Gamerch

【フードファンタジー】萌芽の宴(ガチャ)の解説

最終更新日時 : コメント(0)

フードファンタジー(フーファン)の萌芽の宴(ガチャ)の解説です。初心者におすすめの「萌芽の宴」とはどんなガチャなのか、どのくらいお得なのかなどをまとめています。ぜひフードファンタジーをこれから始める方は参考にしてください。

【フードファンタジー】萌芽の宴(ガチャ)の解説

目次(【フードファンタジー】萌芽の宴(ガチャ)の解説)

萌芽の宴ガチャとは

萌芽の宴ガチャとは、プレーヤーレベルがLv.3以上になると7日間限定で解放される召喚イベントです。ホーム画面の「召喚」から確認できます。

召喚画面

解放期間を過ぎると、【萌芽の宴】は消失し、召喚できなくなります(12月6日実装されたため、この時点でLv.3以上なら7日間後消滅)。

【萌芽の宴】は50幻晶石(有償)で1回、500幻晶石(有償)で10回召喚することができます。初回の10連召喚はUR食霊×1体が、その後10連召喚ごとにSR×1体以上の排出が確定になります。

合計100回まで召喚が可能で、合計100回召喚するとUR食霊「カニみそ小籠包」、「竹飯」、「B-52」から1枚選択して獲得できます。

このガチャは有償だけど引くべき?

萌芽の宴は有償の幻晶石が必要なため課金コンテンツです。

初回なら500幻晶石でURが1枚確定するため、課金に抵抗がなければおすすめのガチャです。

開催中のキャンペーンにもよりますが、初回は最低1,920円の課金が必要です。

購入対象おまけ無償分金額
初回限定30個30120
初回限定150個150600
初回限定320個3201200
計500個計500個計1920円

無償分の幻晶石500個ももらえるためお得です。

100回召喚ではどの食霊を選ぶべき?

萌芽の宴を100回まわすと、3つのUR食霊(キャラ)から好きな1体を選ぶことができます。

おすすめはリセマラ当たりランキングでも上位のカニみそ小籠包です。

B-52リセマラ当たりランキングでは上位ですが、かけらが入手しやすいため焦って入手しなくてもコツコツプレイで入手することが可能です。

▼おすすめ最新情報

▶フードファンタジー攻略wikiトップに戻る

コメント (萌芽の宴に対して)

注目記事
ページトップへ