーの武器である狙撃銃は6発も弾数があり、連射性能に優れます。狙撃タイプは攻撃の速度が遅めのため専用武器だけでも入手しておく価値があります。

シャコガイのステータス詳細

基本情報

声優田中夏來
所属無し
タイプ狙撃
精通武器狙撃武器専門(パイロットも操縦する機体が狙撃武器を使うと、機体の攻撃が10%上がる)
精通パーツ重型パーツ専門(パイロットの操縦する機体全て重型パーツを使うと、機体の耐久が10%上がる)
入手方法・期間限定募集
募集時間

ステータス

最大耐久1,038最大攻撃1,012
最大防御966最大回避834
最大会心884

※中国版参考

誓約・プレゼント

誓約効果会心ダメージボーナス:20%
好み共通、ファッション

シャコガイのスキル・才能

スキル

アクティブスキル
掃除する
フローティングキャノンを召喚し、レーザーバレットを6つ発射する。敵に600%(1100%)のダメージを与え、自身の与ダメージを5%、会心率を5%上昇させる。この効果は8秒間持続、リセット可能、重ね掛け不可。

専用機解放後:
フローティングキャノンを召喚し、ランダムで敵単体に攻撃する。各フローティングキャノンはシャコガイの総攻撃力100%(183%)となり、会心率、会心ダメージ、命中率を100%継承する。
さらに自身に4秒間(6秒)異能効果を獲得する。持続時間はリセット可能。
異能:通常攻撃の与ダメージが倍上昇する。

(エネルギー消費:6000)
パッシブスキル
運ぶ
3秒毎に、自身の与ダメージを1.2%(2%)増加させる。最大10回まで重ね掛け可能。

専用機解放後:
3秒毎に、自身の与ダメージを1.5%(7.5%)、会心率を0.4%(2%)増加させる。最大10回まで重ね掛け可能。
加速する
会心ダメージが10%(20%)増加する。

専用機解放後:
会心ダメージが10%(30%)、命中率が12%(20%)増加する。自身が異能効果を獲得している場合、シャコガイの通常攻撃は20%の確率で異能効果時間をリセットし持続させる。
届く
バリアの敵を攻撃した場合、ダメージが倍になる。自身の耐久が30%(50%)以下の場合、さらにダメージは倍になる。これらの効果は条件が満たされた時同時に効果を発動することができる。

専用機解放後:
バリアの敵を攻撃した場合、ダメージが倍になる。自身の耐久が80%以下の場合、さらにダメージは倍になる。対象の体力が50%(80%)以下の場合、さらにダメージは倍になる。
これらの効果は条件が満たされた時同時に効果を発動することができる。

才能

得意感情
初期才能ケゲアエリアの遠征時獲得するコインが2%増加する
知恵スキル
製造スキル
敏速スキル
体質スキル
感情スキル

シャコガイのその他の情報

スキン

通常誓約
イベント

プロフィール

性別女性身長168cm
血液型B誕生日3.28
好きコディス、コディスの養女
嫌い馴れ馴れしい人
趣味ひとりでいること

セリフ

参加
インタラクティブ1
インタラクティブ2
インタラクティブ3
インタラクティブ4
インタラクティブ5
インタラクティブ6
インタラクティブ7
インタラクティブ8
インタラクティブ9
待機
編成に入れる
戦闘開始
出陣
操作キャラ
戦死
スキル発動可能
スキル発動1
スキル発動2
HP低下警告
勝利
敗北
マップ配置
強化
改造
スキルレベル上昇
アイテムドロップ
敵発見
マップ移動
拠点占拠
補給獲得

ファイナルギア攻略wikiおすすめコンテンツ

ファイナルギア攻略wikiトップページへ戻る

コメント (シャコガイ)
  • 総コメント数5
  • 最終投稿日時 2021/03/19 07:30
新着スレッド(ファイナルギア攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ファイナルギア-重装戦姫-
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/10/07
    • Android
    • リリース日:2020/10/07
カテゴリ
ゲーム概要 美少女クラフトメカRPG

「ファイナルギア-重装戦姫-」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ