Gamerch

【ファイアーエムブレム風花雪月】試験パスの入手方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ファイアーエムブレム風花雪月(FE風花雪月)のパスの入手方法についてまとめています。パスは自分のクラスを上げる試験に挑戦する際に必要になる。

資格試験とは

シリーズお馴染みのクラスチェンジ

資格試験とはシリーズお馴染みのクラスチェンジのこと。日曜日(自由行動)に資格試験を選択すれば、クラスチェンジすることができる。

キャラ別おすすめクラスチェンジはこちら

クラスチェンジに必要なパスについて

過去作でいうところの「マスタープルフ」のこと。

パスはクラスチェンジに必要なアイテム。パスを持った状態で試験を受け、合格するとクラスチェンジすることができる。

クラスチェンジに必要なレベル

初級職:レベル5

レベル5でクラスチェンジすることができる。
クラスチェンジの試験を受けるには初級試験パスが必要になる。

中級職レベル10

レベル10でクラスチェンジすることができる。
クラスチェンジの試験を受けるには中級試験パスが必要になる。

上級職レベル20

レベル20でクラスチェンジすることができる。
クラスチェンジの試験を受けるには上級試験パスが必要になる。

パスの入手方法

学級交流剣術戦などの学校行事で入手することができる。そのためイベントはこまめにチェックするように。

資格試験に必要な条件と成功率

資格試験の必要条件を満たそう

資格試験をするには「キャラクターのLv」、「試験パス」が必要。試験パスを手に入れて、キャラクターLvを基準値を達するとクラスチェンジすることができる。

必要条件は見落としやすいので、資格試験をする前は必要条件を再確認してみよう。

技能を上げて成功率を上げよう

資格試験をする際、成功率が低い場合がある。それぞれのクラスは技能レベルを上げると資格試験の成功率を上げることができ、一定値まで上げると成功率が100%になる。

クラスチェンジに必要な技能一覧はこちら

ファイアーエムブレム風花雪月の関連リンク

コメント (【ファイアーエムブレム風花雪月】試験パスの入手方法)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ