Gamerch

【ファイアーエムブレム風花雪月】踊り子になる方法とおすすめのキャラクター

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ファイアーエムブレム風花雪月(FE風花雪月)の踊り子になる方法についてまとめています

踊り子になる方法

サブクエスト「白鷺杯に参加しよう」を受ける

12月の散策でレアから受けれるサブクエスト「白鷺杯に参加しよう」をクリアすると、踊り子へクラスチェンジが可能となる

クエストでは踊り子を選ばなければいけない。魅力13以上あれば優勝できるので、ある程度育てていればほとんどのキャラでクリア可能だ。

クエストで選んだキャラしかクラスチェンジできない

踊り子へのクラスチェンジは、クエストで選んだキャラしかできない。途中で変更はできないので、踊り子にするキャラは慎重に選ぼう。

誰を踊り子にすればいい?

踊り子は速さのステータス補正が高く魔法も使えるため、普通に戦うことができる。とはいえ、踊り子の価値は仲間の再行動になるので、エースユニットやメイン回復役となっている人物を選出するのは避けよう

成長がヘタレてしまったキャラや、他のキャラと役割が被っているキャラを選ぼう。

おすすめキャラ
黒鷲の学級カスパル
青獅子の学級フレン
金鹿の学級フレン

で、本当は誰を踊り子にすればいい?

本当のところ、踊り子は女の子が踊っている方がこちらも元気が出るので、できれば女の子を選びたい。

たとえば、黒鷲の学級だとエーデルガルドを踊り子にすると、普段は絶対見ることのできないエーデルガルドの後ろ姿を見ることができるぞ。

踊り子の能力

「躍る」で1ユニットを再行動できるようにするのが最大の魅力。そのターンで足りない役割を補完できたり、特定のユニットを一気に移動させれるようになったりと超強力なサポートクラスだ。

踊り子へのクラスチェンジ方法

踊り子へのクラスチェンジは兵種変更から行うことができる。資格試験では変更できないので注意。

ファイアーエムブレム風花雪月の関連リンク

コメント (【ファイアーエムブレム風花雪月】踊り子になる方法とおすすめのキャラクター)

新着スレッド

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ