Gamerch
ファイアーエムブレム 風花雪月攻略Wiki【FEスイッチ】

【ファイアーエムブレム風花雪月】〈青獅子の学級ルート〉7月・課題バトル「女神再誕の儀」攻略情報

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:PIN

ファイアーエムブレム風花雪月(FE風花雪月)の攻略チャート・青獅子の学級ルートのEP.4(7月)の課題バトルの「女神再誕の儀」をまとめています。入手経験値やアイテム、敵ユニットやギミック、攻略のポイントなど詳細に解説しています。

7月 課題「女神再誕の儀」攻略情報

【ステージの特徴】
強敵・死神騎士を倒して「闇魔法試験のパス」を入手しよう。闇魔法試験のパスがあればダークメイジにクラスチェンジすることが可能になる。
死神騎士は倒さなくてもクリアできるので、どうしても倒せそうにないプレイヤーは無視してかまわない。

女神再誕の儀・マップ情報

勝利条件

  • 敵将の撃破

敗北条件

  • 味方の全滅または25ターン経過

入手経験値 / アイテム情報

入手アイテム・精霊の粉(宝箱)
・中級試験パス(宝箱)
・宝の鍵×2
・闇魔法試験パス(死神騎士)

敵ユニット情報

初期

名前職業備考
謎の魔導士
Lv9
ダークメイジ・計略「共鳴魔法:炎」
死神騎士
Lv16
死神騎士・闇魔法試験パス
西方教会兵
Lv7
剣士・計略「猛攻」
西方教会兵×3
Lv7
修道士
西方教会兵×4
Lv7
ダークメイジ
西方教会兵
Lv7
プリースト
西方教会兵
Lv7
メイジ・計略「集団魔法:雷」
西方教会兵×2
Lv7
アーチャー
西方教会兵×2
Lv7
戦士
西方教会兵×3
Lv7
兵士
西方教会兵
Lv7
剣士

援軍

名前職業備考
西方教会兵
Lv7
ダークメイジ・計略「集団魔法:雷」
西方教会兵×2
Lv7
メイジ・計略「集団魔法:雷」

攻略のポイント

1対・死神騎士準備
【Point】
死神騎士を倒すために準備が必要となる。

まずメインアタッカー3体のレベルなどを上げて「攻速」を11以上にしよう。死神騎士の攻速は14なので、これで追撃を受けなくなる。

次にとどめを刺す役であるディミトリの槍術技能を最低Cまで上げて「葬騎の一撃」を覚えておこう。これで騎馬の敵に有効を繰り出すことができる。

計略は基本的に使わないが、もしものために騎士団「帝国魔法団」などを雇用して遠距離から攻撃できる「集団魔法:炎」などを魔力の高い味方に装備しておこう。
2戦闘開始。まずは中央の敵を除外しよう
【Point】
戦闘開始後、中央に進軍して敵を撃破しよう。中央の2体を排除し終わったら、アタッカー、遠距離攻撃、回復を1ユニットとして左右に分かれてから上に向かって進み、敵を排除していこう。

間違っても死神騎士の首位1マスには近寄らないこと。死神騎士はボス以外のすべての敵を倒したあとに決戦を挑む。
3中央の丘のあたりを超えるとMAP下から増援
【Point】
中央の地面から高くなった場所のようなところまで進むとMAPの下から増援がやってくる。増援はいったん無視して引き続き北上して敵を排除しよう。

敵を排除しきったら、高くなった場所にメンバーを集合させて待機し、北上してくる増援部隊を迎撃しよう。
4死神騎士を撃破
【Point1】
死神騎士は、前述した攻速11以上のメインアタッカー3人で戦技を食らわしていく。

このとき鋼の剣など重い武器を装備して敵から追撃をくらわないこと。追撃をくらわなければ彼らは死神騎士の攻撃に耐えることができる。また、誰かが一撃でも外すとやり直しになる。こちらの命中率は低めに設定されているだろうが意外に当たるので失敗したら、何度かパターンを変えてやり直そう。

計略はダメージが少ないので、追撃なしで最大ダメージを食らわせる戦技を選択していく。死神騎士のHPをメインアタッカーの3人で削りきったら、とどめにディミトリの「葬騎の一撃」を食らわせよう。

FE風花雪月の関連リンク

青獅子の学級 攻略情報(ディミトリ)


コメント (【ファイアーエムブレム風花雪月】〈青獅子の学級ルート〉7月・課題バトル「女神再誕の儀」攻略情報)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ファイアーエムブレム 風花雪月攻略Wiki【FEスイッチ】)
注目記事
ページトップへ