Gamerch

【ファイアーエムブレム風花雪月】お茶会の誘い方と効果・茶葉の入手方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ファイアーエムブレム風花雪月(FE風花雪月)のお茶会の誘い方と効果について解説しています。また茶葉の入手方法について紹介しています。

【関連記事】

キャラクター別お茶会の回答まとめ

お茶会の誘い方

クエストをクリアして解放

クエスト「お茶会をしてみよう」をクリアする

初めの方ではまだお茶会に誘うことができない。青海の節で発生するクエスト「お茶会をしてみよう」をクリアする必要がある。

生徒に話しかけてお茶会に誘う

お茶会には茶葉が必要

茶葉を消費することでお茶会を開くことができる。茶葉は拾ったりクエスト報酬で入手できる。

担当外の生徒は支援レベルC以上にしないと誘えない

自分が担当している学級の生徒以外は支援レベルC以上にしないと誘うことができない。贈り物を送ったりなどして支援レベルをあげよう。

【関連記事】

キャラクター別お茶会の回答まとめ

お茶会の効果

3択の中から適した話題を選択

3択の中から答えを選択し、適した答えを選ぶと支援値が大きく上昇するシステム。相手が興味を持ちそうな話題を選ぶのがポイント。

回答を2回失敗するとお茶会は失敗となってしまう。

全問正解でフリートークモード

3問ある選択肢をすべて正解すると4問目が現れる。4問目の選択肢も正解するとフリートークモードに突入する。

フリートークモードでは色んなアングルからキャラクターを見ることができるほか、贈り物をいくらでも送ることができる。

お茶会でお互いの魅力が上がる

最初に選ぶ「ティー」が相手の好みのものだったら、お茶会終了時に魅力が1ずつ上がることがある。

ただし、仲間になっていないキャラクターの場合、魅力は上がらない。

茶葉の入手方法

  • 大修道院内で拾う
  • クエスト報酬でもらう
  • 商人から購入する

ファイアーエムブレム風花雪月の関連リンク

コメント (お茶会の誘い方と効果・茶葉の入手方法)

新着スレッド

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ