Gamerch
ファイアーエムブレム 風花雪月攻略Wiki【FEスイッチ】

【ファイアーエムブレム風花雪月】計略一覧

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:takubou

ファイアーエムブレム風花雪月(FE風花雪月)の計略を一覧にしてまとめています。範囲の画像はタップすると拡大して見ることができます。

計略一覧

計略威力
命中
範囲
騎士団
転戦
攻撃後、隣接する敵と自分の位置を入れ替える
威力8
命中50
帝国竜騎兵団
火矢一閃
飛行特効
攻撃後、範囲内の特定の地形を「炎上」に変化させる
威力7
命中50
帝国弓箭隊
エドマンド辺境兵
神速の備え
ターン終了時まで移動力+5
威力ー
命中100
セイロス修道士隊
乱撃
範囲内の敵に攻撃する
威力8
命中40
帝国戦士隊
集団魔法:炎
範囲に炎魔法を放つ、射程1~2
威2
命中60
セイロス魔法兵団
帝国魔法隊
共鳴魔法:白
範囲内のすべての味方HPを回復、射程1
威8
命中100
セスリーン神官隊
セイロス聖女隊
共鳴魔法:炎
広範囲に強力な炎魔法を放つ、射程1~2
威力6
命中60
帝国魔導士隊
共鳴魔法:雷
広範囲に強力な雷魔法を放つ、射程1~2
威力8
命中40
モルフィス魔法兵団
ベストラ魔道工兵
猛火計
攻撃後、範囲内の地形を「炎上」状態に変化させる
威力15
命中50
覇鎧隊
毒計
樽を破壊して毒を散布し範囲内の敵を「毒」状態にする
威力5
命中60
ブリギット猟兵
商人私兵団
攪乱
攻撃後、敵部隊を「動揺」させ、次のターンの行動を封じる
威力4
命中60
ルミール自警団
王国の若者たち
山賊たち
セイロス教団兵
帝国拳闘隊
誘引の計
攻撃後、隣接する敵を反対側の隣接マスに移動させる
威力4
命中50
帝国歩兵隊
一斉射撃
飛行特効
範囲内に矢を放つ、射程2~3
威力5
命中50
帝国弓兵隊
ヴァーリ弓兵隊
パルミラ傭兵団
セイロス弓兵隊
一斉突撃
範囲内に突撃を行う
威力10
命中50
キッホル竜騎兵団
帝国騎兵隊
ジェラルト傭兵団
一斉槍撃
範囲内に槍での攻撃を行う
威力6
命中50
帝国天馬兵団
鉄壁の構え
1ターンの間、受けるダメージも与えるダメージも0になる
威力-
命中100
帝国重装隊
槍衾
騎馬特効
範囲内に槍での攻撃を行う
威力5
命中50
帝国重戦士団
祝福付与
HPが2以上の時、致死ダメージでも1度だけHPが1残るようになる
威力ー
命中100
帝国聖魔隊
吸収の計
範囲内の敵にダメージ、与えたダメージの50%自分を回復
威力4
命中30
帝国遊撃隊
火計
攻撃後、範囲内の特定の地形を「炎上」に変化させる
威力10
命中50
帝国近衛隊
帝国騎士団
帝国大盾隊
セイロス騎士団
引込の計
攻撃後、隣接する敵を自分のマスに、自分を1マス手間に移動する
威力4
命中50
帝国飛竜隊
猛攻
攻撃後、隣接する敵を自分と反対方向に1マス移動させる
威力8
命中50
黒鷲重斧隊
ブリギット傭兵団
セイロス傭兵団
連環馬
騎馬と騎馬を鎖で繋いで突撃し、広範囲を攻撃する
威力12
命中50
黒鷲戦騎隊
応撃の備え
5ターンの間、射程外の距離から攻撃された時に反撃できる
威力ー
命中100
黒鷲天馬隊

ファイアーエムブレム風花雪月の関連リンク

コメント (【ファイアーエムブレム風花雪月】計略一覧)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ファイアーエムブレム 風花雪月攻略Wiki【FEスイッチ】)
注目記事
ページトップへ