Gamerch

【ファイアーエムブレム風花雪月】〈青獅子の学級ルート〉6月・課題バトル「マグドレド奇襲戦」攻略情報

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ファイアーエムブレム風花雪月(FE風花雪月)の攻略チャート・青獅子の学級ルートのEP.3(6月)の課題バトルの「マグドレド奇襲戦」をまとめています。入手経験値やアイテム、敵ユニットやギミック、攻略のポイントなど詳細に解説しています。

6月 課題「マグドレド奇襲戦」攻略情報

【ステージの特徴】
このステージは初めての「索敵マップ」となる。索敵マップは視界が周囲2マスになる。アイテム「たいまつ」を使えば視界が周囲7マスになる。

マグドレド奇襲戦・マップ情報

◆霧散前

◆霧散後

勝利条件

  • 敵将の撃破

敗北条件

  • 味方の全滅

入手経験値 / アイテム情報

入手アイテム・秘伝の書、女神の像
(NPC全員生き残りで入手)

NPC

初期

名前職業備考
カトリーヌ
Lv5
ソードマスター・ボス手前で行動しなくなる
教団兵×2
Lv4
剣士

敵ユニット情報

初期

名前職業備考
ロナート
Lv6
パラディン・計略「一斉突撃」
ガスパール兵×4
Lv4
戦士
ガスパール兵
Lv4
剣士
民兵×2
Lv4
・計略「攪乱」
ガスパール兵
Lv4
兵士・計略「攪乱」
民兵×2
Lv4
戦士
民兵×2
Lv4
兵士
民兵
Lv4
剣士
民兵×3
Lv4
アーチャー
ガスパール兵
Lv4
アーチャー
ガスパール兵長
Lv4
ダークメイジ・計略「攪乱」
・倒すと霧が晴れる
ガスパール兵
Lv4
アーマーナイト・計略「一斉突撃」

攻略のポイント

1ダークメイジを倒して霧を張らせ
【Point】
このマップは「索敵マップ」となっており、霧に包まれて視界がほとんどない。
マップ中央付近にいるダークメイジを倒せば霧を晴らすことができる。
敵は範囲外からは攻撃してこないので、周囲2マスより遠くまで接近してから集団で襲撃して倒そう。
2アーマーナイトには先に計略を食らわせよう
【Point】
霧が晴れたあとは今までの戦闘で覚えた基本行動を駆使して戦えばいい。
気をつけるべきはアーマーナイトとボス・ロナートが持っている計略「一斉攻撃」には気をつけよう。一斉攻撃は前方4マスに貫通攻撃を放つ。アーマーナイトを倒すときは先制で計略を放ち、相手の計略を封じるか魔法でHPを削りきってから近接で倒し切ろう。
3騎士団・セイロス修道士を装備して褒章をGETしよう
【Point】
NPCキャラクターを死亡させずにクリアすれば秘伝の書などの褒章を入手できる。
褒章を入手するコツは、騎士団セイロス修道士を装備させたキャラクターを出陣させて計略を使い、周囲の移動力を+5にして、NPCよりも先に進軍してしまうのが良いだろう。
セイロス修道士の計略を使うタイミングは霧が晴れたあとがよい。
タンク、魔法、回復、アタッカーなどをセットに移動力が上がるようにうまく配置して、NPCより先に進んで褒章時計健一を取り逃さないようにしよう。
4ボス・ロナートを撃破
【Point1】
ボスのロナートはパラディンなので、格闘や攻撃力の低いキャラクターではダメージを与えることができない。
また、計略一斉攻撃も強いので、こちらから計略を仕掛けて相手の計略を封じながら、弱点の魔法で削りきるのが良いだろう。

FE風花雪月の関連リンク

青獅子の学級 攻略情報(ディミトリ)


コメント (【ファイアーエムブレム風花雪月】〈青獅子の学級ルート〉6月・課題バトル「マグドレド奇襲戦」攻略情報)

新着スレッド

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ