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ファイアーエムブレム 風花雪月攻略Wiki【FEスイッチ】

【ファイアーエムブレム風花雪月】計算式まとめ|攻速、命中、回避、必殺、ダメージなど

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最終更新者:takubou

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ファイアーエムブレム風花雪月(FE風花雪月)のダメージ計算式を紹介します。キャラクターの強さを判別する指標にしてください。

戦闘に関係するステータス算出方法

能力HPと移動力以外のステータスの合計
攻撃力 + 武器攻撃 + 技能補正
命中技 + 武器命中 + 技能補正 + スキル補正
必殺(技+幸運) / 2 + 武器必殺 + 技能補正
攻速速さ - (武器重さ - (力 / 5) - スキル補正)
()内の最低値は0
回避攻速 + 技能補正 +スキル補正
必殺回避幸運 + 技能補正 +スキル補正
防御守備 + 技能補正
耐魔魔防 + 技能補正

戦闘に関する計算式

ダメージ
(物理)
力 + (武器攻撃 ×特攻補正 × 有効補正) + 技能補正 - 防御
ダメージ
(魔法)
魔力 + (魔法攻撃 ×特攻補正 × 有効補正) + 技能補正 - 防御
ダメージ
(計略)
※要検証
計略威力 + 力 + 騎士団物攻 + (魅力 / 5) + 技能補正 + 連携補正 - 防御
※計略が魔法の場合:力→魔力、物攻→魔攻、防御→耐魔になる
命中率命中 - 回避 + 連携補正
必殺率必殺 - 必殺回避 + 連携補正
追撃攻速 ≧ 4 で追撃発生

特攻補正(×3)、有効補正(×2)

クラス補正

現在調査中


特攻・有効一覧

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