Gamerch

【ファイアーエムブレム風花雪月】効率の良い技能レベルの上げ方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ファイアーエムブレム風花雪月(FE風花雪月)の技能レベルの効率の良い上げ方についてまとめています。

効率よく技能レベルを上げる方法

効率よく技能レベルを上げる手順

1週末は散策を選ぶ
2食事でキャラクターのやる気を最大にする
3教員研修を行う
4月曜に個別指導でやる気最大のキャラクター育てる
5目標設定で伸ばしたい技能を選ぶ
6土曜日に技能経験値が入る

育成する技能を絞る

効率よく成長させるのにもっとも重要なことは、キャラクターごとに育成する技能を絞ること。技能を1個に絞れば、10月には技能Aに達することができる。

上級職を目指して育成

技能はクラスチェンジの成功率に大きく影響するので、あらかじめクラスチェンジに必要な技能を調べキャラクターごとに目標となる技能レベルを決めておこう。

キャラ別おすすめクラスチェンジ

主人公の指導レベルを上げよう

主人公の指導レベルが高いほど、散策時の行動回数と教育時の始動回数が増える。教育効率が大幅に変わるので、まずは指導レベルを積極的に上げていこう。

個別指導で集中的に上げよう

月曜日の教育パートで個人指導を選び、技能を伸ばしたいキャラの技能を伸ばそう。やる気が高いほど指導の回数が増えるので、やる気が最大のキャラを選ぶと効率が良い。

やる気が最大だと4回指導でき、さらにパーフェクトが出たら経験点2倍でもう一度指導できる。

才能開花で得意技能を増やせ

才能開花を行うと、開花したした技能が得意技能に変わり特殊なスキルを習得できる。技能の横に星が付いている技能が才能開花ができる。

個人指導で星を3つ貯めると開花するので狙ってみよう。

散策で食事をしてやる気を最大にしよう

散策で食堂に行き一緒に食事をするとやる気を最大にすることができる。育てたいキャラと食事をして教育パートに備えよう

食事の誘い方と効果

目標設定で伸ばしたい技能を選ぼう

キャラクターごとに個別で目標設定ができる。設定した技能は土曜日に技能経験値が入手できる。技能は最大2つまで選択でき、1つに絞ると得られる経験値が1.5倍になる。

戦闘で技能を上げよう

戦闘で使用した武器の技能に経験値が入る。伸ばしたい技能の武器を積極的に使い技能経験値をガンガン稼ごう。

重装、騎馬、飛行も対応するクラスで戦闘をすれば経験点が獲得できる。

1人も死なせないための戦闘のコツ

主人公は教員研修で底上げする

主人公は戦闘以外で技能経験値を上げる手段が限られている。

効率よく技能経験値を稼ぐには、「散策」で教員研修を選ぼう。選んだ教師に対応した技能に経験値を獲得することができる。

1回の散策では同じ教師から研修を受けることはできないが、複数の教師から指導してもらうことはできる。

教員研修と講習の効果

ファイアーエムブレム風花雪月の関連リンク

コメント (【ファイアーエムブレム風花雪月】効率の良い技能レベルの上げ方)

新着スレッド

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ