Gamerch
ファイアーエムブレム 風花雪月攻略Wiki【FEスイッチ】

【ファイアーエムブレム風花雪月】大修道院でできること14選

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:くまちゃん

ファイアーエムブレム風花雪月(FE風花雪月)の大修道院でできることをまとめて紹介しています。

大修道院について

散策中は自由に歩き回れる

休日で散策を選択すると、大修道院内を自由に散策することができる。様々な生徒に話しかけたり、施設を利用して休日を謳歌しよう。

一部の施設を利用するには行動力が必要

施設の中には行動力を消費する施設と消費しない施設がある。積極的に散策し、指導レベルを上げて行動力を増やしていこう。

院内ではアイテムが拾える

院内ではアイテムが落ちていて、青く光っている。見つけたら拾っておこう。また節が変わるたびに拾える物が変化するため、くまなく探そう。

大修道院でできること14選

スカウト

会話を終えた後、「スカウト」の項目を選択すると、相手を自分の学級に勧誘できる。

スカウトの詳細情報はこちら!

贈り物

持っているアイテムを相手にプレゼントし、好きなものだった場合は支援値が上昇する。

贈り物の詳細情報はこちら!

落とし物

散策していると、誰かの落とし物が落ちていることがある。持ち主に持っていこう。

落とし物の詳細情報はこちら!

課題協力

ほかの学級の生徒に課題の協力依頼をすることができる。

課題協力の詳細情報はこちら!

教員研修

レア、マヌエラ、セテス、ハンネマン、ジェラルト、カトリーヌなどから指導を受ける。

教員研修の詳細情報はこちら!

栽培

種を預けて育成し、次の週になると作物を収穫できる。

栽培の詳細情報はこちら!

釣り

釣り餌を持っている状態で釣り池にいる管理人に話しかけると釣りができる。

釣りの詳細情報はこちら!

ご飯に誘う

食堂にいる食事係に話しかけ、院内にいる人物を2人選ぶことで、一緒に食事ができる。

ご飯に誘うの詳細情報はこちら!

お茶会に誘う

院内の人物を誘い、茶葉を使用してお茶会を開くことができる。会話が弾めば多くの支援値を獲得dできる。

お茶会に誘うの詳細情報はこちら!

一緒に料理

食堂にいる料理長に話しかけ、一緒に料理したい相手を選択すると一緒に料理を行う。

一緒に料理の詳細情報はこちら!

合唱練習

大聖堂にいる合唱練習受付にかけ、院内の人物を2人選び合唱練習ができる。合唱練習をすると支援値と信仰経験値を獲得できる。

合唱練習の詳細情報はこちら!

悩み相談

大聖堂にいる相談係に話しかけると、寄せられたお悩みに回答することができる。

悩み相談の詳細情報はこちら!

武闘大会

武闘大会は自分の学級の生徒を1人参加させ、優勝すると賞金とアイテムが手に入る。

武闘大会の詳細情報はこちら!

聖人像

大聖堂にいる聖人像職人に話かけ、クエストや戦闘で入手した名声値を支払うと、様々な効果が付与される。

聖人像の詳細情報はこちら!

ファイアーエムブレム風花雪月の関連リンク

コメント (【ファイアーエムブレム風花雪月】大修道院でできること14選)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ファイアーエムブレム 風花雪月攻略Wiki【FEスイッチ】)
注目記事
ページトップへ