Gamerch
ファイアーエムブレム 風花雪月攻略Wiki【FEスイッチ】

【ファイアーエムブレム風花雪月】〈黒鷲の学級ルート〉4月・課題バトル「鷲と獅子と鹿の戦い」攻略情報

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ファイアーエムブレム風花雪月(FE風花雪月)の攻略チャート・黒鷲の学級ルートのEP.1(4月)の課題バトルの「鷲と獅子と鹿の戦い」をまとめています。入手経験値やアイテム、敵ユニットやギミック、攻略のポイントなど詳細に解説しています。

4月課題「鷲と獅子と鹿の戦い」攻略情報

鷲と獅子と鹿の戦い・マップ情報

勝利条件

  • 敵の全滅

敗北条件

  • 味方の全滅

アイテム情報

入手アイテム・傷薬(マヌエラ撃破)
・中級試験パス(ハンネマン)

敵ユニット情報

初期

名前職業備考
ディミトリ
Lv3
貴族
クロード
Lv3
貴族
ドゥドゥ―
Lv2
平民
アッシュ
Lv2
平民
メルセデス
Lv2
平民
ローレンツ
Lv2
貴族
イグナーツ
Lv2
平民
ヒルダ
Lv2
貴族
ハンネマン
Lv2
貴族中級試験パス
マヌエラ
Lv2
平民傷薬

攻略のポイント

1タンク、アタッカー、遠距離攻撃(黒魔法、弓)、回復と役割が被らないようにメンバーを選ぼう
【Point】
出撃できるメンバーは5体まで。それぞれの役割が被らないようにパーティーを編成しよう。
2敵を待ち受けて破壊しよう
【Point】
攻撃の際には、敵に単騎で突撃するよりも、森などの有利な地形の中で敵を待ち受けて、連携攻撃を駆使して叩くことが重要だ。
一人も死なせないバトルのコツ
3弓攻撃に気をつけて!
このステージでは、クロードなど弓で遠距離攻撃を使用してくるキャラが複数存在する。2マス以上離れた攻撃を繰り出す彼らの攻撃範囲を読み間違えないように注意しよう。

また、弓キャラは隣接した攻撃に対する反撃手段を持たないので、近づいてきたら接近して倒そう。
4ボス・ハンネマンを撃破
【Point1】
ボスのハンネマンはウインドという強力な魔法を使ってくる。

ただしハンネマンは持ち場から動かないので、敵の攻撃範囲ぎりぎりまで全員を接近させてから、1ターンで仕留めきれるようにしよう。
【Point2】
回復を使うと経験値を得ることができるので、回復はすべての回数を使い切ってからバトルを終了させよう。

また、魔法の耐久値(消費回数)は戦闘終了時に回復するので、攻撃魔法、回復魔法ともに出し惜しみせず使い切ろう。
【Point3】
ボスは通常の敵より大きな経験値を得ることができるので、1回の行動で倒しきれる場合でもあえて倒さず、多くのキャラクターで攻撃してから倒し切ることを考えよう。

ハード攻略

【Point1】
ノーマルよりも敵のステータスが若干上がっているので、リンハルトなど遅いユニットは追撃を受けないように注意。
【Point2】
左の迂回ルートからそれぞれのクラスを撃破する方が安全。ゆっくり攻略した方が経験値分配もやりやすいのでおすすめ

FE風花雪月の関連リンク

黒鷲の学級 攻略情報(エーデルガルト)


コメント (【ファイアーエムブレム風花雪月】〈黒鷲の学級ルート〉4月・課題バトル「鷲と獅子と鹿の戦い」攻略情報)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/10/04 12:43
  • 表示設定
    • 1
    • ななしの投稿者
    2019/10/04 12:43 ID:l1p5s5x3

    ルナ。早速凄い難関。出撃メンバーはリンハルト、フェルディナントを外してドロテア、ベルナデッタを。回復はドロテアの個人スキルで賄う。最初の弓兵戦でベルを少し痛めておくこと。黄学級の土塁を横に回り込むルートを取り、遠近武器のヒルダや教師達はベルで削ってから倒し、クロードは満タンの師とエルで移動を制限して後衛が殺されないよう。最大の問題はディミトリ。受けられないし、クソ堅い。ドゥドゥーとは中央の山を挟むように釣って分断を図る。そしてベルと魔法キャラで削るのだが、魔道キャラの残弾が尽きたら肉壁犠牲にしてしまおう。でないと師かエルが瞬殺されてこのゲームでは極めて珍しいゲームオーバー画面を拝む羽目になる。

新着スレッド(ファイアーエムブレム 風花雪月攻略Wiki【FEスイッチ】)

注目記事
ページトップへ