Gamerch

【ファイアーエムブレム風花雪月】武器錬成のやり方と解放されるタイミング

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ファイアーエムブレム風花雪月(FE風花雪月)の錬成に関する記事です。錬成のやり方やコツ、できるようになるタイミングなどをまとめています。また鍛冶屋では武器錬成だけではなく修理も行うことができる。

武器錬成の基本情報

武器錬成ってなに?

武器錬成とは、武器を強化するシリーズおなじみのシステム。元となる武器に錬成素材とお金を使うことで武器を強化することができる。

修理と何が違うの?

同じく鍛冶屋でできる修理との違い、武器錬成では武器の攻撃力、命中、使用回数などを強化できる。また、武器錬成でも武器の使用回数を最大まで回復する。

その代わり修理に比べて必要となる素材が多く、かかる費用も高くなっている。

武器錬成ができうようになるタイミング

武器錬成は8月になったら受けられるサブクエスト「鍛冶屋を助けよう」をクリアすることで解放される

クエストクリア後に鍛冶屋に行くと「武器修理」と「武器錬成」が可能となる。

武器錬成の効果一覧

武器錬成には、錬成素材によって付与できる効果が異なる。指揮官レベルを上げることで錬成効果を解放することが可能

【関連記事】

武器錬成の派生先と必要素材一覧

ファイアーエムブレム風花雪月の関連リンク

コメント (【ファイアーエムブレム風花雪月】武器錬成のやり方と解放されるタイミング)

新着スレッド

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ