Gamerch

【ファイアーエムブレム風花雪月】効率の良い指導レベルの上げ方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ファイアーエムブレム風花雪月(FE風花雪月)の指導レベルの効率の良い上げ方についてまとめています。

効率よく指導レベルを上げる方法

もっとも指導経験値が手に入るのは教育パート

月の最初にある教育パートが終了時すると、生徒が悩み相談にくる。どの結果でも指導経験値が入るが、ベストな選択をすると経験値にボーナスが入るほか、相談にきた生徒のやる気が50上がる

質問・目安箱悩み相談解答一覧

行動力を消費すると指導ポイントが手に入る

「散策」してさまざまな施設を利用すると指導経験値が手に入る。どの施設を使っても得られる経験値はほとんど変わらない。

散策に行ったら行動力をすべて使い、指導経験値も稼いでおこう。

散策でできることまとめ

行動力を使わなくても稼ぐ方法

行動力を使わなくても指導経験値を稼ぐ方法が2つある。

1.魚釣り

魚釣りを行うと指導経験値を獲得できる。東の商人から餌を買えばいくらでも釣りができるので稼ぐことができる。

ただし、1回の釣りで稼げるポイントは少ないので、時間効率が悪くあまりおすすめではない。

釣りのやり方と釣り餌の入手方法

2.温室で栽培

温室で栽培すると指導経験値を稼げる。タダでできる「魔力を注ぐ」で十分稼げるので、ここでお金を使う必要はない。

栽培のやり方と収穫できる作物

記念日に催しをする

記念日になると、イベント日に対応した行動が行動力を消費せずできる(食事や合唱など)。指導経験値を稼ぐ

最大指導LvはA+

主人公の指導Lvは、最大で指導LvA+が上限となっている。

A+になると、これ以上指導経験値は入手できなくなるぞ!

指導力を上げるメリット

散策時の行動力が増える

「散策」で使う行動力の最大値が増える。散策でできることが増えるので、キャラクター育成の効率が上がる。

教育時の行動力が増える

教育パートの回数が増える。教育で技能経験値が入手できるので、キャラクター育成の効率が上がる。

錬成のバリエーションが解放される

指導レベルが上がると錬金先が解放される。強い武器を錬金するには指導レベルを上げなければならず、最強クラスの武器を錬金するには指導レベルがA+必要となる。

武器錬成のやり方と解放されるタイミング

最上級職のクラスチェンジができる

指導レベルがC以上になると最上級職にクラスチェンジすることができるようになる。

兵種一覧

副官が解放される

指導レベルがC以上になると副官を付けることができるようになる。副官は付けたキャラクターの能力を上げることができる。

ファイアーエムブレム風花雪月の関連リンク

コメント (【ファイアーエムブレム風花雪月】効率の良い指導レベルの上げ方)

新着スレッド

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ